Top
テイスティングごっこ
c0021891_2162451.jpg




c0021891_216556.jpg

ただ今、ハーフターム中。
学校が休みなのですが、子供達は、部屋に引きこもって補習校の宿題で私のヘルプが必要な時と食事の時しか出てきません。楽で、いいんですけどね。笑
 難しいお年頃のマリナは、今週はとても機嫌がいいので どうしたの?と聞いたら(笑) 宿題は読書だけだし 朝6時半に起きなくていいし 毎晩オリンピック観られるし 超リラックスできる、 だそうです。
 子供も大変なのねぇ、、。 アンナは、いつも通りインディアンやら スノーホワイトのコスチュームを来てご機嫌ですが、プロジェクトの提出が迫っているらしく毎日忙しそうです。
 あっっ、という間に子供って成長するわよー、とは聞いていたけれど 本当に早いもんですねぇ、。
 で、あっという間にエルビスと二人になっちゃうんだろうなぁ、。

        
      そんな訳で(笑)今日は ご機嫌な二人を誘ってテイスティングごっこをしてみました。
c0021891_2171218.jpg

先日行ってきた ティーテイスティングで飲んだお茶JING TEAから数種類のお茶とテイスティングセットをお取り寄せしたのが昨日届いたので早速遊んでみました。
 まず、カップを温めて・・・ もうここから 何故カップを温めるのか、と マリナから質問が出ました。
あ、そんな事も知らないのねー、と思いつつ 私が小学生の頃には日本茶の入れ方を家庭科で習ったのになぁ、、なんて思いましたが そんな事イギリスでは教えないですよね、きっと。笑
c0021891_2175195.jpg

まずは、テイステイングの時にとても気に入ったお茶、Jasmine Pearls Green Teaを試飲。
 
 最初 このセットを見た時にあまりにも小さいのでおままごとみたい~!!と思ったのですがこのポットの大きさに対してちょうど大匙1杯分のお茶が適量なので私のような ど素人にもとてもわかりやすくておいしく入れられるので納得。
 お茶の葉っぱが生き物のように動くのにとても興味を示したアンナ。
 海草みたい~!! と 喜んでいました。
この竹のトレイの中に カップを温めるのに使ったお湯を捨てたり、それからこぼしても全然OKなのでそれも楽しかったみたいです。(^_^) 私も楽しかった。笑
c0021891_2181123.jpg

  ちょうどぴったり3人分。
 テイスティングには、ちょうどいい量です。
 果たして子供に味がわかるのだろうか、、と思っていたのですが 二人とも おいしい~!!と感激していました。 
 今度チャイニーズtake awayを取った時に これ飲もう!と。 爆
c0021891_2182916.jpg

 次は、子供のリクエストでマンゴーティー。 ほとんどのお茶は50gから買えるので 失敗しても諦めがつきます。笑
c0021891_2185733.jpg

 体に良さそうなクッキーを焼いてみたのですが、子供には人気がなかったので 一人でボリボリ食べました、、寂。
c0021891_219223.jpg

マンゴーティーも とてもさっぱり美味しくて子供も  おいしい~ ちょっと日本の味がするーっ! と。
 緑茶も入っているので なかなか鋭い感想かも。笑 
またGirlsの機嫌がいい時に 誘って3人でお茶を飲みたいなー、と思いました。
 あ、次はエルビスも仲間に入れてあげないとね。
 でもこのセット買った事にまだ気付いていないので わざわざ私から言うのもめんどくさいし、、
 そのうち そのうち。ぶぶぶ。
c0021891_2194213.jpg

 2回目にエルメのマカロンを買いに行った時、セルフリッジの向かいにあるWasabi 抹茶ソフト NEW!と書いてある看板を見たのですが その日は時間が無くて泣く泣く帰ってきました。
 昨日リベンジで行ってきたのですが(そして マカロン3回目) いきなりすきっ腹にソフトクリームもどうかと思い とりあえず先にそば豆腐サラダを食べたのですが、体が冷え切ってしまいました。 (お店のドアも全開だったし雨に濡れたのも原因。)
 食べようかどうしようか悩みながらTwitterをしていたら そこで励まされたので(爆)決行。
熱いお茶も買って 飲みながら食べていたのですが、もう自分では抑えられないくらいブルブル震えが止まらなくなりました。汗 歯までガタガタですよ、、。 Twitterで実況中継していたのですが 数人から「抹茶フト」と書いてあると指摘されましたが、それだけ手が震えていたという事ですね、、 ははは。
 いやはや、ロンドンで抹茶ソフトが食べられるようになったなんて すごい事ですね。
お味は、おいしかったと思う(寒くて記憶が定かじゃない。笑)のですが、もうちょっと抹茶味が濃くてもいいな~というのが 我侭な私の個人的な感想。 でもコスト的にはそれは無理ですね。fuchsiaさんが抹茶パウダーを持参すればいい、と提案してくれたので次回はそうしようかな~。くくく。
Wasabiも、あっという間に色々な所に店舗が増えてWaterloo駅にもできました。 先日そこで イギリス人のオヤジ達と一緒にホットヌードルをすすりながら 私もオヤジみたいだ、、とちょっと焦りました。
 
 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2010-02-18 02:19 | おいしい、かわいい、きれい
<< 晴れ時々食べすぎ。 | ページトップ | おいしいパン屋さん tetot... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin