人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
そろそろ。
そろそろ。_c0021891_2373377.jpg

                              まだまだと思っていたのですが、そろそろ・・・ 



そろそろ。_c0021891_2382412.jpg

 最初は記事のタイトルが「まだまだ」だったのですが もたもたしている間に 一番花が終わってあんなに賑やかだったガーデンが静かになってきてしまったので 「そろそろ(終わり)。」に変更。笑
 

そろそろ。_c0021891_23903.jpg

 雨、風、時には超強風によく耐えてくれて綺麗な花を咲かせてくれたバラ達に感謝。
土曜日にアンナの友達が遊びに来たのですが アンナが一生懸命友達に「このバラの名前は○○○、ほら香りもいいでしょ~。」なんて狭い庭のツアーをしていたので笑ってしまいました。 
 二人でブランコに揺られながらランチを食べていたので 楽しんでもらえたのかな。(^∇^)

そろそろ。_c0021891_2393822.jpg

 セールだったので買ってしまった新入り レディオブメギンチ。
素敵な色で、香りもよく(オールドローズ香) 花持ちもいいので大満足。

そろそろ。_c0021891_2310654.jpg

 毎日開花する様子を観察するのが楽しみです。
そろそろ。_c0021891_23102851.jpg

ヘルシューレン。 ← なかなか覚えられない。汗
斑入りの葉がとてもきれい。 ピンクの花も ふわふわっ、としていてとても可愛かったです。
 最初はバラの花、香りばかりを重視して選んで買っていたのですが 結構葉っぱの色も重要だという事にやっと気付きました。034.gif
 
そろそろ。_c0021891_2311344.jpg

 アン・ブリン。 サーモンピンクのとてもかわいいバラです。咲き方が ちょっとさくらんぼみたい♪
これを植えてある場所は 一度アブラハム・ダービーを植えて枯らしてしまいました。 多分 家の工事の時の砂が根の部分に残っていたのが原因です。土を入れ替えて陽が当たり易いように スタンダード仕立てのアン・ブリンを植えてみたのですが David Austinのスタンダードは 普通の鉢植えの倍の値段するので(汗)かなりドキドキでした。失敗したら立ち直れない・・・ と思っていたので。笑
 めでたくお花を咲かせてくれた時は、小躍りしたい気分でした。070.gif
そろそろ。_c0021891_23113658.jpg

 ジュードジオブスキュア。
家の家族全員このバラの大ファン。最高の香りです。くんくんしたらそのまま倒れそうになるくらい。037.gif
去年は雨の日に限って開花するので 全部開かずそのまま散ってしまう事が多かったのですが 今年はタイミングよく開花してくれているので嬉しい限り。

そろそろ。_c0021891_2312819.jpg

そろそろ。_c0021891_2313445.jpg

 ピエール・ドゥ・ロンサール
このバラを見た友人が「桃みたい~!!」と言っていましたが 蕾は、本当に桃みたいです。笑
ただ成長速度がとてもゆっくりなので アーチを覆う日がいつの日になる事やら・・・。
 先日ふとバラに付いてるタグを読んだら「成長がゆっくりなので辛抱強く!」と書いてありました。笑
そろそろ。_c0021891_23135298.jpg

そろそろ。_c0021891_23143063.jpg

 アイスバーグ、きれいですね~。
シュートがたくさん出てきて 隣の家の方にお辞儀してしまっています、、。
シュートの先っぽがうどん粉病になっているので びみょ~。

そろそろ。_c0021891_23145993.jpg

             去年と比べると香りが弱い気がするなぁ~。
そろそろ。_c0021891_23152576.jpg

            今年もブーケのように咲いてくれました。花持ちも◎。
そろそろ。_c0021891_2316583.jpg

 ウィズリー2008 可愛いですね♪ このバラはウィズリーに行くと 他の場所よりもお安く買えますよ。
そろそろ。_c0021891_23164725.jpg

 今 我が家のラベンダー とても綺麗に咲いています。
そろそろ。_c0021891_23171526.jpg

  エルビスが選んで購入、そしてこよなく愛している(笑)バラ。
 My rose, My roseとうるさいけど 名前は覚えていない模様。
そろそろ。_c0021891_23174650.jpg

そろそろ。_c0021891_2318327.jpg

 アナベルの色の変化を楽しんでいます。 去年はホリデーに行ってしまったのでドライフラワーにするタイミングを逃してしまいましたが 今年はタイミングよく収穫できるといいなー。
 もう夏は庭が気になって どこにも行けません。ぶぶ。
そろそろ。_c0021891_2319985.jpg

 グラハム・トーマス
そろそろ。_c0021891_2319407.jpg

 今年収穫したジューンベリー。 たったこれだけだったのでジャムは作れず・・・。笑
 来年はもっと実を付けてくれるといいな。
そろそろ。_c0021891_23201544.jpg

 色んな種類の苗を買ったのですが 収穫して洗っていざ味見となると 何の種類かさっぱりわからなくなります。 甘酸っぱかったり、酸っぱかったり・・・。 正直お店買う方が甘いですねー。笑
そろそろ。_c0021891_23204120.jpg

そろそろ。_c0021891_23221075.jpg

そろそろ。_c0021891_23251736.jpg

 なかなかバラが一番綺麗な時期にお友達に遊びに来てもらうタイミング合わなかったのですが 数人の友人とバラを見ながらお茶をする事ができました。
 本当はお庭でお茶できたらよかったのですが 何だか今年は 雨が多いし風も強いし 晴れたと思ったら急に真夏のようになるしで 一度も庭でお茶していません。笑
そろそろ。_c0021891_2323247.jpg

 先日お知らせした フラワーアレンジメントレッスンのお知らせの記事を夕方にアップする予定です。
 ご興味のある方 読んでいただけたら幸いです。
 私はアフタヌーンティー担当ですが、自分だったら何種類食べたいかなぁ、、と 色々思案中。笑
 

 
 
Top▲ | by mappet | 2012-06-26 23:23 | おいしい、かわいい、きれい
<< フラワーアレンジメント教室 | ページトップ | エルダーフラワー 収穫。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin