Top
祈。
c0021891_0251215.jpg

この度の震災で被害に合われた方々へ心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。
そして1日でも早く皆様に笑顔が戻りますように ただただ祈るばかりです。

 



地震があって以来 毎日朝から晩までテレビの前にかじりつき情報を得るのに必死です。
仙台に住んでいる友人がとても心配でしたが Twitterで無事を知った時には涙が止まりませんでした。
 twitter、メール、ブログで皆様の無事を確認してほっとしていますが どんなに怖かっただろうと想像するだけで また涙。
毎朝 あれは悪夢であってほしいと目が覚めるのですが やはり現実で さらに次から次へと信じられない事が起こるので胸がつぶれる思いです。昨日は一睡もできず、とうとう朝になってしまい さすがに寝ないとと思ったら静岡東部の地震のニュースでまた目が覚めてしまいました。
 すぐ母に電話したら「情報早いね~ 今回は軽井沢も結構揺れたよー はははは」と笑っていました。苦笑。
そして そんなに心配する必要ないから、と 逆に慰められる始末。
 海外に住んでいる皆様も同じかと思いますが 遠くにいて何もできないので本当につらいです。
またこちらで報道されている内容と、日本での報道とずれがあったりするので 一体どっちを信じたらいいのかさらに不安が募る事も多々あります。

できる事は 皆様の無事を祈ること、そして募金だけなので 赤十字にエルビスが即効で送金してくれました。 普段ケチですがこういう時は思い切って行動してくれるので頼もしい。 どうか少しでもお役に立てますように。
 マリナは冬に日本へ一人旅を計画していましたが大雪でキャンセルになり 4月10日に延期したのですが 今の状況では無理なので、父に説得してもらいやっと本人も納得したので旅行はキャンセルになりました。

 毎日胃が痛いし吐き気もするし(マフィンが代わりに吐いてた)しばらくミニろんどんらいふも こちらもログインする気分ではなかったのですが 今日友人から
「ミニろんどんらいふ、アップしてくれたら嬉しいな。震災のニュースみるの辛いときmappetさんの写真みて癒されてる。←過去の記事みてるよ。文章なしで、写真だけでも嬉しい。」
 とメールをもらって はっ、と 我に返りました。 ありがとう。
私が泣いてどうなる、私が落ち込んでどうなる、と。 
 彼女も大変なのに 優しい言葉をかけてもらって また涙涙でしたが 今夜からまたミニろんどんらいふの方アップ始めますね。 小さな事でも何方かのお役に立てているのであったら本当に本当に嬉しいです。
 
今朝 韓国人の友人から電話があり 日本人は強いから大丈夫!!と 励ましてくれました。
そして父の70歳の誕生日だったのですが この混乱の中プレゼントが無事届いたのでびっくり。
今回の事で日本人のすごさに みな感動しています。
皆様 本当に大変な日々をお過ごしかと思いますが、世界が日本を見ています。そして祈っています。がんばって!!
[PR]
Top▲ | by mappet | 2011-04-01 17:38
<< Polesden Lacey 春。 | ページトップ | Japan Tsunami D... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin