人気ブログランキング |
Top
ピエール・エルメ ロンドン上陸!
c0021891_338869.jpg




c0021891_339455.jpg

Twitterでピエール・エルメがロンドンにオープンするらしいと言ってるよ~。
衝撃的なニュースを教えてくれたのは、zochikaさん
日本では、店舗がたくさんあるので そうなんだ~という感じだと思いますが こちらでは待ってました!と大興奮。ちょうど今日ロンドンに出る用事があったので友達とセルフリッジで待ち合わせをしました。
c0021891_3393627.jpg

オープンする、と告知されていても しない場合もあるので(笑)あまり期待せずに行ったのですが 先に到着していた友人が早く早く!と手招きして待っていました。 すでに買ってるし・・・ 爆
 すごい人だかりだったので えーー行列??と思ったらプレスや関係者の人達でいっぱい。意外にも買っている人は一人もいなかったので 友人が「ちょっと買いにくいよ、ふふ。」と笑っていました。
 じゃ、買いますかと思ってふと横を見たらエルメ氏が!思ってみなかったのでびっくり。

とにかくzochikaさんに知らせないと!と思っていたので写真を撮ったりアイフォンでTwitterしたりで、もう大忙しでした。笑 かなり怪しい人だったと思う、、汗。
 
以下 Twitterでの実況中継。笑
*****************
セルフリッジnow
Here we are!
エルメ氏
マカロンとショコラのみ。プレスはいるけど私と友人以外誰も買ってない。
パリで作ったものを売っているそうです。
エルメさんと話せたよ!! ワサビについて。笑
撮影中。
抹茶とゴマのマカロン
*****************

ちょっとチャンスがあったので、エルメ氏に友人と一緒に話かけてみました。 どきどきしましたー!笑
英語が通じるか、、という問題はあったのですが 大丈夫でした。^^;
 まず、どれだけロンドン出店を楽しみにしていたか!
そして 私が静岡出身なのでわさびの話をちょっと。 わさび嫌いなんですけどね、、爆
以前 彼が次の新作のためにわさび田の見学をしている番組を見たのでその事を伝えたら フレッシュなわさびを使っているんだよ、と仰っていました。
c0021891_3391941.jpg

結局 Saoriちゃんが到着してお買い物をしている間も うろうろ うろうろしていていたら エルメ氏がマカロンを食べているのを発見。
友人が写真を撮らせてもらおう!と頼んでくれて(笑)撮らせていただきました。
 うるさい日本人だなー、と思われたかもね、、すいません、、。汗

私、病み上がりでお腹も痛かったし ものすごくテンション低かったのですが ここで絶好調に達しました。爆

昨日Twitterでエルメの新作マカロンの話題が出ていたので 新作なんだ~と知ったのですが今日買ったのは、箱(7個入り)
いちご&わさび
抹茶&ごま x2
カリン&ローズ
ショコラ&カシス
ショコラ
キャラメル

いちご&バルサミコは迷ったのですが 食べられないと困ると思ったのでやめました。
が、Twitterで fuchsiaさんは ふたつの酸味が上手く味をひきたててました。と仰っていました。 今度食べてみよう♪

 minimauさん
もノルマンディーからNaokaさんもマカロンを買いに行かれたそうで、味どうだった?と意見交換を楽しくさせていただきました。

 パリではマロン&抹茶もあるそうで、それも食べたーい!
今日は、なかったと思うんだけど。。
 

 エルビスが帰ってきてから 二人でシェアーして食べてしまったのですが、初めてエルメのマカロンを食べる彼・・ 大絶賛していました。100点満点ですって。笑
 先ほど書いたように 私はわさびが苦手なのですが いちご&わさび 二人で合うね~!!とちょっと感激しちゃいました。 抹茶&ごまも中に黒ゴマペースト(ヌガーと説明書に書いてあった)が入っていて「和」という感じ。が、けしてしつこくなく 抹茶嫌いのエルビスもおいしい、と食べていましたよ。これは、私用に買ったので 食べなくていいのに、、と心の中でつぶやきました。笑
 日本人の店員さんがいらっしゃったので、おしゃべりできたし おまけに1個マカロンいただいちゃったし とても楽しくお買い物できました。 
 マカロン1個に2ポンドか、、エルビス文句言いそうだわ~と思ったのですが これならいくらでも買ってこい!というので(本当か、、笑) また近いうちに買いに行こ~っと。
 Twitter情報では、年内に店舗(サロン・ド・テ?)がBelgraviaエリアにできるとの事でしたが 夏ぐらいにできる予定だそうですが場所は決まっていないそうです。是非ケーキも置いてほしいですね~!! あー、エルメ氏に頼んでおけばよかったなぁ、、 しまった。

 追記:
 マカロン1-3個まで £1.70 それ以上は量り売り。
 トリュフ1-3個まで ひとつ£1 それ以上は量り売り。
  
  さんきゅー>友人

  そんな訳で、zochikaさんありがとう~!がんばって即効で書いたよー!!笑
 Twitterで知ったこちらのサイトにもリンクしていただきました。 どうもありがとうございました。
c0021891_3395521.jpg

さて、今日のメインのイベントですが 友人に誘っていただいたのでカドガンホテルで開催されたTea Tastingに行ってきました。今日出されたお茶は、高級紅茶会社Jing Teaの物なのですが、私 恥ずかしながら初めてこの会社を知りました。The Fat Duck ゴードンラムジー それからレインズボローのアフタヌーンティーでもここのお茶が出されているそうです。その辺の事は友人がとても詳しいので ふむふむ、、と事前に説明を聞きとても楽しみに行ってきました。
c0021891_3401124.jpg

2時間で8種類ものお茶を試すのは、普段は無理、、との事だったそうですが主催して下さった紅茶研究家の方が交渉して下さったようで実現したそうです。
 紅茶、白茶、黄茶、緑茶、烏龍茶、そして最後にハーブティーと 盛りだくさん。

c0021891_3403073.jpg

中国茶は、日本に行けばいつでも飲めるし~なんて思っていたのですが イギリスでは日本よりもいい中国茶が手に入るそうで 今日いただいた烏龍茶は、もうあまりのおいしさにびっくり!
 黄茶なんて初めて聞いたし 初めていただいたのですが手に入りにくいそうで 喉元でジューシーになるお茶というのを初体験致しました。すべて 初初初、って感じ。
 最後にローズバッドティーをいただいて あっという間に2時間が過ぎていきました。
c0021891_3405134.jpg

友人からここのスコーンはすごくおいしいらしい、と聞いていたので ものすごく楽しみしていたのですが 期待を裏切らず おいしかった~!!! 外さくっ、中ふわふわで私好み。
うーん、、ケーキもおいしかったし ここのアフタヌーンティーに一度来てみたいわ~と思いました。
 今まで何となく飲んでいたお茶、深いなぁ、、と思いました。

 と とりあえずの感想ですが 一緒に行ったSaoriちゃんがきっと上手に説明してくれると思うので後はまかせた。爆
c0021891_341188.jpg

 今日は、頭がぼーっ、としていたので 携帯を落とさないように、スリには気をつけて、と自分に言い聞かせて出かけたのですが・・・  やっちまいました、。
 ホテルを出て友人と買い物をして あーあ、かさばるなーと両手を見たら エルメで買ったマカロンが ない!ない!ない~!!!
  ホテルに置いてきてしまったのです、、汗。
 「まだ戻れば間に合う!」と友人が即決してくれて3人で大急ぎでホテルへ戻りました。
 まだ体調が悪いSaoriちゃんまで一緒につき合わせてしまって、、本当に申し訳なかったです。
 日本人の集まりじゃなかったら 今ごろマカロンないよ~ と 彼女達が言うように 本当にラッキーでした。
最後に走ってホテルまで取りに行ってくれた友人に感謝。 追いつけなかった、、 爆。

 今日は、日本人30人ぐらい集まったそうですが、皆さん細い、、。
何であんなに足が細くて美しいんだ、とじーっ、と見てしまいました。 エロオヤジか、、 爆
 あー でも本当にかなりの衝撃を受けました。
 普段学校のお迎えに行っても私の2倍も3倍もある方達がほとんどなので 安心しきっていました。
日本に毎年帰ってショックを受けないと駄目ですねぇ、、。 ショック療法と称して毎年帰らないと!違、

 運転免許書が4月の誕生日で切れるので、それに合わせて一人で日本に1週間だけ帰ることになりました。
この度 実家の両親+妹が住みなれた静岡から軽井沢にお引越しするので 今回でしばらく静岡に帰る事はなくなると思われます、、。 実家を売る時に私の愛用していたグランドピアノも売ってしまったし もうあの実家に帰る事はないんだなぁ、、と思うと とても寂しい気分です。
 軽井沢は、将来私達も移住先に、、と考えていた場所なので 今回一時帰国中に私も下見に行く予定です。敷地内に家が建てられないか偵察に、、 ふふふ。  
 
Top▲ | by mappet | 2010-02-06 03:34 | おいしい、かわいい、きれい
<< おいしいパン屋さん tetot... | ページトップ | スイーツ大会 その2 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin