人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1_c0021891_1711736.jpg

 翌日、すごい勢いで雪が溶け出したので、大丈夫そうだね~ということで予定通り出発。



 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1_c0021891_18282479.jpg

 まさか、こんなに雪が積もるととは思っていなかったので ブーツを履いていたのは私のみ。子供もエルビスも車まで歩いていっただけで もう靴がびしょびしょ、、汗
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1_c0021891_7583470.jpg

 Essexに住んでいた時は、よく雪が積もったのですが それにしても久々に見た大雪。
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1_c0021891_802440.jpg

           すごい、すごい!と 子供達は、大喜びでした。(・▽・)
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1_c0021891_81337.jpg

        頼りのカーナビ Tomtomをセットして 出発!
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1_c0021891_814615.jpg

  ホテルの周辺には、ヴィラがたくさんありました。 どこも空っぽのようでしたが 夏になると長期滞在する人がたくさんいるんでしょうね~。
 
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1_c0021891_822062.jpg

大きいお家だなぁ、、 なんて 私はキョロキョロ外を見ながら写真を撮っていたのですが エルビスは、久々の雪道運転で無言、。
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1_c0021891_844889.jpg

   無言だっ人が急に 「おー!」と叫ぶので何かと思ったら ちょっと見づらいのですが大きな木が横に倒れています。雪の重みであちこちの木がこんな感じで倒れていたのです、。道路も枝でいっぱいでした。
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1_c0021891_852193.jpg

途中 かわいいお家がたくさんあったのですが 道がくねくねしているので こんな写真ばかり、、。汗 
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1_c0021891_855444.jpg

                       見ていると酔ってきますね、、 すいません。
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1_c0021891_863064.jpg

                                ポストオフィスも かわいい~♪

 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1_c0021891_874386.jpg

                     わ~!! ここに違いない!!
                     30分くらい車で走って 到着です。
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1_c0021891_871110.jpg

                 石畳だよ!!  う~!期待できそうです。

元々は Le Touquet周辺に Libeco(リネンのお店)がないかな~ と ネットで探していたらここ Montreuil-sur-Merにお店があるとのことだったので近そうだし行ってみよう~。と思いさらに検索したら なんとまぁ かわいい街の写真が!
  偶然見つけたかわいい街だったので とてもうれしく かなり楽しみにしていました。
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1_c0021891_882288.jpg

  駐車した場所が ちょっと不安だったのでインフォメーションに確認に行きました。
   ここもかわいい建物。

  期待以上にかわいい街でした。
城壁の中は 中世の街そのまま。 一目で歴史がある場所だとわかるような所でした。
 レ・ミゼラブルの舞台になった所らしく 執筆のためヴィクトル・ユゴーが1837年にここに立ち寄ったそうです。 イギリスとも密接に関わっていて 第一次世界大戦中 イギリス陸軍の本部がここに置かれたそうです。 たくさんウォーキングツアーなどあるようですが、、子供が歩かない。。涙 子供が大きくなったら エルビスと二人でゆっくり遊びに来たいなぁ、、と思いました。
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1_c0021891_885877.jpg

  エルビスは、車を移動しに行ってしまったので 私と子供は、しばらくインフォメーションの前で遊んでいました。 写真は、変な色ですが 雪の反射でもう眩しくて、眩しくて目が眩みそうで
カメラの液晶を見ても 一体どんな写真が撮れているのか さっぱりわかりませんでした。
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1_c0021891_7574349.jpg

                           何か 書いてあるよ~。
                          ほー お散歩コースがあるのね、(絵で判断)
                          ちょっと歩いてみよう!
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1_c0021891_894779.jpg

                    こっちもおもしろそうだけど、
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1_c0021891_8123978.jpg

                       こっちに行ってみましょう!
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1_c0021891_8103466.jpg

 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1_c0021891_8265956.jpg

 昔は、大きなお城が建っていたんだろうなぁ、、。
 現在は、塔が2つ残るのみ、と書いてあったのですが確認できませんでした、、。
 次回は、ミュージアムに行ってちゃんとお勉強したいと思います。

 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1_c0021891_8132939.jpg

  あぁ、、本当に来られてよかった~。
 予報では、ずっと雨だったのですが 4月に雪が積もるとは。 
 夏もきれいだろうけれど 雪景色を見られて本当にラッキーでした。
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1_c0021891_814196.jpg

                  ちょっと、ちょっと、危ないから あんまり遠くに行かないでよ!
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1_c0021891_8151123.jpg

  恐いもの知らずのこの人、お堀(壕?)に降りる階段(手すりなし)を目ざとく見つけて下りたい!と大騒ぎだったのですが 「絶対滑り落ちるからやめてちょうだい。 骨折ったら置き去りにするからね!」と怒ったらやっとあきらめました、、。 やれやれ。
         
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1_c0021891_8155152.jpg

   やっとエルビスが戻ってきました。
   あっちに かわいいレストランがあったよ、というので 街の中を散策することにしました。
  もう 子供達は、お腹がすいた、と我慢の限界に、、。汗
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1_c0021891_830479.jpg

 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1_c0021891_8164747.jpg

  石畳だし とにかく道が狭いので 人が少ないとはいえ 立ち止まって写真なんて撮っていると大迷惑、。 
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1_c0021891_8175586.jpg

  とても気に入ったので 夏にまた来たいな~と思っていろいろ調べているのですが このホテル+レストランはファミリールームがあって結構よさそうでした。
  が、 プールがないからダメ、と却下されました。 (号泣)
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1_c0021891_8184466.jpg

  ここだよ、ここ!
  おー! エルビスにしては、いい所を見つけたようです。(笑)
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1_c0021891_8205827.jpg

 とりあえず街の中心地まで、、と歩いていったのですが 何かおかしい。。
 月曜日なのに 店が全部閉まっています。 嫌な予感、。
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その1_c0021891_8214792.jpg

  きっと昼休み休憩だね~ と 前向きに考え とりあえずレストラン探しです。


                        後半につづく。
Top▲ | by mappet | 2008-04-28 07:58 | フランス旅行
<<  フランス旅行 Montreu... | ページトップ | フランス旅行 Le Touqu... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin