人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ぽかぽか。
ぽかぽか。_c0021891_22470536.jpg

 今週はハーフタームで子供達の学校はお休みです。
もうマリナは日本の大学生のような日課なので(突然休講になって帰ってきたりする)あまり関係ないみたいですが アンナは やっとハーフタームだー!と大喜びでかなりリラックスしています。二人ともテスト続きで大変そうなので 今週はのんびりしてもらいたいです。056.gif







ぽかぽか。_c0021891_22455889.jpg
昨日はパンケーキディだったので一応作ってみました。
自分の好みでアイスクリームをのせたら、家族全員レモン+シュガーの方がお好みとの事で 食べ直していました。(^_^;)


ぽかぽか。_c0021891_22462803.jpg
前回は クロワッサンのサイズを間違えたので 今回は前回の倍の大きさ=普通のクロワッサンのサイズで 再挑戦。
手前は天然酵母で作った物でバスケットの中のはイーストです。
 私の作り方が悪いのかもしれないですが(汗)クロワッサンはイーストの方がさくっと軽くて美味しいかなー。
食べたいよりも作ってみたい気持ちの方が大きかったので(笑)これで気が済みました。笑
ぽかぽか。_c0021891_22464927.jpg
 最近買った本に載っていたので ザッハ・トルテを作ってみました。 本場のは どうも甘すぎて苦手なのですが・・ これはビターすぎるぐらい大人な味。中にはラズベリージャム入りですが ちょっとゆるすぎてしまいあまり存在感無しでちょっと失敗。
ぽかぽか。_c0021891_22463640.jpg
 だいぶ明るくなってきて 昨日も今日もお日様が出てとても気持ちが良いです。
もうすぐ春がやってきますね~。
 



Top▲ | by mappet | 2015-02-18 22:47 | パン
<< あっという間にこの季節。 | ページトップ | 初挑戦。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin