人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
次々と。
次々と。_c0021891_2372214.jpg





次々と。_c0021891_239387.jpg

最近の雨と風で枝がかなり折れてしまいました、、。_| ̄|〇
支柱を立てない方が株が強くなると聞いたので 今年は放置しよう!と決めたのですが 派手に数本折れてしまったので負けて支柱をしてしまいました。 まぁそれだけ花がたくさんついてくれたので よしとしましょう。


次々と。_c0021891_3213982.jpg

フロントガーデン(といっても小さいけれど)に植えてあるバラ。 手前からウォラトンオールドホール、ウィンチェスター・キャシードラル、アーサーベル。
次々と。_c0021891_3205774.jpg

 ウィンチェスター・キャシードラルは、メアリーローズの枝変わり。こんな風に混ざるのは珍しい事ではないんでしょうけれど初めてみました。
次々と。_c0021891_32245.jpg

ウォラトンオールドホールは、去年地植えにしましたが つるバラなの?というくらい伸びて花も大きくなっていてびっくり、、。 植える場所間違えたかなぁ、、とちょっとドキドキしています。汗 
次々と。_c0021891_3222635.jpg

マダムピエールオジェ。 もっとぐるぐる巻きになると思っていたけれど こんなものかな。
次々と。_c0021891_3224440.jpg


ピエール・ドゥ・ロンサール。 お庭でアーチの両側に植えていますが これは鉢植えで育てる予定。花持ちもよくて毎日観察するのが楽しみ♪

次々と。_c0021891_3233216.jpg

 ホットチョコレート。 今年もよく咲いています。

次々と。_c0021891_323467.jpg

アイスバーグ

次々と。_c0021891_3247100.jpg

アイスバーグ、スタンダード


次々と。_c0021891_21204436.jpg

アイスバーグ(つる)とラベンダー

次々と。_c0021891_192337100.jpg

ポール・ノエル 
次々と。_c0021891_19242433.jpg

ポール・トランソン

 名前も花も似ていますねー。
同じだったりして。爆

次々と。_c0021891_329211.jpg

 ちょっと変わったラベンダーを見つけたので買ってみました。 ちゃんと葉っぱからも 強いラベンダーの香りがしますよ~。
次々と。_c0021891_3292349.jpg

マッカートニーローズ。
花つき+香りはいいのですが、あっという間に散ってしまいます。。

次々と。_c0021891_3293734.jpg

クイーンオブスウェーデン
↑のマッカートニーの後ろに植えてあるので 巨大化したマッカートニーの後ろで健気に咲いていて気付かないくらい。
次々と。_c0021891_3295444.jpg

メアリーローズ。 実はウィンシェスターキャシードラルを買ったのに メアリーローズでした。笑
次々と。_c0021891_323551.jpg

 ジェフハミルトン。ぐるぐる巻き~。
次々と。_c0021891_3301526.jpg

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント。 ボキボキ折れてしまったのは、この株です。
写真左には ジューンベリーが植えてあります。その手前の土の下にはコンクリートがあって動かせなかったので 土を盛ってクリーピングタイムを這わせています。だいぶ大きくなったなぁ。
次々と。_c0021891_3403476.jpg

 早い時期から 本当によく咲いてくれています。

次々と。_c0021891_3405678.jpg

 こ、これは、、なんだっけ。メアリーローズかな。笑
次々と。_c0021891_3303582.jpg

 セプタード アイル。 去年は、死に掛けていましたが今年は復活してこれまた巨大化しています。
すく散るけど まだまだ咲きそう。
次々と。_c0021891_3304995.jpg

 マダム・アルディ。この有名なバラ いつか手に入れたいと思っていたら たまたま見かけたので後先考えず買ってしまいました、、。汗。 地植えしてあげないとかわいそうよね、、。

次々と。_c0021891_3311362.jpg

 これは、エルビスが選んで買ったおフランスのバラ。 今朝から咲き出したのでまた写真載せます。笑
次々と。_c0021891_3361551.jpg

 アンブリッジローズ。 ピンクのバラも好きだけど アプリコットも本当にかわいい♪
大好きなバラなので2株あります。
次々と。_c0021891_3365865.jpg

グラミス・キャッスル。 バラの写真を撮るのって本当に難しくて 私の腕では美しさが伝えられず本当に残念なのですが(涙)真っ白で素敵なバラです。

次々と。_c0021891_3231894.jpg

次々と。_c0021891_3391968.jpg

 グラミス・キャッスルのお隣に植えてあるのが レディ・エマ・ハミルトン。もうこの香り くらくらするぐらいいい匂い。たまらないですよー。

次々と。_c0021891_3394345.jpg

 ハーブのお花も大好き。コモンタイムのお花、かわいいですね。

次々と。_c0021891_3401049.jpg

 ジェネラスガーデナー。
とにかく成長の早さには驚かされました。来年にはアーチの上まで伸びてくれそう。香りも素晴らしく文句無しです。

次々と。_c0021891_3414081.jpg

 アン・ブリン(スタンダード)。今年の春に買って地植えしました。
蕾がたくさんついているので これから楽しみです。

次々と。_c0021891_3415939.jpg

一度 死にかけたダブリンベイ。場所を移したら予想に反して復活しました。 どうやってこれから誘引していこう。
次々と。_c0021891_3422871.jpg

 去年地植えして花が咲かなかったので今年初めて見る アルベルティーヌの花。
トゲがものすごく痛くて 何度ひっかかれたかわかりませんが こうやって美しい姿を見せられると また冬の誘引がんばろう、、と思います。
次々と。_c0021891_3425162.jpg

 近所では、エルダーフラワーが満開ですが 家のエルダーフラワーは まだ咲いていません。
次々と。_c0021891_3431623.jpg

 こんなに大きくなってしまい(わかってはいたけれど、、) 後ろに誘引してしまったアルベルティーヌが全く見えないので(汗) エルダーフラワーは冬に庭の隅に移植する事にしました。 昨日さっそく穴を掘ったので今すぐにでもやりたいけど 我慢、我慢。笑

次々と。_c0021891_3434468.jpg

手前から シャーロット・オースチン、グラハム・トーマス、リッチフィールド・エンジェル。
次々と。_c0021891_344156.jpg

↑↓ シャーロット
次々と。_c0021891_192826100.jpg


次々と。_c0021891_19323435.jpg

グラハム・トーマス
次々と。_c0021891_19341626.jpg

リッチフィールド・エンジェル
次々と。_c0021891_593749.jpg

ルイーズオジェ
次々と。_c0021891_19361988.jpg

ころころカップ咲きのラ レーヌ ヴィクトリア。香りも抜群。
次々と。_c0021891_19371229.jpg

マダム・アルフレッド・キャリエール。地植えしてから初めてのお花。かわいい~。

次々と。_c0021891_19375398.jpg

カザンリク。ブルガリアのバラの谷には この花がいっぱい咲くんでしょうね~。
想像するだけで幸せな気分になります。もちろん香りは最高!細かい小さなトゲがたーくさんついています。
去年はお花を見る事ができなかったので たくさん咲いてくれて本当に嬉しいです。
次々と。_c0021891_19411293.jpg

 今朝咲いているのを見つけました。 シャリファ・アスマとジュード ジ オブスキュア。(ちょっと首根っこ掴んでいるような写真ですが、汗)
あぁ、、香りをお届けできないのが本当に残念!
次々と。_c0021891_19562051.jpg


ストロベリーヒル。 名前がかわいいのですが 鉢植えしている時から大暴れ。
あまりにすごいので つるバラのように仕立てることにします。
それにしても 今まで小さな花しか見た事がなかったのに 今年は花が巨大なのでびっくり。
次々と。_c0021891_3444517.jpg

 タイム
次々と。_c0021891_3451286.jpg


次々と。_c0021891_345419.jpg

 庭に出るとバラの香りに包まれて本当に幸せな気分になります。
次々と。_c0021891_346511.jpg

次々と。_c0021891_3462914.jpg

次々と。_c0021891_346479.jpg

次々と。_c0021891_3474858.jpg

次々と。_c0021891_348648.jpg

次々と。_c0021891_3482792.jpg

 仕事から帰ってくるとエルビスは、雨の日以外 まず庭に出ます。バラの香りをくんくんすると ストレス発散になるそうです。笑 
 私が病気にでもなって動けなくなったらバラジャングルになってしまうので 少しずつエルビスに世話を手伝わせるようにしないとなぁ、。これからの課題。笑
次々と。_c0021891_3485359.jpg

 
Top▲ | by mappet | 2012-06-06 02:37 | おいしい、かわいい、きれい
<< シシングハーストのバラ。 | ページトップ | ダイヤモンド・ジュビリー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin