人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今年もこの季節がやってきました。
今年もこの季節がやってきました。_c0021891_2201667.jpg

 昨日子供達が学校から帰ってきた後、電車に乗ってサウスバンクのクリスマスマーケットに行ってきました。
駅のすぐ横なので、これだったら遠い!とかぶーぶー文句を言わないだろうと。笑



今年もこの季節がやってきました。_c0021891_219569.jpg

 1年あっという間だなぁ、、と 去年zさんと一緒に来た時の事を思い出しました。
 あの時は、12月だったからすごい混んでいたのですが 昨日はそれほどでもなくゆっくり見られたのでよかったです。
今年もこの季節がやってきました。_c0021891_221699.jpg
今年もこの季節がやってきました。_c0021891_2203533.jpg
今年もこの季節がやってきました。_c0021891_2212717.jpg
今年もこの季節がやってきました。_c0021891_2215317.jpg

       去年 ここでお買い物したなぁ~。
今年もこの季節がやってきました。_c0021891_2221850.jpg

   店構えに惹かれて焼き栗を買ったら・・・・、なんでこんなに不味いの?って味でがっくり。
 アンナも うげー、と言っていました。笑
   
今年もこの季節がやってきました。_c0021891_2223352.jpg

   途中でエルビスも参加。
  お財布が来た~!!と喜ぶ私。爆
     
今年もこの季節がやってきました。_c0021891_2233327.jpg

   テムズ川の横なので、ほっんとに寒くてすっかり冷えてしまったので、
今年もこの季節がやってきました。_c0021891_2231257.jpg

    Glühweinを飲みました。 アルコールでむせ返りましたけど(笑)体が温まった~!
今年もこの季節がやってきました。_c0021891_2235190.jpg

  そして去年も食べたチュロス。 揚げ立てです。美味しかった~!!
今年もこの季節がやってきました。_c0021891_224668.jpg

    子供達は、チョコレートをつけて美味しそうに食べていました。
今年もこの季節がやってきました。_c0021891_2242432.jpg
今年もこの季節がやってきました。_c0021891_2244181.jpg

  子供達の希望で〆は、チップス。 037.gif

**************************************************


今年もこの季節がやってきました。_c0021891_2251049.jpg

  今年も過酷な作業の時期がやってきました~。
今日は、もうどっと疲れて死にそうになっていたのですが去年の冬の作業の記事を読んでいたら 2ヶ月間歯痛に苦しみ ごほごほ咳が止まらないと書いてあったので わー それより全然まし!と急に元気が出てきました。爆
今年もこの季節がやってきました。_c0021891_2253288.jpg

  夏の間につるバラ(特に ポールノエル)が、恐ろしく伸びて伸びて伸びまくって(余裕で3mぐらい) ウッドデッキを這い始めたので見て見ぬ振りをしていたのですが 今日は正面切って戦いに挑みました。
  
今年もこの季節がやってきました。_c0021891_2255478.jpg

そんな大げさな~!って思うでしょ? でも太いトゲと細いトゲに 首根っこをつかまれ、帽子を取られ、顔をぺしっ、と叩かれ、既に1日目にして手袋しているのに手も傷だらけなので、当に戦い!
 1回しか咲かないバラなんですけど ピンクでとってもかわいいので許します。笑
今年もこの季節がやってきました。_c0021891_2261510.jpg

 途中洗濯物を干しに家の中に入ったのですが指に無数の超小さいトゲが刺さっていたので 針で一つ一つ取りました。 うぅ、、悲しい姿。苦笑。
 今日は、主にポールノエルの葉っぱを一つ一つ取りました。ツル同士も絡み合うので 乱暴に引っ張りたくなるのですが そうするとツルがボキッと追われてしまうし 出てきたばかりの芽も傷つけてしまので慎重にやらないといけないので気が短い人は無理ですねー。>エルビスとか。爆
今年もこの季節がやってきました。_c0021891_226361.jpg

 アーチのマダム・アルフレッド・キャリエールは、そんなにトゲが多くないのでちょっと気分的に楽な作業でしたが、椅子に乗っても届かない・・・・。 暗くなってきてしまったので今日の作業はこれまで!
 うー、10分の1ぐらいは終わったかなー。笑
   
今年もこの季節がやってきました。_c0021891_2265286.jpg

 色々やる事があって気ばかり焦る毎日ですが、とりあえず一つ一つこなしていくしかないですね。
 がんばれ自分。
Top▲ | by mappet | 2013-11-24 02:27 | イギリス生活あれこれ
<< Christmas Wreat... | ページトップ | 久々のTokyo。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin