人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
食欲の秋、芸術の秋
今日はお友達に誘っていただいので ランチタイムコンサートに行ってきました。 
 
 待ち合わせまで時間があったので カフェでカプチーノを注文したのですが、「ミディアム or ラージ?」と聞かれたので ミディアムが一番小さいサイズなのかと思ってそれを注文したら出てきたのは巨大カプチーノ。 

 飲めないし余分に払ってるよーやられた~!と思いました。どおりでお兄さんフレンドリーなはずだわ。 後ろめたいのよね、きっと。 
 
 本を読んで待っているとお友達登場。 「コーヒー買ってくるね~」と消えたと思ったら 何だかむっとして私と同じサイズのコーヒーを持って戻ってきました。彼女も まんまと同じ手口で騙されたようです。  あはは、教えてあげればよかった、、ごめんよー (^_^;)
                         
食欲の秋、芸術の秋_c0021891_52796.jpg

もう一人のお友達が来てから近くのイタリアンに行きました。 3人で「今日のお勧めパスタ」でいいね!とすぐ決定。    そして↑のパスタがきました。 
 「あっ 海老が入ってるよ~」と友達が言ったのですがメニューにそんなこと書いてないし 蟹のような味もするので何だろうね~ とメニューを見直すと(笑)crayfishと書いてありました。
 そうかそうかと皆で納得して まっ、普通においしくて よかったよかったと一安心。

先ほどエルビスに今日一日の報告をしている時、「そういえばcrayfishっていうのを食べたんだけど 一体何?」と聞くとネットで調べて写真を見せてくれました。


                    固まりました。
                 気持ち悪くて吐き気がしました。

                  スクリーンに現れたのは           

                    ザリガニ

自分がザリガニを食べてしまったという事実を受け入れなくてしばらく放心状態。この国の人ってザリガニを食べるんですね、。10年以上もこの国に住んでいるのにcrayfishがザリガニだなんて知らなかった無知な私が情けない、、(涙)
食欲の秋、芸術の秋_c0021891_5302459.jpg
気を取り直してデザートです。

 今日のお勧めデザート。
「ストロベリーとチョコレートのプロフィタロール」みたいな名前だったので シュークリームのことよね~と思っていたら ケーキの中にシューが埋まってました。(爆)
 何かの味に似ているのですが 何かよくわからず最後は 甘い、、と言葉少な。
まっ こんなものよね、、。 もう中に何が入っているか考えない方が身のためでしょう。。




さて、今日のメインはザリガニではなくて ランチタイムコンサート(お昼のミニコンサート)です。(^_^)
食欲の秋、芸術の秋_c0021891_6222149.jpg
以前このピアノコンサートでご一緒したピアニストの方の演奏を聴きにいってきました。

チェロとピアノの音色にうっとり。 やっぱり生で音楽を聴くっていいですね~。
 ピアノがボロボロだったのでちょっと大変そうだな、、と思ったので後で聞いてみたら 真ん中の音が出なくて大変だったそうですが「よい経験になりました、」とおっしゃっていました。 
 こんな近くの教会でランチタイムコンサートをやっているなんて知らなかったので今日は誘っていただいて 本当によかったです。 
 
食欲の秋、芸術の秋_c0021891_6283680.jpg
以前 Cityの教会でのランチタイムコンサートに行った時 教会に入ったとたん背筋がぞくぞくして何ともいえない変な気分になりました。後から聞いたところによると、以前処刑が行われた教会だったそうです。 今日の教会も何かありそうな感じでしたね、、。 一緒にいたお友達も同じ感想を持ったと言っていたし、、、 (恐)

 あっ 今思い出しましたが 私 以前に「crayfish sandwich」食べました(爆)

                   蟹だと思っていました・・。

            世の中には知らなくていいことって あるんですね、、
                
                 あ~ 聞かなきゃよかった(笑)
Top▲ | by mappet | 2005-09-20 05:28 | ピアノ バレエ
<< ちょっと 一言。 | ページトップ | 秋の収穫 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin