人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Granny Smith
Granny Smith_c0021891_30936.jpg

イギリスは連休ですが、mappet家はお出かけなしで庭仕事。(;へ:)
今まで見て見ぬ振りしてきましたが、もう限界。
 午前中は現実逃避でお菓子作りをしていましたが、午後から私も参加しました。

 暑くなったら庭をCathワールドにしようと夢みていましたが、このままではジャングルワールドです、、。(涙) ウッドデッキにテーブルを置いて、紅茶を飲みながら雑誌を読んで・・
あ~ 空想大好き。(笑) 
 実際のところ日焼けしたくないのであまり庭には出ないんですけどね~。(爆)
 巨大なオレンジなめくじ、だんご虫の大群、みみず達とご挨拶しながらがんばりました。つくしらしき物もあったんですが、狐に踏まれたかもしれないし、、と思うと食べる気にもなりませんでしたけど 本当につくしだったのかなぁ~。




フランスのママンの焼き菓子レシピ」から タルト・オ・ポンムを焼きました。
りんごは酸味が強くてジューシーなGranny Smithを使いました。
Granny Smith_c0021891_4473173.jpg

はい、見事に焦げました。(笑)
ちょっと言い訳させていただくと・・ 家のオーブンは火むき出しなので、奥の方に入れると焦げます。今日は 勢いよくタルトをオーブンに入れてしまったらしく出したら焦げていてがっかり・・。 キャラメライズしたリンゴの上にさらにカソナードをふって焼いたのも原因かも。
ま、反省点はいろいろあるのですが、美味しかったので良しとします。
Granny Smith_c0021891_4562996.jpg

そして ワッフルも焼きました。
何回かワッフルは作っていますが いつもう~ん、、一味足りないな~と思っていたのですがBaking Diaryのassamさんのワッフルがと~っても美味しそうだったのでレシピを使わせていただきました。 ↑のタルトのクレーム・ダマンドが少し余ったので隠し味に入れました。
 
                           むふふふ、美味しかったです♪
Top▲ | by mappet | 2006-05-29 02:38 | Sweets
<< 大きなパフケーキ | ページトップ | おかえり~ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin