人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
バルセロナ スイーツ編
バルセロナ スイーツ編_c0021891_355094.jpg2日目。
ダンナは朝から仕事へ行ってしまったので子供と私達はメトロにのって「カテドラル」へ。残念ながら正面は工事中で見られませんでした。
 
中を見学していると、アンナがすぐ「疲れた~お家に帰りたい~」と言い出しました(泣)
今回の観光は子供のペースに合わせたので一日1箇所見学できればいい方・・。 覚悟していましたが、行きたい所がすぐそこにあるのに行けないのはとってもつらかったです・・・。




バルセロナ スイーツ編_c0021891_4231020.jpg

この日はなんとしてもイカ墨パエリアを食べる予定だったので旧市街で一番にぎやかな通り、ランブラス通りのレストランへ。本当は目的のレストランがあったのですがアンナをずっと抱っこしていた私はもう限界。目の前にあったレストランに飛び込みました。子供にはフライドポテトとタラのコロッケそれからスパゲッティーを注文。私たちのイカ墨パエリアは見かけよりあっさりしていておいしくいただきました(^^)が、子供達のスパゲッティーが今まで食べたことのないお味で(笑)お子達は一口食べて沈黙・・。(笑) この通りにあるボケリアマーケットにも立ち寄りましたが、入り口のお店にあった調理前の「子豚一匹」と「子豚の頭」それから人込みに子供達が「ママ、こわい・・」と言い出したのでホテルに戻りました。
 後から聞いたところによるとここはスリやひったくりが多いところだそうです。確かにちょっと恐い雰囲気だったのであまりうろうろしなくてよかったかな。



バルセロナ スイーツ編_c0021891_4294184.jpgるるぶに載っていたバルセロナのマダム御用達のお菓子がおいしい店「マウリ」に入ってみると たくさんお菓子が並んでいます。スペイン語しか通じないので「ウノ」と「指差し」でなんとかお菓子を買いました。
バルセロナ スイーツ編_c0021891_4302925.jpgこのチョコレートケーキはやっぱり甘かった。チョコレートケーキが好きな子供達も一口食べて終わり。

バルセロナ スイーツ編_c0021891_4304643.jpgパルミエはおいしかった。

バルセロナ スイーツ編_c0021891_4311325.jpgこれは違うお店で買ったのですがいろいろな所で見たので有名なのでしょうか。中にたぶんアーモンドペーストが入っていて甘くて食べられず・・。

バルセロナ スイーツ編_c0021891_4361632.jpgそしてコレなんですが、、冗談ではなく「豚の味」がしたのです・・。スペインのクロワッサンは豚の油で作ってあると聞いていたのでクロワッサンも試してみましたが、確かに生地が白くてバターで作った物とは違いました。でもこのパイのようなものは甘くなくて豚の味がする不思議な食べ物でした。。

バルセロナ スイーツ編_c0021891_4412746.jpg
そして最後にこれ。ふわふわしていてドーナツみたいな味がしたのでおいしく頂いたのですが、2回目に食べた時に妹が「ねぇ、なんか豚の味しない?」と言い出してから 何でできているのかとっても気になって・・・。 
             マーケットで豚を見たのがいけなかったかしら・・(笑)
Top▲ | by mappet | 2005-04-06 05:01 | スペイン旅行
<< PANS | ページトップ | 無事戻りました~! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin