人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
タルト+タルト
タルト+タルト_c0021891_2282515.jpg

タルト」から フルーツのタルトレットを作りました。
デコレーションのセンスがないのでまたラズベリーとブルーベリーで。(笑)



タルト+タルト_c0021891_2284370.jpg
暑い日に夕飯のカレーをぐつぐつ煮ながら タルト生地から作り始めたので生地は溶けてくるし、ちょっと大変でした。(汗) 結局全部焼きあがったのは11時近かったかなぁ~。
 タルト生地にホワイトチョコを塗ってあるので生地が水分を吸わず数日後もさくさくでした。
タルト+タルト_c0021891_2294092.jpg
さて↑のタルトを持ってお友達の家へ行きました。
 お友達が最近メイクレッスンを始めたので レッスンを受けてきました。
以前は雑誌を見て新しいコスメが出る度に買っていましたが、ここ1年くらい生きた酵素が入っているという基礎化粧品を使っているので すっかりめんどくさくなってそれしか使っていなかったのでこの日はいろいろ新鮮でした。
 メイクは眉毛の形 ひとつで顔が変わるので面白いですね~、。
眉毛を間違えて剃ってしまった時は、恐ろしい顔になったなぁ~ (とおい目)

エルビスは いくつになってもきちんとしてほしい・・みたい事を言っていたような気がしますが お化粧はなるべくナチュラルでいてほしいらしいです。 男の人ってそんなもんなんでしょうか。
 ワールドカップだから、、と毎日ビールを飲んでいるエルビス。
昨日 体重計に乗って「今までで 最高だ、、」と 愕然としていました。
が、今もpcでサッカーを見ながら暴君ハバネロを食べています。←大好物
もうすぐロンドンで何とかチャリティーマラソンがあるらしいのですが、オフィス全員で出ることになったらしく(出ないと罰金)走ると言っていますが大丈夫なのかなぁ~。
 子供達は ありえない、、と転げまわって笑っていました。
タルト+タルト_c0021891_22953.jpg
これは エル・ア・ターブル 7月号に載っていた山本麗子さんの「タルトタタン」です。
練りパイ生地とリンゴだけ参考にさせていただいて 中に冷凍庫に作り置きしてあったクレーム・パティシェールを詰めて焼いたので 全然タルトタタンではありません。(笑)
 でもこれはなかなか好評で、さっくり しっとり 美味しかったです。
また作りたいなぁ~。
タルト+タルト_c0021891_229194.jpg
これを持ってSaoriちゃんのお宅に行ってきました。
 
 ず~っと楽しみにしていたbaby、Keiran君の誕生です。
「これから病院にいくよ!」とtextが入ってから もうドキドキしてまるでお父さんの気分だったので(爆)生まれたと聞いた時はほっとして涙が出そうでした。

小さくて本当にかわいかった~! そして元気そうなSaoriちゃんを見て安心しました。
 アンナが生まれた時とほぼ同じ体重だったので抱っこさせてもらってとっても懐かしく思い出しました。 かわいいなぁ~ 本当にかわいい~ 
 さおりちゃんのお母様とも楽しくおしゃべりして あっという間に時間が過ぎてしまいました。ほとんど食べ物の話だったような、、(笑)

 私がトイレに行っている間に エルビスはNewオヤジギャグを披露していたようで ついでに「はじめまし手」と「ハゲめまし手」もアンナとやってしまったようです、、。(汗)
 さおりちゃんのお母様が 「あ~ おもしろい、吉本ですか?」と笑っていました。

こんなうるさくしていたのにKeiran君はすやすやと眠っていました。
                                        将来大物ね~。 (^_^)

             さおりちゃん 心からおめでとう。

                           Keiran君の成長を楽しみにしています。
Top▲ | by mappet | 2006-06-26 02:29 | Sweets
<< スタバ風スコーン | ページトップ | 送別会 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin