人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
フランス旅行 Boulogne-sur-Mer
フランス旅行 Boulogne-sur-Mer _c0021891_4442437.jpg




フランス旅行 Boulogne-sur-Mer _c0021891_4444970.jpg

 最終日です。
 カレーに向かう途中で 立ち寄りたい場所がありました。
 よくフランスに日帰りで買出しに行く友人に どこで買い物をしているの?と聞いたら ここBoulogneを教えてくれました。ユーロトンネルができる前はイギリスからの船は、ここに入港したそうです。
フランス旅行 Boulogne-sur-Mer _c0021891_4455327.jpg

                     ちょっとパリっぽい雰囲気もあるのですが、
フランス旅行 Boulogne-sur-Mer _c0021891_445205.jpg

                        やはり港町という感じでした。
             でもカレーとは、全然違って とてもおしゃれな雰囲気。
カレーからは、車でたしか30分くらいだったと思いますが、何でもっと早くお友達に訊かなかったのか~ と 悔やまれました。

フランス旅行 Boulogne-sur-Mer _c0021891_4461823.jpg

  朝から何も食べていない子供達が、おなかへったー、と また騒ぎ始めたので とりあえずカフェを探しました。
  大きな教会のそばでケーキ屋さんを発見したのですが、子供達は 「ここいやー!」 (-"-;)
 その後 大通りを歩いていたら このお店を見つけました。 
  Tea potのマークがかわいいよ~ と 言ったら ここにするというので中に入りました。
  もうどこでも座れればよかったみたいです。汗
フランス旅行 Boulogne-sur-Mer _c0021891_4464556.jpg

 中は、かわいいお店だったのですが ・・・ うーん、カフェには、力を入れていない感じがする・・・。すべてのテーブルに こんな感じですでにティーカップが置いてありました。(笑)
フランス旅行 Boulogne-sur-Mer _c0021891_4471039.jpg

 さすがお茶屋さん。お茶の種類は、とてもたくさんあってどれにしようかしばらく迷ってしまうくらい。 それもそのはず、マリアージュを取り扱っていたのです。久々にマルコポーロをいただきました。 エルビスは、イングリッシュブレックファーストを選んだのですが、なぜかキャラメルティーでした。(笑)
  お茶は、とても美味しかったのですが・・・ 店員さんが一人しかいなくて 彼女がすべてを仕切っていたので お茶を買いに来るお客さん優先。 しかも食べ物は、すべてレンジでチン♪でした。(爆) 私は、クランブルを頼んだので もう ふにゃふにゃ、、。涙 >大失敗
       
        食べ物が来てもまだ不機嫌そうですねぇ、、汗>アンナ
子供達は、即 ユーロトンネルに行くものだと思っていたそうで 朝からやる気なし。
フランス旅行 Boulogne-sur-Mer _c0021891_4474142.jpg

この奥がキッチンだったのですが 電子レンジのチ~ンという音がここから聞こえてきました。(笑)
フランス旅行 Boulogne-sur-Mer _c0021891_448635.jpg

     お店は、とってもかわいかったんですよ。
     マリアージュの他に Kusumi Teaも置いてありました。 お茶だけ飲むならお勧め。
フランス旅行 Boulogne-sur-Mer _c0021891_4483560.jpg

 どこに何があるのか さっぱりわからなかったので とりあえず ぶらぶら。
  チーズ屋さんを見つけました。 写真が今一ですが とてもかわいいお店でした。
  チーズのにおいで うっ、となったので中には、入りませんでしたが、、。(笑)
フランス旅行 Boulogne-sur-Mer _c0021891_448594.jpg

    チョコレート屋さんも何軒かありました。
  途中で とーってもおいしそうなケーキが並んでいるカフェを見つけたのですが、あのふにゃふにゃクランブルを食べた直後だったので泣く泣くあきらめました。 
フランス旅行 Boulogne-sur-Mer _c0021891_4492846.jpg

  到る所に 犬の落し物が落ちていて 何度踏みそうになったことか、、。汗
 パリのように水で じゃー、とは流さないみたいですね~。
フランス旅行 Boulogne-sur-Mer _c0021891_4495157.jpg

カフェでのんびりしてしまったので なんとお店が昼休みの時間になって Closeしてしまったのです。(号泣) 目の前でパン屋さんがブラインドを しゃーっ、と閉めたのはショックだったなぁ、、。 ふ。

フランス旅行 Boulogne-sur-Mer _c0021891_451669.jpg


          わ~!!! かわい~!  やすーい!!

     決して安い訳では、ないのですが 中に入れないのでもう何とでも言えます。爆
     
フランス旅行 Boulogne-sur-Mer _c0021891_4513614.jpg

                   おじさーん、 開けてよー! うぅ、、、

             ここでもまたドアに張り付いてしまいました。
フランス旅行 Boulogne-sur-Mer _c0021891_452314.jpg

              このお店もかわいいなぁ、、。 ふ。

フランス旅行 Boulogne-sur-Mer _c0021891_4504184.jpg

こちらのお店だけは、タイミングよく入れたのでラッキーでした。ストレス発散に散財。(≧∇≦)
フランス旅行 Boulogne-sur-Mer _c0021891_4501690.jpg

  前回の記事 Montreuilでは、かなり興奮して写真をたくさん撮ったのですが ここでは子供の機嫌が悪い+クランブルがふにゃふにゃ+店がしまったので やる気喪失。 そんな訳で写真もこれだけしかありませんでした~。 (笑)

  ここを教えてくれた友人は、「おいしいお肉屋さんと チーズ屋さんと ケーキ屋さんに寄って~ 」と言っていたので今度はちゃんと情報を仕入れてから行きたいと思います。
   まずは、下見ということで。(^_^)

  だらだらと続いた旅行記 最後まで読んで下さってありがとうございました~。
Top▲ | by mappet | 2008-05-02 04:44 | フランス旅行
<< ドフィノア | ページトップ |  フランス旅行 Montreu... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin