人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
挑戦。
挑戦。_c0021891_18442653.jpg
昨日、お友達からお誘いの電話があったので ケーキを作る事にしましたが キッチンの温度は夜になっても30度。 皆が夕飯を食べている時に生地を焼いていたのですが、「あぢー」と非難轟々。
 夏にケーキ作るもんじゃないですね~。 ^_^;


メレンゲは暑くてだらだらして うまく立たないし クリームも溶け出してきて何だか散々でした。 やっぱり生地が膨らまなくて がっかりだな~。

中のクリームにチェスナッツ(マロン)スプレッドを混ぜてあるので砂糖なし。 味見してたら とびっきりおいしいモンブランが食べたくなりました。 
 最近ではFauchonのモンブランがおいし~!って思いましたが皆さんのお勧めのモンブランはどこのかな~。 

今日は雷+雨の予報で もうこの暑さともお別れらしいのですが まだお日様元気です。
でも イギリスのことだから 1時間後には大雨が降ってもおかしくないですね(笑)


やっと金曜日。 
皆さん よい週末を!
Top▲ | by mappet | 2005-06-24 18:55 | Sweets
<< ベリーのタルト | ページトップ | マイ リトル ガーデン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin