人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
The Petersham Hotel
The Petersham Hotel_c0021891_11112722.jpg




The Petersham Hotel_c0021891_11192886.jpg
今日は、zochikaさんと Petersham Hotelのレストランに行ってきました。
 以前お友達に勧められたので いつか行きたいなぁ~ と思っていたらzo.chikaさんにとっては思い出の場所だそうで、それじゃあ 話は決まり、ということで車をぶ~んと走らせてランチへ。

  こちらの景色を眺めながらお食事です。


The Petersham Hotel_c0021891_11211383.jpg

前菜。
''English Asparagus
leek and cucumber butter, deep fried poached egg'' 
上にのっているのは ポーチドエッグのフライです。 初めて食べました。(笑)
 ソースも美味しかったし、アスパラガスも◎
The Petersham Hotel_c0021891_11243540.jpg

メイン
''Baked fillet of sea bass with seaweed''

上にのっていたワカメが佃煮っぽくて 面白かったです。
The Petersham Hotel_c0021891_11275932.jpg

日本人的感覚で どうしても横向きにしたくなりますが(笑) 縦のラインを強調した盛り付け。
とっても美味しかったのですが、私には量が多すぎて 最後はつらかったです、、(汗)>イギリス人用ポーション 
 でもお店の方がとっても感じがよかったのでがんばって食べました。(笑)
ランチが終わったのが2時半くらいでしたが、今(3:30am)まだお腹いっぱいで苦しい・・
The Petersham Hotel_c0021891_11303220.jpg

zo.chikaさんが食べているもの、大きいなぁ~
The Petersham Hotel_c0021891_11311375.jpg

苦しくてもデザートは食べないと・・ (笑)

''Chocolate Moelleux,caramelised banana & Homemade ice cream''
温かいチョコレートスフレの上にキャラメルアイスクリームがのっています。
チョコレートが濃厚で美味しかったです。
 何枚も写真を撮っている間にアイスクリームが溶けてしまいました、。
zo.chikaさんに指摘されるまで気が付かなかった、、(汗)
 
 二人で同じカメラを出して カシャカシャ撮っていましたが、お店の方はどんどん撮ってねぇ~と好意的。(笑) 私達、予約無しでいったのですがレストランはガラガラで どうぞ、どうぞという感じ。やはりウィンブルドンの時期はとっても混んでいたそうで 今日はお店の方々何だかリラックスした雰囲気でした。
イギリスらしい景色を眺めながら モダンブリティッシュをいただいて今日も大満足。(^_^)

 午後は二人でキッチンに立って別々の物を作ったり・・ 何やらいろいろ忙しくまだパッキング終わっていません、、、

          明日飛行機に乗るなんて 信じられない・・・ (笑)
Top▲ | by mappet | 2006-07-11 11:11 | おいしい、かわいい、きれい
<< Off to Japan! | ページトップ | 行ってきました、ウィンブルドン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin