人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
オレンジ バターケーキ
オレンジ バターケーキ_c0021891_83665.jpg

                             アコさんの本から オレンジバターケーキ。






オレンジ バターケーキ_c0021891_7524210.jpg

パスポートの有効期限が切れそうだったので、先週大使館に申請に行って今週受け取りに行ってきたのでロンドンに2回おでかけしてきました。
 写真のサイズがだいぶ大きくなったんですね、、
出来上がったパスポートの写真を見て絶句、。 自分の顔だから仕方ないですが 泣ける。
エルビスに見せたら、やはり絶句していました。 
 今のところ古いパスポートのビザはそのまま有効らしいので これから2冊持ち歩くことになります。新しいパスポートにビザを移すとなると ホームオフィスに行ったり(送ると紛失の恐れありなので恐くて送れません。)お金もかかるし、めんどくさいので・・・  
 子供達も日本と英国のパスポートがあるので これからは3人で6冊か、、、 (-_-)
オレンジ バターケーキ_c0021891_7531787.jpg

 さて、このバターケーキ ふわふわでとってもおいしかったです。
プレゼント用に一つ焼いたのですが、初めて作ったので自分でも味見したいなぁ~と思って、もう一度焼きました。焼きあがった直後に絞ったオレンジジュースをかけますが、ちょっと余ったのでソース代わりに、、。 う~ん、なくてもよかったかな。(笑)
 家にあると全部食べてしまいそうだったので、エルビスに持たせてオフィスの方に食べていただきました。 彼のチームの日本人お二人とイギリス人はいつも喜んで下さるのでうれしいです。(^_^)
オレンジ バターケーキ_c0021891_7542832.jpg

                        先週は、スローンSqあたりを ぶらぶらとして、
オレンジ バターケーキ_c0021891_7544975.jpg
オレンジ バターケーキ_c0021891_7573847.jpg

   こちらでお友達とランチ。
オレンジ バターケーキ_c0021891_758566.jpg

しゃべっているとあっという間に時間が経ってしまいます。最後はAffogatoで〆。ちゃんとコーヒーの中でアイスクリームが溺れていました。外で飲んで(食べて?)いたので、コーヒーはあっという間に冷めてしまって、寒かった・・・・。
オレンジ バターケーキ_c0021891_759237.jpg

そして、今週 パスポートを受け取った後、リバティーでちょっとお買い物をして、ハムレーズでアンナがクリスマスプレゼントに欲しいという 猿(うっきっきー)の下見。気持ち悪い蛇とかゴリラのぬいぐるみはいっぱいありましたが、手長猿は見つかりませんでした。 あ~ Rainforest cafeに行けばあったかな、、 と思いましたが荷物は重たいし、着過ぎで暑いし 気力もなくなり早目のランチにしました。 以前は休憩なしで、全然平気だったのになぁ~ (悲)
オレンジ バターケーキ_c0021891_7593059.jpg

この日は、もう今にも雨が降りそうで だんだん暗くなってきたのですがそんな時にきれいなお花を見て気分がよくなったので、写真を撮りました。 あ~ お花っていいですね~
オレンジ バターケーキ_c0021891_80144.jpg

さて、この日のメインはブログに遊びにきて下さるMiyukiさんのランチタイムコンサートを聴きに行くことでした。
いつかピアノの演奏を聴かせていただきたいな~と思っていたので、この日は予定が合いとても楽しみにしていました。
 私はだいぶ早く着いてしまったので、教会のドアを開けたらリハーサル中でした。
 Miyukiさんが こちらで書かれていますが、リハーサルを聞いていた時にかなりピアノの音が響いていて、大変そうだなぁ~と思っていましたが、さすがですね~ 本番ではその響きを上手く使って演奏されいたので、すごいなぁ~と思いました。
 演奏はとっても素敵で、しかも私の好きな、バッハ、シューベルト、ショパン。とても楽しませていただきました。
子供のお迎えがあるので、残念ながら途中で失礼させていただきましたが、本番前に少しだけMiyukiさんとお話させていただきましたが、笑顔が素敵なやさしそうな方でした。 
 またコンサートがある時は お知らせ下さいね。  ありがとうございました!

 教会のドアを開けて・・・ 現実に戻り 駅まで全力疾走!(笑)
途中で地下鉄が止まって ひやり、としましたが ぎりぎり学校のお迎えに間に合いました。
 
 子供達に 「マミー 今日 機嫌がいいね~ 何かいい事あった~?」と言われました。(^_^)


オレンジ バターケーキ_c0021891_803255.jpg


 枯葉と薔薇。

かなり前にバラの剪定をしたのにつぼみが出てきて今、夏と同じような感じでどんどん咲いています。(笑)
 暖かい日が続いていますからねぇ、、  毎日暗いですが。

さて、来週からセミナーが始まります、。
Chicoちゃんは 土曜日にロンドン入りなので、明日は 大掃除、(汗)
 月曜日はエルビスにお休みをとってもらったので 私もChicoちゃんと一緒にロンドン北セミナーのお手伝いに行くので、よろしくお願いします。 <(_ _*)>

                   皆さんにお会いするのを 楽しみにしています♪
 
 
Top▲ | by mappet | 2006-11-17 08:01 | Sweets
<< セミナーのご報告 | ページトップ | 燃えなかったボンファイヤー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin