人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
チョコレートマフィン
チョコレートマフィン_c0021891_22504351.jpg

今日妹とスーパーに買い物に行った際 「今度はマフィンがいいなー。でもいつでもいいよ」と妹。 =すぐ食べたいんだなー この人・・・。と優しい姉(私のこと)は察してあげて最近日本から届いた本の中から作ってみました~。 ケーキを食べるということは 私のライフスタイル(白砂糖 乳製品は避ける)に反するので いつも葛藤なのですが せめて素材だけはと思って なるべくオーガニックで作ることにしています。 粉だけは日本の粉の方が膨らむのでバイオレットを使っています。
チョコレートマフィン_c0021891_2255163.jpg
チョコレートマフィン_c0021891_22554196.jpg


こんなシンプルなケーキ、、、なんてばかにしていたら とんでもない~。 このレシピすごくおいしい!!! 中とトッピングには ざくざく切ったミルクチョコを使いました。 特に焼きたてはたまりませんね~。 

 あ~私のダイエットは・・・。

今日使ったレシピはこの本からです。 
   さっくりおいしい焼き菓子―クッキー、マフィン、スコーン、パウンドケーキ
柳瀬 久美子 / 成美堂出版
Top▲ | by mappet | 2005-01-31 22:56 | Sweets
<< 韓国料理 | ページトップ | GG >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin