人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おかえり~
おかえり~_c0021891_19263368.jpg

ちょうどスコーンが焼き上がった早朝、電話が鳴りました。

 「もうすぐ駅につくよ~ん♪」





おかえり~_c0021891_19282229.jpg

今年もやってきました、 この方。 (^_^)
何だか私達にとっては家族の一員みたいなので 「おかえり~」とお出迎え。
 家族の一員=何もお構いしません。(笑)

こういうビスケット好きだろうなぁ~ と思ったので前日作っておきました。
パンを楽しむ生活」から 大きなオートミールビスケット。
とってもイギリスちっくなビスケットで素朴。
あっという間にできてしまうわりには美味しかったです。
おかえり~_c0021891_19321784.jpg

外でおしゃべりしている間にタルトも焼き上がり・・・
おかえり~_c0021891_1932489.jpg

中身はかなり適当で、冷凍庫に入っていたクレームダマンドとカスタードを量らず混ぜたので てきとーな物ができあがりました。(笑) この↑りんごのキャラメル煮も前回作って(いつだ??)余った物をそのまま冷蔵庫に入れてあったのを使いました。 
 が、濃いキャラメルソースが じゅわゎゎ~とカスタードにしみこんで思わぬ効果。(笑)

おかえり~_c0021891_19435099.jpg

 昨日はエルビスが出ないと罰金と言われたチャリティーマラソンに参加したので子供達も連れて応援に行ってきました。(走っている所は見られなかったけれど、、笑)
 もちろん到着したばかりのzo.chikaさんもひきずって・・(笑)
5.6キロだし、小さな催しだろう、、と気軽に出かけていったらあまりの人にびっくり。会えないかと思った~(汗)
世界中で行われているマラソンらしいです、。
 スタートは18:45でしたがまだ太陽ぎらぎら じめーっとした暑さ、。 
走る人は大変だなぁ~
 
 
 もうとっくにスタート時間過ぎているのに、余裕な人、。(汗)

「何やってるの~! 早く行きなさいよーーー!」 と優しく送り出し(笑)私達はゴール地点に向かいました。
おかえり~_c0021891_1959025.jpg

あははは バナナだ~ 
と笑いながら歩いて歩いて・・
おかえり~_c0021891_1958137.jpg

ゴールに着いたら
早い早い、あっという間にトップの人達が次々と到着、。
近道して歩いた私達よりも早いかも、、(笑)
おかえり~_c0021891_200435.jpg

「ダディー来ないね~」
「う~ん、、スタートの時点でかなり遅れているからね、、」(笑)
「つかれた~」

一番疲れているのは zo.chikaさんでしょう、。 ^_^;
おかえり~_c0021891_2024759.jpg

待つこと40分??
あ~ きたきた、。

お友達と一緒に走っていたそうで、彼のペースに合わせて途中何度か止まった、と言っていましたが 本人納得のタイムだったそうです。この彼、この日のために靴も買ってトレーニングを重ねてきたそうです。 エルビスは毎日オフィスの階段の上り下りがトレーニングだったみたいです、(汗)で 家でがぶがぶビール飲んでいました、

3人で走っていたんですけどね~
ボスは後ろに置いてきたらしい、、(爆)
おかえり~_c0021891_2031085.jpg

で、終わった後は バーガー。>イギリス人

ここのところ 蒸し暑い日が続いています、。
もうすぐ蒸し暑い日本に行くから 最後にさわやかサマーを楽しみたかったのになぁ、、


*コメントのお返事遅くなってしまうかもしれません。
 ごめんなさい!

*↓の写真はルバーブではなくてスイスチャードだそうです。
教えて下さったくれはさん Wingさんどうもありがとうございました!
やはり がぶり、とかじりつけばよかったですね~ (笑)
Top▲ | by mappet | 2006-07-05 19:29 | Sweets
<< バレエの発表会(ピーターパン) | ページトップ | 週末 HAM HOUSE  >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin