人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
金柑フィーバーに間に合った・・・?
金柑フィーバーに間に合った・・・?_c0021891_2204315.jpgいつも仲良くしてもらっている「お菓子もブログも練習中」のyukikiちゃんから金柑が届いた!
 いろいろなブログで金柑が出ているのにイギリスでは手に入らない、、とがっかりしていた私を気遣ってくれて・・ う、う、うぅ~ ←(泣いている) 
 英語ではkumquat (カムクワット)というそうでポピュラーらしいのですが、私の周りでは見つからなかったのです・・

早速金柑を入れてケーキを焼いてみました。。
金柑フィーバーに間に合った・・・?_c0021891_2215060.jpg


切ってみました。
金柑フィーバーに間に合った・・・?_c0021891_2235100.jpg
異国から届いた金柑見えますか~
 
と~ってもおいしかった、金柑!! ありがとうyukikiちゃん(^_^)

レシピは「食卓から愛を込めて++Dinning++」 の尊敬しているsoleilさんからお借りしました。 とってもおいしかったです。ありがとうございました!




金柑フィーバーに間に合った・・・?_c0021891_2254572.jpg
以前yukikiちゃんのブログで紹介されたATの茶漉しが入っていたのです!!! 私うれしくって飛び上がってしまいました! ダンナに「これナ~ンダ」と聞いたら 「傘?」・・・。 聞いた私がおバカでした・・・。 こんな便利なものイギリスには売っていません!
                   
                      さすが日本!!

金柑フィーバーに間に合った・・・?_c0021891_2281386.jpg一方私はこないだスーパーでこんなもの見つけました。

これは有名なWhittardから出ている tea bag squeezer。Tea bagから最後の1滴まで絞りだすためのものです・・。Tea bag派のダンナには tea bagは苦くなるから「絶対にスクイーズしないように!」と言い聞かせてあったのに、、こんなもの売っているんですねぇ~。

勝ち誇ったようにダンナは ほ~らみろ、って顔で「これで僕が正しいと証明された」と大喜び。 yukikiちゃん これほしい?
Top▲ | by mappet | 2005-03-30 22:20 | Sweets
<< 卵処理でガトーショコラ | ページトップ | ポストオフィスで・・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin