Top
フロリダ旅行: 食
c0021891_3492848.jpg




c0021891_35959100.jpg

今回 私の食事制限があったのでアメリカに行ったらどうしよぅ、、と不安でした。
とりあえず 出発前日に玄米4合炊いておにぎりを作り 到着すると同時に冷凍庫に入れました。 結局、朝はフルーツ ランチは玄米おにぎり or レストランで外食 夜は家でサラダかパイナップルで過ごしました。 
 イースト禁止だったのでパンが食べられず ついでに小麦、それから サンフラワーオイルもだめだったので 本当に食べられる物が限られてしまって 外食してもサラダと チキンQuesadilla(メキシカン)ばかり食べていたような気がします。
  海老を頼んで レモン汁がたっぷりかかっていて(レモンはいらないと伝えてあったのに) がっかりしたり、日本食屋も一度行ったけれど やはりお醤油と揚げ物+炒め物は避けられなくて これまたがっかりしたりしましたが 何とか2週間がんばりました。 完璧にはできませんでしたけどね、、、。
 う~ん、、 こうやって書いていると 劇痩せしそうなメニューですが 毎日アイスクリーム食べていたからなぁ、、 (爆)

 レストラン選びは私と子供中心だったので たまにはエルビスの行きたい所・・・・ という事でこの写真のお店に行きました。
 彼のボスは毎年フロリダに行っていますが ここのバーガーは最高だ!とのこと。
まぁ 私には関係のない話だけど、、、と思いましたが ボスを立てないとね、、、(笑)
 
c0021891_414582.jpg

 子供達は ほぼ毎日 チップスを食べていました、、(涙)
c0021891_472584.jpg

 私は、このサラダを食べましたが まずかった、、。
 ストレスたまる~ (笑)

c0021891_422183.jpg

エルビスのバーガー。
早速ボスにtextを送って、「食べてるぞー!」と 報告。(苦笑)
まぁ、楽しそうでよかった、、 

 が、滞在中 この電話をプールの中に投げ捨てたいくらい邪魔な存在でした。
出発直前まで エルビスは仕事、仕事で 旅行直前にドバイに出張に行く予定だったのですが さすがにきつい・・・ と誰かに代わってもらっていました。 そのサポートをしないといけない、、と「夢のディズニー」(笑)でも 並びながら電話で仕事をしたり、textを送ったり・・・・ それが終わるとネットに繋いでクリケットとサッカーの結果のチェック・・・・ <( ̄^ ̄)>
 便利な世の中ですが、いいのか悪いのか・・・・   
 
 各テーブルの上にJUKEBOXが置いてあって お金を入れて自分の好きな曲をリクエストできたので(お金をお店の人がくれました。)子供達は大喜びで 楽しそうでした。 >不思議な動きをするアンナ。
c0021891_443071.jpg

食事が終わって 外に出ても興奮状態の3人。(汗)
周りに誰もいなかったから よかったけど、、、(笑)
 
c0021891_4457100.jpg
  
  あ~ エルビスの血を受け継いでいるのねぇ、、 と 複雑な気分になりました。

c0021891_6584714.jpg

 海老はどこで食べてもおいしかったです。
ただこのパスタを頼んで 「あ''ー アメリカでパスタ頼んだらダメなんだった、、、」 と後悔の嵐。 去年と同じ失敗を繰り返してしまいました、、。
 何とかロブスターというお店だったのに 「ロブスターの出汁がないから トマトソースでいいか?」と聞かれた時点でやめるべきでした。>パスタ
 いけすの中に 大量のロブスターがいたんですけどねぇ、、(爆)

案の定パスタはアルデンテからは程遠く、ソースはたぶん缶詰。
上にのってる 海老だけ食べました。 しつこいですが 海老はおいしかったです。
そして、安いし サービスも良いので許せます。(笑) 


c0021891_483299.jpg

同じお店で出てきた チーズスコーン(?)。
私は一口だけ食べましたが これ ふわふわでおいしかった~!!
 食事制限終わったら 絶対作ってみよ~っと。
c0021891_492818.jpg

えっと、、これはまずそうですね~ (笑)
どこだったかなぁ?

思い出した、、
フロリダでのお天気ですが ネットでお天気をチェックしていたら行く直前までずっと30度近くあったので おっ!これは去年と同じだな~ と思って 持参した洋服はすべて真夏用。 飛行機の中で寒いと困るなと思って薄いジャケットは持っていたのですが 最初の1週間はまるでイギリスのお天気のようでした、、。
 こんな遠くまで来て これですか、、 と 何かの罰ゲームかと思いました。(笑)
とにかく いろいろな物を重ね着して何とか過ごしましたが NYでは雪が降っていたようだしアメリカも異常気象なんでしょうか。。
 そんな訳で↑この日は 早朝ユニバーサルに行ってあまりにも寒いのでどこか暖かい場所を・・・と 求めて入ったカフェ。
 
 そうそう どうせ誰にも合わないから いいや~と 子供達にせも色の合わない変な上着を来ていたのですが、先日一緒にお食事をした方もフロリダに行っていらしたそうで 
「カリブの海賊の所で お見かけしましたー!!! ブログでご主人のお顔わかっていたから すぐわかりました~」 と言われ もうびっくり!(爆)
 日本人はあまりいなかったし あんなに広いフロリダで、、 すごい偶然ですよね~(笑)

c0021891_494755.jpg

ディズニーでアイスクリームを買った時 お店の人が子供達に
「はい、プリンセス どうぞ」 と手渡ししたのですが
私にも
「はい、もう一人のプリンセスもどうぞ」 

 ふふふ、この旅で一番うれしかった事かしら。(爆)
c0021891_4103828.jpg

お買い物も楽しかったですよ~
 今、ポンド高なので どれもこれも安い安い!
というか イギリスが高すぎるんですけどね、、。
 $10の物は イギリスでは£10 という感じなので レストランに入っても うそでしょ?!というお値段。 もう絶対来年は来ない・・ と思って洋服、靴、などなどアウトレットで買いまくり 帰りの荷物は合計85キロ超えていました、、(汗)
 さて、crocsとディズニーのコラボの限定サンダル。
私は 限定なんてぜーんぜん知らなかったんですがみんな履いているのでよーく見たら かわいい!これは!!と思ってマリナとお揃いで買いました。 ちなみに私も子供サイズ。(笑)
日本ではこんなにたくさん色があったんですね~ 
c0021891_4112656.jpg

穴の開いたところに差し込む ジビッツというアクセサリーを後から買い足しました。
 今は家でスリッパとして使っています。
 
c0021891_4124637.jpg

 フロリダでは、午前中は早起きしてディズニーなどのテーマパークへ。
とにかく人込みが嫌いなので 早い日は6時50分に家を出ていました。(笑)
 そして昼まで遊んで 午後は家に戻って子供達はプール、私はクロスステッチをしていました。 zochikaさんと旅行したストラスブールで買った このセットを始めました。
 これも細かいので 老眼になる前にやっておかないと、、(笑)
c0021891_4132350.jpg

 こちらは フロリダに行く前に必死で終わらせました。
c0021891_424191.jpg

期待してくれている方には申し訳ないのですが(笑)今回は 少ししかハプニングがありませんでした。 次回は テーマパークの事をなるべく簡単にまとめたいと思います。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2007-04-27 03:49 | フロリダ2007春
<< 朝の散歩 @Richmond ... | ページトップ | フロリダ旅行: 住 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin