Top
ガレット 2011
c0021891_20402290.jpg

                                      焼きたてLe Pain Quotidienのガレット



c0021891_20405720.jpg

   皆様、大変ご無沙汰してしまいました。
   もう大きな声では言えないのですが、、一応新年のご挨拶を。
   あけまして おめでとうございます。
   今年も宜しくお願い致します。 2011年が皆様にとって幸せな年になりますように。

毎年の事ですが、大晦日から自分でも どうにもならないくらいの落ち込みで、いつもだったら笑って終わる事がとびきり不幸な事に思え1日1度は泣いて過ごしていました。普段はとにかく炭水化物を取ってストレス発散!というパターンなのですが 今回は食べる気力まで無くなり 友人に「何を食べても美味しくないし食べたくない。お腹一杯になる薬があったらそれ1錠飲むだけでいい。」と言ったら えぇー!とどん引きしていました。苦笑。
 美味しい物を美味しいと食べられる事って 普段は当たり前だと思っていたけれど本当はとても幸せな
事なんだと 教えられた気がしました。
 
 それでもどこかで このままじゃいけないと思っていたので 1日1回は前向きになろうと決めてミニろんろんらいふの方はどーでもいい事を書きつつ続けていました。こっそり励ましてくれる方、私も同じですよ~と 言ってくれる方、笑い飛ばしてくれた方、みんなありがとう。
 中にはご心配下さった故お怒りコメントもいただいたのですが 「ろんどんらいふ」に向かっている時は私自身なるべくポジティブでいたいのでなかなか更新できなかった事をご理解下さるとうれしいです。
 見捨てずにまた遊びに来て下さった方にも 本当に感謝致します。

 やっと最近日が延びてきたのを実感できる事ができるようになりました。
昨日は小鳥の美しいさえずりに聞き惚れて上を向いて歩いていたら あやうく転びそうになりました。042.gif
 庭にも野鳥が遊びに来てくれるので、もう春はすぐそこまで来ているな~とうれしい気分になってきました。
 
c0021891_2041814.jpg

 食べられないのに買ったガレットの数々です、汗。
毎年一年の初めの写真はガレットというのがここ数年恒例になっていたので 意地で買ってきました。
 カットしてガレットを発見して満足、、と 全然意味がない事をしてしまって今となっては反省。

c0021891_20412099.jpg

 アーモンドクリームが苦手な子供達は付き合ってくれないので 1度だけエルビスと一緒に食べました。
さすがラデュレのは、美味しい。フェーヴもかわいかった♪ 

c0021891_20413945.jpg

 こちらの丸いガレットは、去年買い損ねたラ・メゾン・デュ・ショコラ の物です。
中にはチョコレートクリームが入っていたので これは子供達に大好評。
あっという間に無くなってしまったので ほっとしました。笑 
c0021891_20414944.jpg

 フェーヴもこんなにかわいかったですよ。
お値段は、他の物と比べると倍?という感じだったのでもう今年限りかもしれないけれど フェーヴがかわいかったら買うかも。笑
c0021891_2042868.jpg

 PAULでは、アップル入りのガレットを買いました。
今年から フェーヴのセットをロンドンでも売り出したようでお店の方に聞いたら Covent Garden店に行かないとないわよ~と言われたのですが 去年のフェーヴとちょっと似ていたし買いに行く元気もなかったので断念しました。

c0021891_20422119.jpg

 
                     うーん、あんまりかわいくなーい。
                     去年の方がよかったかな。
c0021891_20423710.jpg

 秋に帰国した時に お友達のうーたんさんからいただいた村上開新堂の貴重なクッキーです。紹介制販売だそうで名簿にお名前が載っていないと購入できないそうですし、それでも時期によっては数ヶ月待ちだそうです。

c0021891_20424970.jpg

 今日の写真は全部青いので実際の焼き色とちょっと違ってしまって残念なのですが(涙)缶の中にぎっしり美味しいクッキーが詰められていて感動しました。 一つ一つありがたくいただきました。

 ちなみに暗い日は 家の中に青白い光しか入ってこないので、今日の写真は全部青味がかっています。汗
c0021891_20425979.jpg

 昨年からの雪の影響で友人が送ってくれた小包が1ヶ月近くかかって届いたり、、とあの寒波の影響が結構長引いた気がします。
 ここのところずっと昼間は10度近くあり あれ?結局暖冬だったの?と思ったりしていますが とにかく私もSADのピークは過ぎた感じなので 引き続き日々一生懸命生きていきます。 って 大げさ?笑

 どん底から這い上がるきっかけになったのが、断捨離。 今さら何をという感じですが不思議と家の中が片付いてくれると気分がすっきりしてくるものですね。それにしても出てくる、出てくるゴミの山。
 いつか使うだろう、と溜めてあった箱とか紙袋など 結局使わない事の方が多いのですね。
もう今の自分には必要のない雑誌や本も処分する事に決めました。
  家の中の空気が淀んでいる気がしていたのですが、ゴミのせいで気の流れが悪くなっていたんですねぇ、。
   何かを買う時は、じっくり考えて余計な物は買わない。
   今年の課題。笑


 来月、再来月はエルビスと一緒に 家の整理、残りのリフォームを今度こそ終わらせる予定なので また更新は滞るかもしれませんが 春、夏を快適に過ごす準備なので頑張ろうと思っています。
 
                            


                   今日はお天気が良く気分もいいです。穏やかな気分でアップできてよかった。058.gif



 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2011-01-19 20:43
<< ソイキャンドル作り。 | ページトップ | Merry Christmas♫ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin