人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Mayfield Lavender
Mayfield Lavender_c0021891_2326063.jpg

                                   またまたラベンダー♪



Mayfield Lavender_c0021891_2328612.jpg

 先週 このすぐ近くで用事があったのでいい香りに誘われてちょっと寄ってみました。
Mayfield Lavender_c0021891_23283761.jpg

 マッサージに行く時の通り道にあるのですが、いつも運転してくれる友人が「夏になるととてもきれいよ~。」と言っていたのを思い出しました。本当に素敵。
 
Mayfield Lavender_c0021891_23285597.jpg

 ここMayfield Lavenderを知ったのは、Wallingtonのマーファーズマーケットに行った時。ラベンダーを扱っているお店があってSurreyで収穫していると聞いて地元でラベンダー!ととてもびっくりした記憶があります。
Mayfield Lavender_c0021891_23291999.jpg

          虫が怖いので 頭を抱えるアンナ、、 苦笑。
Mayfield Lavender_c0021891_23293280.jpg

この日の早朝は生憎の雨。 (↑の写真は、アンナをお迎えに行った後晴れたのでまた戻って写真を撮り直しました。)
あぁ、、残念、なんて思って傘をさしながらラベンダー畑の中を歩いたのですが 雨のおかげでラベンダーの香りでむせ返りそうになるくらい。笑
Mayfield Lavender_c0021891_23302589.jpg

 へ~ 200ポンドだって~
 本気でやる人いるんだろうか、、 なんて笑っていたのですが一眼レフを持って写真を撮っていたので 絶対200ポンド狙ってると思われたと思います。笑

Mayfield Lavender_c0021891_23305641.jpg

              もわ~ん、とこんな感じで写真では見えませんが 土砂降り。
Mayfield Lavender_c0021891_23323062.jpg

              そんなに人がいなかったので、ある意味とても贅沢な時間でした。
Mayfield Lavender_c0021891_23311713.jpg

              レンズもびしょびしょになってしまったので、撮影終了。


Mayfield Lavender_c0021891_23294889.jpg

 お店では、ラベンダーの苗、ラベンダーオイル、カード、ソープ、クッキーなど売られています。
クリスマスの時期もお店があいて リースが売られます。去年のクリスマスの買いましたが なかなかかわいかったですよ♪

Mayfield Lavender_c0021891_2330813.jpg

             こちらでお茶も飲めるようになっていました。
Mayfield Lavender_c0021891_23324690.jpg

             収穫されたばかりのラベンダー。
             とてもいい香りだったので 1束購入。
             後でもっと買えばよかった~と後悔しました。
Mayfield Lavender_c0021891_2333517.jpg

             あっという間にドライになりました。(^^)
Mayfield Lavender_c0021891_23332670.jpg

                先日買った家具。
Mayfield Lavender_c0021891_23334155.jpg

        ちょこちょこ集めた雑貨やお友達にいただいた物などを飾って遊んでいます。
Mayfield Lavender_c0021891_23335514.jpg

 そして、先日アンナがめでたく10歳のお誕生日を迎えました。
ここのところずっと庭仕事で忙しいのと ケーキのデコレーション用の回転台が壊れてしまったので 横着してPAULでチョコレートケーキを買って許してもらいました。(・_・;) チョコ味だったら何でもよかったみたい。笑 
 本人、二桁の年齢になったと大喜び。
下の子は、いつまでたっても赤ちゃんなので何だかもう10歳か~ と ちょっと寂しいものです。
 相変わらず物語を書くのが好きで しかも全部ホラーストーリー。爆
物語を書いては、先生に読んでもらっていたようで校長先生からも次のストーリー楽しみにしているよ、と 成績表に書いてありました。笑 こちらは、何でも得意な事を見つけてくれて褒めてくれてるからいいですね~。笑 現地校では9月からYear6で ジュニアスクール最後の学年です。 あぁ、、本当に子供の成長って早いですね~ ふ。
 
Mayfield Lavender_c0021891_2385392.jpg

 昨日は去年日本に帰国した友人が家族で遊びに来てくれたので リクエストのキャロットケーキを久々に作りました。
 「うちの食卓キャロットケーキ」です。(^_^)

Mayfield Lavender_c0021891_2371616.jpg

         去年の夏 食べ損ねたのでBetty’sからエルダーフラワーケーキを取り寄せました。
Mayfield Lavender_c0021891_2355093.jpg

 もうちょっとエルダーフラワーの味が濃くてもいいかなー、というのが私と友人の感想。
今年は忙しくてエルダーフラワーコーディアルを作れなかったので 来年は絶対作るぞー!と 心に誓いました。←ほんとかなぁ、、笑

*近況*
 やっとウッドデッキが何とか形になってきました。
 数日間 外お茶を楽しんだらなんかもう外でお茶なんてしてたら冷えそうな気温になってきました。汗
7月は、結構暑かったので・・というか 暑すぎて参ってしまったので涼しくなるのは大歓迎だったのですが 8月始めからすでに秋のようだしちょっとびっくり。
 9月下旬から妹が日本からやってくるので 彼女にマフィンの世話をしてもらって家族4人で日本に行く予定だったのですが エルビスの会社から秋冬間ホリデー禁止令が出て例外は認められないとホリデーの申請が却下されました。こんなチャンス滅多にないので 本当にがっかり、、 
 ボスから mappetに謝っておいて、と言われたそうですが 許すわけないでしょ、。ふ。←怖、
 結局アンナと私二人で10月下旬にまた(笑)1週間だけ一時帰国する事にしました。

                とりあえず、秋まで生きていく目標ができた、、 037.gif



Mayfield Lavender

  Croydon Lane,
  Banstead,
  SM7 3BE
Top▲ | by mappet | 2010-08-11 23:26 | イギリスカントリーサイド
<< 雨、晴れ、雨、晴れ。 | ページトップ | Heidi The Pitch... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin