人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Walt Disney World Resort その1
Walt Disney World Resort その1_c0021891_20381663.jpg
さて、無事に到着した後はシャワーを浴びてとりあえずエルビスと私は寝ました。 子供達は飛行機でもぐっすり寝ていたので元気いっぱい。 昼頃 「おきて~!! ディズニー行きたい~~」と起こされました。 
 「どうせ混んでるし明日にしようよ~ 」と言っても興奮して聞かないので(汗)道もわからないことだし、下見がてらでかけることにしました。 
 チケットはこちらで事前にイギリスで購入。そういえば後からプレゼントが送られてきましたよ。(^_^) 私達は14日間パスを買いましたが 7日間パスとは20ポンドしか違わないので 長くいるならこちらの方がお得ですね。
 
 妹が高校の時にオーランドに留学していたので私が確か大学1年生の時に妹と二人でホテルに泊まって1週間遊びまくりました。という訳で今回は2回目。あの時は「1週間じゃ足りない~!」と後ろ髪引かれる思いで帰ったので今回は心行くまで満喫しようと心に誓っていました。(笑)
 エルビスも子供の頃来た事があるらしいですが、並ぶの大嫌いな人なので ''Whatever'' というのみで無関心。 なので全部私が計画を立てて後ろから着いてきてもらいました。(笑)
 
 皆さん御存知だと思いますが Walt Disney World Resortには
Magic Kingdom (マジックキングダム)
Epcot(エプコット)
Disney-MGM Studios(MGMスタジオ)
Disney- Animal Kingdom(アニマルキングダム)

の他 ダウンタウンディズニー 、ウォーターパーク などあってとにかく巨大です。
私達のVillaからは車で約30分くらいだったんですが 毎朝渋滞したので開園1時間前には家を出ていたので あまりのんびりではできなかったかもしれないですね、。^_^;




Magic Kingdom
Walt Disney World Resort その1_c0021891_21375339.jpg
どうやらラッキーなことにアメリカのホリデーと時期がずれていたらしく最初の1週間はすいていました。なので ほとんど乗りたい物は制覇した感じ。
 アメリカ人は朝が遅いから(笑) なるべく早く行くようにとエルビスの友達からアドバイスをもらっていたので 後半1週間は早起きしましたよ~。 7時に家でましたから。(爆)
 日本のTDLだと開園前から並ぶのはあたりまえ?だと思いますが こちらは想像していたよりも みんなゆったりしているし 走っている人はいませんでしたね。(笑)とにかく子供もエルビスも並びたくない人達なので とにかく朝早く行って乗りまくり 後はファーストパスを取っていたので 一番長く並んでも10分程度でした。

 
Walt Disney World Resort その1_c0021891_214326100.jpg
 アンナは元々ディズニーにはあまり興味がない子なので 3日目くらいから「もう行きたくない。」と言い出してしまって、みんなで「おもちゃ買ってあげるから、、と言いくるめ(笑)無理やり連れ出しました。 足許見られましたね、(汗)
  結局アンナの希望でマジックキングダムには合計4回行きました。 最後は  エルビスとマリナ、私とアンナに分かれて 私達はアンナの好きなBuzz Lightyear's Space Ranger Spinに合計10回くらいは乗ったかも。(苦笑) まぁ 日本では混んでいてあきらめたのでよかったですが。。
Walt Disney World Resort その1_c0021891_21552433.jpg
マジックキングダムの中は日本とほぼ同じだと思いますが、私が初めて乗ったライドは

Mickey's Philhar Magic(ミッキーのフィルハーマジック)
3D(4D?)でしたが すいている割に結構かわいくて楽しめました。
Stith's Great Escape!(スティッチのグレート・エスケープ)
逃げ出してしまったスティッチが観客に水を撒いたり、ゲップしたり悪戯するんですが ゲップは臭くてびっくりしました。(汗) 終わった後 横を見たらアンナは泣いていました。(爆)

 簡潔にしたつもりが、、 長くなってしまいました。
最後まで読んで下さってありがとうございます。 でも まだ続きます、(汗)
 
 こちらに戻ってきて たまっていたマリナの進研ゼミをやらせたり(赤ペン先生 6ヶ月分送りました、すいません。) いきなり狭い家に戻りショックを受けて大掃除を始めたり、毎日何だか忙しくメールのお返事も遅くなってごめんなさい~! コメントもお返事必ずしますので 少々お待ち下さい。
Top▲ | by mappet | 2006-04-24 20:43 | フロリダ2006春
<< Walt Disney Wor... | ページトップ | さまよう。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin