Top
チクチク
c0021891_3395456.jpg


  ストレスフルな日々ですが、ステッチのおかげで 結構 穏やかに過ごしています。
                 確実に 忍耐力が養われているようです、。 (笑)




c0021891_3405883.jpg

 この夏は ほぼ毎日このステッチを刺していました。
Le Bonheur des Dames の Accessoires la Cuisine です。

ハーフステッチとクロスステッチのミックスですが 刺しても刺しても終わらない、、。
c0021891_3435074.jpg

                    (c)Le Bonheur des Dames
 
 まだ30%くらいかなぁ、、 汗
 白いタイルの部分など 途中で気持ち悪くなりました。 (笑)
c0021891_3412374.jpg

   この小さいパーツもかわいいです。
  これの完成と 家のキッチンの完成と どちらが早いでしょうか、、。(u_u*)
c0021891_3414951.jpg

                               (c)ROUGE DU RHIN 

この フランスのメーカーROUGE DU RHIN に 一目ぼれしました。←惚れっぽい。
  一色刺しの魅力にひかれて始めたのが ABC Festonneのキット。
フランスのサイトから直接購入しましたが 届くの早かったですよ~。 びっくりしました。

 いつかやろう、、と思っていましたが ↑の ハーフステッチにちょっと飽きてきたので これを刺し始めたのですが・・・・

  これ、シルク糸なんですねぇ、、。
 あまりの難しさに ここで止まっています。(爆)
 アンナに 「マミー あれどうしたの?」と 何度も聞かれるのが つらい。。 笑

 いやぁ、、でも さすがシルク糸 この光沢には うっとり。 出来上がり(できてないけど) 全然違いますねぇ、、。 もうちょっと上達したらこの続きをやる予定、、 

c0021891_34226100.jpg
 
 さて ↑が息抜きにならなかったので こちらを始めました。

 あ、ちなみにこのハサミ すごいです、。
 一度 手に刺さってしまったのですが血が出ました。
 最初は 日本のハサミが一番じゃ~ と思っていたのですが慣れるとこちらの方が使いやすいかも。。 
                            
c0021891_3442378.jpg

                           (c)Perrette Samouiloff

  これは Perrette Samouiloffの ABC396 TORCHONS ET SERVIETTESキットです。  これもフランスの このサイトから購入しました。 かなり早く届きました。

 ずっとハーフステッチを刺していると クロスステッチが かなり簡単に感じておもしろいように進むので1週間ちょっとでここまできました。 この へろ~ と 立っている女の子を見ると癒されます。(笑)
c0021891_3445934.jpg

                        (c)Le Bonheur des Dames

 これは 前回 記事に書いた作品です。 出来上がりました。
まだどこに飾るか決めていないので とりあえずここに。
c0021891_3455118.jpg

 そして この作品はマリナの夏休みの自由研究です。
もちろん補習校の宿題です。  現地校からは宿題出ませんからね、、。
今年の夏は日本に行かなかったので 私の父も手伝ってくれないし(違) どうしようかなぁ、、と思っていたのですが ステッチだったら マリナに欠けている「長く持続する集中力」が養えるかも!と 思って勧めてみました。(笑)
  前からやりたい、と言っていたので まんまと私の作戦にひっかかりましたが もう大変でした、、。 
 全部自分でやる、と決めたらしいので 私はいっさい手伝っていないのですが 案の定途中で飽きてしまったりして 最後は「ステッチやりなさいよー!」と毎日叱るはめになって私にとってはかなりのストレス。 後悔しました、、(笑)

                        
   学校は、9月1日からでしたが 終わったのが8月31日 夜。

                             
        さすが エルビスの娘だ、と 思いました。>last minute.com

                                          よくがんばった >マリナ

 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2007-10-07 03:40 | おいしい、かわいい、きれい
<< 秋 すでに終わり? | ページトップ |  ふわふわ、 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin