人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今さらですが、
今さらですが、_c0021891_01371472.jpg
 お久しぶりです。
 一応 毎年恒例にしていたので今更ながらこの写真を。
今年はガレット・デ・ロワに初挑戦!上手くできなかったかった所は隠してありますが(笑)美味しく出来上がりました。








今さらですが、_c0021891_01373491.jpg
 ミニガレットと余ったパイ生地で源氏パイも作ってみました。
何しろフランス産の美味しいバターを使っていますから ちょっと失敗したぐらいでも美味しくできあがります。笑

 しばらくミニろんどんらいふの方もお休みしていましたが色々あって 義母が1月13日に亡くなりました。医療ミス、病院の不手際などあって 病院から原因不明もう何もできる事はないと見放されて自宅で亡くなりました。最後はマクミランナースの在宅緩和ケアを受けていたのですが 義父へのケアも素晴らしく病院での扱いとの違いに絶句しました。

 NHSのニュースは色々新聞で読んだり聞いたりもしますが ベッド不足は深刻で義母も脱水状態で病院に行ってもベッドがなく10時間待ち、、そして原因がわからないからと返され また家で脱水状態と繰り返しでかわいそうでした。
 一番辛かったのは 病院のミスなど疑われたため検死待ちで火葬までの期間がかなりあったのですが やっと火葬してその帰りに道に病院から義父に電話がかかってきて「Mrs○○のMRIの予約の件ですが~」と言われたらしいです。もちろん手続きを全て踏んでの火葬だったのに病院に連絡が行っていなかったのか ただの事務ミスなのか・・あまりのタイミングの悪さに義父も切れてしまって大変だったみたいです。

 エルビスも何度もEssexに足を運び、亡くなった後も義父を支えるためにずっと傍にいたので 今日は久々の何の予定もない週末です。
 普段から子供っぽい義父なのですが予想以上に壊れてしまったのでエルビスは気丈にがんばってえらかったと思います。私の方が泣いていました。笑
 今は急に気が抜けたのか、腰痛が出てしまったようで辛そうです。私は何もできなかったけど 家の中だけでも明るくしていたかったので色々作りまくっていました。笑  IGを見ていて下さる人は 最近食べ物の写真が多いなぁ~と思っていらしたのでは。。笑

 世の中でも信じられない残酷で悲しい事件が続き、どうしたらいいのかわからなくなりますが 日々できる事を明るく楽しく続けていく事しかないのかな。
  義母は65歳でした。あまりにも早く遠い所に旅立っていってしまったけれど いつも明るく笑っていた人だったので わたし達も前を見てしっかり生きていきます。ありがとう。

      それから支えてくれた家族、友人にも感謝です。 どうもありがとう。

Top▲ | by mappet | 2015-02-08 01:38 | Sweets
<< 初挑戦。 | ページトップ | クリスマス 2014 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin