人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
パリ 日曜日 泣きながら食べる。
パリ 日曜日 泣きながら食べる。_c0021891_13035.jpg

最終日。

 ホテルから歩いてRennes駅へ。
 zochikaさんと合流して・・ 
 
 z 「歯 大丈夫?」
 m 「 いたい、、 でもがんばって食べる」





パリ 日曜日 泣きながら食べる。_c0021891_143263.jpg

ここは、前回Chicoちゃんに連れてきてもらってとても楽しかったので今回も外せません。
 前日、zochikaさんに「マルシェ行く~?」 と聞いたら 「行きた~い」とのお返事だったので結局最終日まで引きずり回してしまいました、(汗) 
パリ 日曜日 泣きながら食べる。_c0021891_154733.jpg
パリ 日曜日 泣きながら食べる。_c0021891_15714.jpg
パリ 日曜日 泣きながら食べる。_c0021891_16062.jpg

とにかくお野菜が全部元気!!!
パリ 日曜日 泣きながら食べる。_c0021891_163155.jpg

トマトもこんなにたくさん種類があるんですね~。全部食べたみたかったなー。
パリ 日曜日 泣きながら食べる。_c0021891_1646100.jpg

パリ 日曜日 泣きながら食べる。_c0021891_18548.jpg


くくくっ。
そば粉のガレット、フロマージュ入り。
おいしい♪(with 痛みの涙)

パリ 日曜日 泣きながら食べる。_c0021891_181897.jpg

がんばってフランス語で頼んでみたら 英語で答えが返ってきました、。(涙)
しかも日本語でメニューが書いてあるし、、 
 私はここのガレットが人生初でしたが、Chicoちゃんによると ここのは、チーズとガレットのバランスが取れいて他と比べてもおいしいらしいです。
パリ 日曜日 泣きながら食べる。_c0021891_185081.jpg
パリ 日曜日 泣きながら食べる。_c0021891_191315.jpg
パリ 日曜日 泣きながら食べる。_c0021891_193259.jpg
パリ 日曜日 泣きながら食べる。_c0021891_1101695.jpg

今回 どうしてもマルシェバスケットが目に入ってしまって、、そんな写真ばかり撮っていました。怪しいですね、、(汗)
パリ 日曜日 泣きながら食べる。_c0021891_1103584.jpg

紫のカリフラワー、どんなお味がするのかな~。
パリ 日曜日 泣きながら食べる。_c0021891_110495.jpg

男の人もマルシェバスケットを持っていて これまた似合うんですよね~。
エルビスが持った姿を想像したら気持ち悪くなりました、。
パリ 日曜日 泣きながら食べる。_c0021891_115372.jpg

前日 2時くらいまで仕事をしていたChicoちゃん マイク(猫ちゃん)と登場!
ちびっこくて、本当にかわいい♥
 もう母の目ですね、>Chicoちゃん
パリ 日曜日 泣きながら食べる。_c0021891_1113064.jpg

えっとこれは、、ポテトとオニオンのタルト?お焼き?だったかな、、。
熱々で かなりおいしいです!
でも これを食べながら重たい荷物を持ち、写真を撮るのってかなり難しくてzochikaさんもすごい事になっていました。 zochikaさんがチーズをびよ~んと伸ばしながら食べている写真があるのですが何かの時のために大切にしたいと思います。(爆)

 夫と子供を残してきているので(汗)あまり遊んでいる訳にも行かず ユーロスターのチケットは早めの時間(13時半くらいだったかな)だったので この後お二人にお見送りしてもらいました。Chicoちゃんは仕事があるので 駅の前でギューーッ、とハグしてお別れ。 
 zochikaさんはぎりぎりまで一緒にお茶を飲んで(彼女はワイン 笑)時間を潰してくれました。 
 今回の旅の直前に私のパスポートの期限が6ヶ月切っている事に気付いたので zochikaさんもそれを心配してくれていたのか 私が見えなくなるまで ずーーっと手を振っていてくれました。(涙) 
 またしばらく会えなくなるんだなぁ、、と思うとすごく悲しくなって 楽しい思いと悲しい思いと歯が痛いので混乱状態。(爆)
パリ 日曜日 泣きながら食べる。_c0021891_112540.jpg

フランス側でイギリス入国審査があるのでそれが終わるまで ちょっとドキドキでした。
が何も言われずあっさり通過。ほっ、。

 エルビスには「入国拒否されたら戻って来られないから、。
そのまま日本に強制送還かな~。 ま、おいしい物食べられるからいいけど~。」と言ってあったので 電車が出発する時間に携帯に「無事乗りましたか?」と確認のテキストが入りました。(笑)
 
前菜
''Green and white asparagus spears with an orange mousseline sause''
パリ 日曜日 泣きながら食べる。_c0021891_112174.jpg

メイン
''Chicken breast with a basil cream, tomato risotto,black olives and broccoli''
デザート
''Apricot and thyme tart''
パリ 日曜日 泣きながら食べる。_c0021891_1122990.jpg

・・・and chocolate.


  短い旅行でしたが、かなり楽しかったです。
  zochikaさん、Chicoちゃん 心からありがとう。
  また遊んでね。
  
 

              :::::::::::番外編::::::::::::


 ロンドン 金曜日 再会(笑)
パリ 日曜日 泣きながら食べる。_c0021891_1182284.jpg

パリから戻ってきて数日経った水曜日だったでしょうか、、
「明日出張でロンドンに行くことになったー!!!」
とChicoちゃんから電話がっかってきました。(驚)
パリ滞在中 あるお仕事で彼女はずっと忙しかった訳ですが、今日もその関係です。
この事は後で記事にするそうなので(すごいですよ~)記事の更新が楽しみです。 ^^

 Chicoちゃんの記事こちら


 という訳で今日Chicoちゃんと遊んできました。
パリではあまり遊べなかったので今回彼女もすごく残念がっていたのですが、こんなサプライズがあって本当にうれしかった~♪

最近できたんですね、Waterlooのすぐ側にあるRoyal Festival Hallの中にできたLe Pain Quotidien 。 
 ここは私にとってはすごーく便利。ここのパンおいしいんですよね~。偶然ネットで知ったのでうれしかったです。
パリ 日曜日 泣きながら食べる。_c0021891_1183379.jpg

         ほーら、 こんなうれしそうな顔。(笑)
        この笑顔を見ていると本当に元気になります。
パリ 日曜日 泣きながら食べる。_c0021891_1184568.jpg

立ち寄ったCathで Carrier Bag Store を買ってChicoちゃんにプレゼント。
ごみ袋いっぱい詰めてね~。(笑)
 話は変わりますが 昨日Cathの70%Saleが家の近くであったのでお買い物したばかりなのですが、今日もお店に吸い寄せられてまたちょこっとお買い物をしてしまいました、。(汗)
パリ 日曜日 泣きながら食べる。_c0021891_32767.jpg

Chicoちゃんからのお土産。
Secco(以前はプージョラン)で買ってきてくれました。 ずっと行きたい(食べたい)お店だったのでうれしいっ!
 ただのアップルタルトじゃありませんよ~。
中にフィグが入っていました。 もちろんパリの味。 ぐふ。


       今度は11月だね!


       また ぎゅーーーっとハグしてお別れしました。


       ありがとう。 またね!


*ちなみに歯ですが、パリから戻った日の夜 痛みに耐えられずとうとう薬を飲みました。
普段薬は飲まない私も もう限界でした。 許されるなら一箱薬を全部飲んでしまいたいくらいの痛みだったので、次の日 歯医者に行きました。
 夏に日本の歯医者で銀歯を全部取って かわりにセラミックに代えてきたのですが、その詰めた物が神経にあたっていたそうです。日本から戻ってきてから ずーっと我慢していたので詰めた物の下では、かなりひどい事になっていたようで、「これはかわいそうに、、神経がもうダメね~」と言われました。
 これから「神経治療」です。(涙)

 そして もう一つ。
前回 エルビスが車を当てましたよ~ でも 本当かな~ と書きましたが ホテルに電話して確認したところ 本当に当たっていました。(笑)
 ただ 外国人が当ててしまう事が想定外だったようで(笑) 今 どうしたものか、、と相談中らしいです。 あちらでディーラーに売って・・ という形になると思うのですが。。

                                     疑ってごめんよ>エルビス(笑)


 長い長い記事になってしまいました。
 最後まで読んで下さって ありがとうございます。
Top▲ | by mappet | 2006-10-07 01:06 | フランス旅行
<< 本物カントリーライフ | ページトップ | パリ 土曜日 食い倒れ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin