人気ブログランキング |
Top
お江戸でござる。
c0021891_19252060.jpg

                                       お江戸に行ってまいりました。

 
   



c0021891_19512516.jpg

micoさんのアトリエにお邪魔しました。 
まるで雑誌の中に飛び込んだようなステキな空間。
大正時代の長屋だそうで、歴史を感じます。 
とっても不思議なんですがイギリスにタイムスリップしたような気分になりました。
興奮して写真を撮りまくったわりにはボツばかり(涙)でがっかりでしたが、今日本屋で雑誌を見ていたら本当にmicoさんのアトリエが「リネン&コットンと暮らす。vol.2」に載っていてさらに感動。 
   
c0021891_20172971.jpg

2階のアトリエの下にはHenryくん達ががこんなにいっぱい!! 
 後で気がついたのですが、ヘンリー君の後ろにあるのはセントラルヒーティング?(笑) 
すご~い、これもイギリスから?
 入り口のドアもイギリスからやってきたそうで・・・ やはりここはイギリスだ~ (笑)
c0021891_2135224.jpg

さて、去年の銀座オフで またね~ とお別れしたのがつい先日のよう。 
 鰻星人であり、写真の師匠(ただいま懇願中・・・・)のmoonisupさん、それから尊敬+憧れの女性micoさん、それから あれ?つい先日会ったばかりのような、、(笑)つっこみ名人のzochikaさんの3人がお忙しい中集まって下さいました。
 
食べ物が出てくるとまず写真。(笑)
micoさんが「ナニ、コノヒトタチ〜〜」と笑っていましたが、3人で同じカメラで同じ物を撮る姿 かなり異様だったでしょうね~(笑) micoさんは「写真部の集まり」と仰っていましたが、私も仲間に入れてもらっていいのかな、、(汗)

異様な風景こちら。 ←この写真で手前の美しい女性はzo.chikaさんなんですが エルビスはそれが私だと勘違いしていたので、「違う違う、窓のそばにいるのが私だから、、」と言っても信じません。(汗) どうしましょう、zochikaさん。 
というか どうしてくれよう、エルビス。
 こうなったら私が世界を飛び周るしかないかな、、(爆)
  
 zochikaさんが持ってきて下さったPierre Hermeの美しいスイーツをいただきながら、楽しくおしゃべりしたり、師匠から直々にフォトショップ講座を受けたり。(感謝)
 私は静岡から東京進出したセティボン?の抹茶バームクーヘンを持参しましたがやはり皆さんご存知だったようで 玉露豆腐の方がよかったかな~。(笑)
 
c0021891_22251235.jpg
そして錦糸町・手打ち蕎麦屋「花や」さんに移動しました。
 師匠のブログの記事を読む度 いいなぁ~ いいなぁ~ と思っていたので念願叶ってうれしかったです。  
            お味、、 もっちろん美味しかった~。 (^_^)

さて、数日後の月曜日。。。
c0021891_2252984.jpg

zo.chikaさんがロンドンに遊びにいらした時にマンダリンオリエンタルグルメショップからマカロンとお茶のお土産をいただきました。
 とっても美味しかった事と、グルメショップは楽しいから行ってきな~ と彼女が勧めてくれたので妹といろいろとネットで調べていたら美味しそうなアフタヌーンティーの写真が・・・。
 それに3000円なんてイギリスの物価からしたら信じられないくらい安い!(笑) 
これは行くしかない、と早速予約しました。

 皆さんにお会いした時に 「最後の日は妹とマンダリンオリエンタルでアフタヌーンティーを、、」
と言ったら 「私も~ 私も~ 僕も~ 」 という感じで(笑)思いがけず写真部大集合って事に決まりとってもうれしかったです。
 (カステラは福砂屋の物です。 今日のおやつでした。)

 
c0021891_013244.jpg
c0021891_0133578.jpg
c0021891_0142818.jpg
c0021891_0144522.jpg

↑詳しくはzo.chikaさんのところで美しい写真と共にお楽しみ下さい。^^

 38階のラウンジで のんびり、ゆったり、、おいしくお茶をいただきました。
   
  景色もよくて、美味しくて、ゆかいな仲間とのおしゃべりも楽しくて最高!

 
 師匠、フォトショップ講座、ありがとうござました。 いろいろ、いろいろ感謝です。
     2週間後 ロンドンでまたお会いできるのを楽しみにしています。

 micoさん、 アトリエでのtea time  とっても楽しかった~!
         ロンドンで待ってるね。 お庭でお茶しようね~ 

 zo.chikaさん、最近ずっと遊んでいたからこれから寂しくなるな、、(涙)
           でも いつも後ろにいるような気がするのは なぜ?(爆)
          今度「おかえり~」ってお出迎えするのはいつかなぁ~
           油断せず、待ってるわ~(笑)

           みんな、みんな、 本当にありがとう!

                          see you soon!



  *コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
    必ずお返事しますので のんびりお待ち下さい。。。。
Top▲ | by mappet | 2006-08-01 19:21 | Japan2006夏
<< 久々の再会 | ページトップ | 名古屋でひつまぶし。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin