人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
パリでカフェ巡り。
パリでカフェ巡り。_c0021891_05091370.jpg
                   ご無沙汰しています。029.gif
                   久々にパリに行ってきたので旅の記録です。

ShigetaChicoちゃんから 旦那さんのお誕生日パーティーと結婚10周年とお引越しパーティーをやるから来て~とお招き頂いたので急にパリへ行く事になりました。






                        一日目。日曜日
パリでカフェ巡り。_c0021891_05103655.jpg
日曜日の朝、Chicoちゃんの旦那さんEちゃんのために せっせとスコーンを焼きました。
そして午後のユーロスターに飛び乗ってパリへ!
 エルビスに大きいスーツケースをキングスクロスまで運んでもらったので大助かり。一人じゃかなり大変だった~042.gif 
毎回思うんですけど、キングスクロスからパリよりも 家からキングスクロスまでの道のりの方が遠く感じます、、。苦笑。ウォータールーからユーロスターが出ていた頃が夢のよう。 何十年先かわからないけれど最寄の駅からキングスクロスまでクロスレイルが走る、、という計画が持ち上がっているのでかなり楽しみ。是非とも生きている間に走らせてほしい!笑
 
 本当は翌日月曜日の午前中に出ようかなぁ~と思っていたのですがTour de Franceがロンドンに来る日だったので混雑すると嫌だなーと思って日曜日にしたのですが結果的に大正解。 月曜日電気系統の故障か何かでユーロスターとユーロトンネルは大変な事になってしまって その日はほとんどキャンセルされたらしいので巻き込まれてしまった方には申し訳ないけれど あぁ、、よかったーと思いました。
パリでカフェ巡り。_c0021891_05105524.jpg
         あっという間にパリに到着~。 北駅からタクシーで素敵なChicoちゃんの新居に到着!
Chicoちゃん宅のBetty、本当にフレンドリーでかわいい! マフィンは猫っぽい犬だけど Bettyは犬っぽい猫だと思います。笑
  5月にChicoちゃんとロンドンで会って以来だったけれど 色々話す事があってこの日はおしゃべりして終了~。
                     

                     二日目。月曜日

パリでカフェ巡り。_c0021891_06191358.jpg
Chicoちゃんは、一日お仕事だったので一人でバスに乗ってボンマルシェ方面に出発!
今回は、Maps.me というオフラインで使えるの地図のアプリをDLして行ったのですが とても役立ちました!
いつも地図は持って行くのですが暫く歩いて あ、間違えた、、という事があってかなり時間の無駄だったのですが今回はこのアプリのおかげで怖い物なし!笑 
 この地図は番地、スーパー、駐車場など出ていてGoogle mapよりも詳しいし間違えて歩きだすとすぐ反応して あ!と気付く事ができるので助かりました。(笑)
Google mapもどんどん進化しているようなので今後使わなくなるかもですが(笑)この地図のおかげでなんとこの日は11.7キロも歩きました外反母趾が酷かった時は10分歩くのも苦痛だったので歩けるようになって本当によかったです。
パリでカフェ巡り。_c0021891_05133876.jpg
    Rue de Bacでバスを降りて マルコリー二でチョコレートを買って ボンマルシェの中にあるローズベーカリーでランチ。
 Chicoちゃんから 量は、そんなに多くないよ~と聞いていたのですが リゾットの量、半端なく多かった!笑
 でもせっかくだからタルトもがんばって食べました。 おいしかったーーー053.gif
パリでカフェ巡り。_c0021891_05135722.jpg
 ボンマルシェでちょこっとお買い物をした後 Coutumeでコーヒー。フィルターコーヒーを飲んだのですが とてもまろやかでした。
 片言のフランス語で注文したらフランス語で何か聞かれわからなかったので ちっ、という感じで見られました。ふ。。
気付いたらお店にいるお客さん、ほぼ全員英語を話していて 英語で注文していたので もう 私もちっ、って感じ。苦笑。
 ほぼどこでも英語が通じるので もうこの後は英語で通しました。
 今回 Chicoちゃんの仕事の予定がわからなかったので計画魔の私も(笑)計画を立てずに行ったのですが結果的にロンドンのカフェ巡りの続きをパリでやる事になりました。063.gif
パリでカフェ巡り。_c0021891_05233092.jpg
 お天気もそこそこ良かったし 私には地図がある!という自信があったので(笑)歩く事に。
パリでカフェ巡り。_c0021891_05234322.jpg
 最後にルーヴルに行ったのは・・ 27年前。ぎゃっ!
 今度は、ゆっくりルーヴルとオルセー美術館に行きたいです。

 イヤフォンが壊れてしまったのでApple Storeを探してウロウロしていたのですが 頼りになるはずの地図の場所に行っても見つからない、、汗。困ってしまってルーヴルの警備員さんみたい人に聞いたら ルーヴルの下にあるから!と言われたけれど ルーヴルに地下があるのか???と 頭の中が?でいっぱい。。
  
パリでカフェ巡り。_c0021891_05254963.jpg
 Apple Storeを探して歩いていたら アスティエの前まで行ってしまいました。 もうこれは神様が入りなさいって言っているとしか思えない!と解釈して中へ。笑
 店内で掃除機をかけている人を避けつつ うっとりしながら吟味してお買い物をした後 店員さんにApple Storeの場所をまた聞いてやっと見つけました。
  本当に地下にありました。ショッピングセンターみたいな感じで マリアージュとかその他諸々お店があったけれど空気が悪かったので イヤフォンを買ってさっさと地上に上がりました。
 そういえば、私がぐるぐる迷っている間に この周辺でデモが始まって黒い洋服を着た大勢の人が練り歩いて煙を出ていたので 怖い~~と思って一応写真を撮って後でChicoちゃんに聞いたら弁護士さんのデモでした。汗
 パリでは、毎日のようにデモがあるよーと言っていたのでびっくり。。
パリでカフェ巡り。_c0021891_05173966.jpg
Télescope Café
こちらのノワゼットが美味しいと何かで読んだのでノワゼットをいただきました。とっても美味しかったのでお店の方にどの豆を使っているのか聞いてみたらHas Beanの豆だそうです。
お店の中には WorkshopHas beanの袋が飾ってあったので 最近のパリのおしゃれなカフェはロンドンから豆を取り寄せているのね~と思いました。バリスタさんの腕がよかったのかもしれないけれど 本当に美味しかったなー。                           



                       三日目。火曜日    
パリでカフェ巡り。_c0021891_05354359.jpg
 パーティーの日、Chicoちゃんは午前中仕事だったので 私は一人でサンジェルマンをうろうろしてちょっとお買い物。どこかでお茶する予定だったのですが あっという間にお昼になってしまったので待ち合わせの場所に行きました。
  ランチはMarcelでホットドッグ。ソーセージはイギリスのともドイツのとも違って 肉肉しくて(笑)スパイシーで美味しかったー!
このお店のパンケーキ、フレンチトーストも人気らしいですよ~。行列ができるぐらい混むそうです。
パリでカフェ巡り。_c0021891_05103092.jpg
 Chicoちゃんとボンマルシェでお買い物。 ピンクのレペットの靴と背景がマッチしてかわいかった♪
ヒールも履かずに外反母趾になった私には、本当にうらやましい~。 ピンヒールでも走れるそうです>Chicoちゃん 笑。
パリでカフェ巡り。_c0021891_05280240.jpg
 次に行ったのは16区にあるLa pâtisserie des rêves。 
Chicoちゃんの旦那さんの大好物がサントノーレだそうで、こちらでオーダーしたのを取りに行ってきました。
パリでカフェ巡り。_c0021891_05281295.jpg
 アイスクリームかわいいね~ と 横目で見ながらすぐ去りました。
パリでカフェ巡り。_c0021891_05112273.jpg
 家に戻ってからケーキを冷蔵庫に押し込んで身支度。
 髪の毛巻いてあげるよ~とくるくる巻いてもらいました。
 そういえば、ずっと前に髪の毛を切ってもらった事もあったなぁ。笑
パリでカフェ巡り。_c0021891_05115234.jpg
                  ふふ、マダムChico。 ほんとパリ!って感じのお家で超素敵。
パリでカフェ巡り。_c0021891_05122144.jpg
    シェフが来て ささっ、と準備。オリーブオイルなど味見させてもらいました。
パリでカフェ巡り。_c0021891_05300242.jpg
                どれもこれも美味しかったです。
 私はパーティー苦手だし、困ったなーと思っていたらChicoちゃんのお友達でRobert le herosのデザインをしているMさんがいらして本当に素敵な方だったので楽しい時間を過ごす事が出来ました!!ありがとう♪
  私とChicoちゃんのパリで再会も何だか不思議でしたが MさんとChicoちゃんの再会もとっても不思議なお話。Chicoちゃんが こちらで記事を書いているので是非読んでみて下さい。
パリでカフェ巡り。_c0021891_05303008.jpg
                          巨大サントノーレ! 2つ!
パリでカフェ巡り。_c0021891_05304933.jpg


パリでカフェ巡り。_c0021891_05311787.jpg
この日はChicoちゃんのジャズの先生の生演奏を聴きながら、、というとっても素敵なパーティーだったのですが 先生に促されてChicoちゃん初めて人前で歌を披露。高校の時から 歌もダンスも英語も上手だったChicoちゃんだから ジャズも上手なんだろうなぁ~と思っていたら予想以上に!素敵だった~!!度胸だけはあるからね、って笑っていたけれど 本当に多才な人だ。      旦那さんのEちゃんもとっても嬉しそうでした。二人がSHIGETAを始める前から色々見てきたので 本当に心から嬉しい気持ちでいっぱいで うるっ、ときてしまいましたよ。。
 改めて家でのセミナーに参加して下さった方達、どうもありがとうございました。            





                       四日目。水曜日
パリでカフェ巡り。_c0021891_05323631.jpg
 前日買ったパンとケーキで朝ごはん。(全部食べてないです、笑)
 ブリオッシュも買ったのに 入れ忘れてるー!とちょっとがっかり。
パリでカフェ巡り。_c0021891_05325970.jpg
この日は、Chicoちゃんは一日オフだったので一緒にカフェ巡りをする事にしました。
まずはサンマルタン運河方面に向かってDu Pain et des Idees(音あり)(デュ・パン・エ・デジデ)でパンを買いました。


パリでカフェ巡り。_c0021891_05331304.jpg
 ここのパン・デ・ザミは本当に美味しい! この日も買って、帰宅日もまた買いました。エルビスも むむっ、これは!と味の違いがわかったようです。
パリでカフェ巡り。_c0021891_05345384.jpg
     サンマルタン運河。   道路が上に上がるのかと思ったら 横にずれて・・・
パリでカフェ巡り。_c0021891_05351190.jpg
                         船が通っていきました。
パリでカフェ巡り。_c0021891_05343867.jpg
                   Ten Belles
                  酸味がかなり強いコーヒーでした。


パリでカフェ巡り。_c0021891_05334406.jpg
                 Tuck Shop ここでもノワゼット。

 まだまだたくさんカフェがあったけれど一日ではとても無理。
 前回来た時よりも かなりお店が増えてオシャレになっていたのでびっくりしました。
  サンマルタン運河周辺、またゆっくり来たいな。
パリでカフェ巡り。_c0021891_05341614.jpg
             そして移動してCafe Lomiへ。
              
Black and White(エスプレッソとノワゼット)かわいいですね。              
エスプレッソは酸っぱい!と思ったのですがノワゼットは美味しかったです。こちらで焙煎してある豆を使った珈琲。
 お店もとてもお洒落でした。

パリでカフェ巡り。_c0021891_05371469.jpg
            ついでだからと、Blé Sucréにも行ってきました。
パリでカフェ巡り。_c0021891_05375463.jpg
               Cafe Lomiでキッシュを食べたかったのですが売れきれていてランチを食べ損ねた私たち。
 どうしようかーー、と考えてChicoちゃんが連れていってくれたのがマンダリンオリエンタル。二段重ねの飲茶美味しかったです。 おなかが空きすぎていて二人でがっつきました。汗
パリでカフェ巡り。_c0021891_05380630.jpg
              夜までBocoでおしゃべり。              
ここでお店では食べられないPhilippe Conticiniさんのデザートがあるよーとの事でした。              
パンナコッタを買ってみたものの そうだ、あんまり好きじゃなかった、、って事でただかき混ぜているだけの図。 
 後はChicoちゃんにおまかせ~。037.gif                                                     


                          五日目。木曜日
パリでカフェ巡り。_c0021891_05393093.jpg
             最終日。ランチにChicoちゃんと会う約束をして私は買い物に走りました。
            その前に珈琲。
パリでカフェ巡り。_c0021891_05394745.jpg
               前日Chicoちゃんと行って閉まっていたのでリベンジ。Holybelly
              ここもおしゃれでした~。
パリでカフェ巡り。_c0021891_05400774.jpg
               ピガールに移動。
               Sebastien Gaudard

パリでカフェ巡り。_c0021891_05402139.jpg
                 ここのモンブラン美味しかったなー。
パリでカフェ巡り。_c0021891_05411361.jpg
                素敵なエリアですね。ゆっくりお散歩したかったけれど生憎の雨。
パリでカフェ巡り。_c0021891_05413946.jpg
パリでカフェ巡り。_c0021891_05414855.jpg
KB Cafeshop

ここのスコーン、イギリスのとは全然違ってふわふわでケーキみたいでした。美味しかった♪
珈琲豆はSquare Mile
パリでカフェ巡り。_c0021891_05433940.jpg
               Des Gâteaux et du pain
    ChicoちゃんがRue du Bacにできたお店なんだけど看板がないんだよ~と言うので気になって行ってみました。
モンパルナスにあるお店の支店みたいですね。因みにRue de Bacにはパティスリー・デ・レーヴ、それからSHIGETAのショールームもある通りですが アンジェリーナ、ピエールマルコリーにもできていたし、これからショコラティエもOpenするらしいですよ。


パリでカフェ巡り。_c0021891_05440165.jpg
 右下のパンは、Des Gâteaux et du Painで買ったのですが 中にラズベリーのゼリーみたいのが詰まっていて美味しかったです。あとクグロフも美味しかった!ケーキも気になるなぁ。  
パリでカフェ巡り。_c0021891_05425716.jpg
 Chicoちゃんとランチの後、ありがとー!!とハグして 私はMori Yoshidaに。
荷物がかなり増えていたので(苦笑)ケーキを2つだけ買って帰りました。
パリに行くとあちこちに美味しそうな物が溢れているので、見るだけで満足であまりケーキを食べたくなくなるので不思議。笑
 イギリスに持って帰ってきた物は 超貴重!ですけどね。笑

 
 イギリスに戻ってきて1週間以上経ちますが Chicoちゃんおかげでパリでの時間がとても充実していたので今思い出してもウキウキ楽しい気分になります。これから どんどんSHIGETAからわくわくする商品が出る予定なのでとても楽しみ!
  Chicoちゃんに「mappetはシゲラーだね、」って言われました。爆
 楽しい時間をありがとう。 またね~!!

 

Top▲ | by mappet | 2014-07-20 05:09 | フランス旅行
<< 収穫。 | ページトップ | バラを見に あちこち、、。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin