人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
雪。
雪。_c0021891_1844351.jpg

昨日から今日は大雪になるとラジオやらテレビで大騒ぎで 家からロンドンまでの電車もなんと前日にキャンセルされたと聞いたので一体どんな朝を迎えるのかとびくびくでした、、



雪。_c0021891_18462377.jpg

 夜11時ぐらいから しんしんと雪が降り始め狐が庭で遊び始めたのでマフィン激怒。爆
雪。_c0021891_18463937.jpg

マリナの学校は朝6時半までに学校のHPで知らせると聞いていたので6時ぐらいからチェックしていました。
今日も一日雪予報なので学校に行けたとしても帰りがねぇ、、と思っていたら6時半過ぎに休みと出たのでほっと一安心。家よりも郊外にある学校なので、もっと積もっているんだろうなぁ。

 エルビスは普段通り6時半に家を出ましたが最寄の駅では待てど暮らせど電車が来ないので 一駅歩いてそこから乗ったそうです。無事に帰って来られればいいですけどねぇ、。 
雪。_c0021891_18465532.jpg

アンナの学校はローカルラジオ番組で流すと聞いていたのですが、数校名前が出た後は、ラジオ局のHPでチェックしてね。と流れていたので HPをずーーーーっとチェックしていたのに アンナの学校の名前が全然挙がってきません。寝坊する予定だったので 慌ててアンナを起こして私も支度を始めました。
 すぐ近所の男子校も結構ぎりぎりに休校と出たので写真に写っている男の子達は、なーんだと家に帰って行きました。かわいそうに、、
雪。_c0021891_1847961.jpg

念のため学校に電話したら ''We are definitely open!'' と元気よく言われました。ちっ、。
やる気のある校長先生ですねぇ、、。

 3人で学校まで歩いて行きましたが、まだ雪はやわらかいし昨日よりも暖かかったので楽しいお散歩でした。 たぶん3センチぐらいしか積もっていなかったので 正直なーんだ、とも思ったのですが 家から車で30分+ ぐらい走った郊外では道路が閉鎖されたり 車を乗り捨てている人がいるぐらい積もっているらしいので ラッキーだと考えないといけないですね。
 怖いのは、明日の朝。 これが凍結したら・・ と考えるとぞっ、とします。明日こそ休校にしてほしい。祈。

 イギリスは、100年ぶりに寒い冬だとかで各地で大混乱です。
今朝のスコットランドは-20度だとか。ガスも通っていない地域もあるそうなので -5度で寒いなんて言っていたらバチがあたりそう。しらばくこの寒さ続きそうなので 寒い地域にいらっしゃる皆様がんばって下さいね。


****
雪。_c0021891_2281569.jpg

        寒いので急にお汁粉が食べたくなりました。
        昔は、餡子大嫌いだったんだけどなぁ、。
        あぁ、、お腹いっぱいになったら眠くなってきた、、
Top▲ | by mappet | 2010-01-06 18:44 | イギリス生活あれこれ
<< ガレット・デ・ロワ 2010 その2 | ページトップ | ガレット・デ・ロワ 2010 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin