人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
近況。
近況。_c0021891_1912588.jpg




近況。_c0021891_19142347.jpg

お久しぶりです。
相変わらずのドライアイで 最近は目が疲れてくると痛いし乱視まで出てきてしまったので あーこりゃ手術やり直し??と ドキドキしながら昨日 レーシック2ヶ月検診に行ってきました。
 ドライアイがひどいと見えにくくなるのは普通で 手術は必要ないわよ、と言ってもらってほっとしました。
前回処方された薬(ちょっとどろっ、とした目薬)の回数を増やすよう それから、水をたくさん飲むこと!と言われて帰ってきました。
 目が見えにくくなると どっと疲れるし気分もどよ~ん、としている日々なのですが理由は目だけではなく 家の工事がだらだらと始まったのも原因でしょうか。
 2年前(だったっけ?)の増築工事の際にはキッチンが使えず ひどい生活をする事数ヶ月、、あの後体調を崩してしまったのですが 今回の工事は1階~2階の壁塗り、私達のベッドルーム、2階のトイレ、お風呂、カーペット取替え等なので 結構大掛かり。ついでに前回終わらなかった外工事+ウッドデッキもやる予定です。私達のベッドルームを空にしないといけなかったので プチ引越しをして今はリビングルームに家具、ベッドなど全部詰め込んでキャンプ生活のようです。 エルビスは日本みたいだ、って喜んでいますが、、激違。

 勢いよく始まり エルビスが必死で壁紙を取った後 すでに壁も塗り終わったのですが そこで中断すること1週間以上・・・。 これから外の工事も始まり足場が組まれる予定ですが、ペンキ塗りとかネットで何かを注文とかエルビスが微妙に一緒に絡んでいるので(苦笑) 彼待ちらしく工事中断、、。(ーー;)

 私は工事中は家にいないといけないなーと思って 友人とも遊ぶ約束をせずずっと家にいるので あ=! も=!という毎日でございます、、。
 
 絶対7月か8月にはウッドデッキを作ってもらわないと もう家出ならぬ国出したい気分なので 毎日しつこくない程度にエルビスにPushをかける所存でございます。
 
近況。_c0021891_19103521.jpg

 健康のためにお菓子作りは節制していたのですが、気付けば市販のお菓子を食べていたりするので 全然意味ないですね、汗。 先日お友達からお誕生日をいただきまして、、 節制中断。
近況。_c0021891_19105291.jpg

この型 ずーっっ、と欲しくて手に入らないものと諦めていたので 本当にうれしかったです。
どうもありがとう~!!
 早速使わせていただきました。 かわいい♪
近況。_c0021891_19235345.jpg

 数年前にDetoxをしてから コーヒーが飲めなくなってしまっていたのですが 春ぐらいから徐々に無理やり(笑)体を慣らして やっと普通に飲めるようになりました。 でも一日2杯まで。
 偶然 友人もコーヒーにはまりだしたようで、ちょっと最近 コーヒーの話題で盛り上がっています。
近況。_c0021891_19122980.jpg

                   ここで何種類か買って味比べしたり、、
近況。_c0021891_19124335.jpg

 コーヒーにも、紅茶にもお砂糖は入れないのですが ここのお砂糖(Organic soft whole cane sugar)がとてもおいしくて 後日戻って買いに行ってしまいました。量り売りされていて 1キロ確か6ポンドだったと思います。(小さい袋もありました)

近況。_c0021891_191386.jpg

 おうどんが、おいしいよー、と聞いたので オープンしてわりとすぐに友人と行ってきました。
パリの国虎屋さんで修行された方が作っていらっしゃると聞いたので おいしいに違いない!と思い期待大。
近況。_c0021891_1913196.jpg

このヤカン、 なんか懐かしい~
冷たいおうどん、温かいおうどん、色々あってどれにしようか迷って、迷って、、
近況。_c0021891_19133013.jpg

これ。
とてもおいしかったです。 後はらーめんがおいしい店ができるといいなぁ~。
今日みたい あっつい日は つるつるっ、と冷たいおうどんが食べたくなりますねー!
近況。_c0021891_1914731.jpg

これを食べに行った日の事もちゃんと記事にしようと思っていたのですが、、もう忘れちゃったので(爆)デザートだけ乗せておきます。確かサイダー入りトライフル。上にリンゴシャーベットが乗っていてとてもおいしかったです。酔っちゃっいましたけど、、

近況。_c0021891_19143598.jpg

 家の工事でビルダーが出たり入ったりしていたので それがストレスだったらしく 荒れまくっていました、、この子。 私に似てストレスに弱いらしい、、苦笑。

     そんなこんなで、相変わらずの不定期更新になりますが よろしくお願いします。。
Top▲ | by mappet | 2010-05-21 19:11 | おいしい、かわいい、きれい
<< フロールとミニチュアスイーツ | ページトップ | 新しい世界 :レーシック体験メモ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin