人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ケンプトン アンティークマーケット
ケンプトン アンティークマーケット_c0021891_18323740.jpg




ケンプトン アンティークマーケット_c0021891_1833075.jpg

 この有名なアンティークマーケット、ケンプトン競馬場で隔週で開かれるマーケットでわりと家から近いのですが 平日だし 朝早いし、うーん、、となかなか行く機会がありませんでした。 一度アンティークに詳しいお友達に誘っていただいたのですが予定が合わず断念、、。 やっと今回エルビスにこれに合わせて休みを取ってもらってたので行ってきました。
 そこまでは、気合が入っていたのですが ハーフタームはどうも調子が悪くて前日まで迷っていたのですが この機会を逃したら一生行かない気がしたので行ってきました。

ケンプトン アンティークマーケット_c0021891_18332760.jpg

家を6時に出て 6時半に到着。
ちょうどサマータイムが終ったところだったので 真っ暗ではなかったのですが それでも暗い。
こんな早く来る人は、あまりいないだろうなんて思っていたので 駐車場に入ってびっくり、、まだ私達は余裕で停められたのですが ゲートの前で人がたくさん並んで待っていました。
 「ここは、ディズニーランドか。」と エルビス。

ケンプトン アンティークマーケット_c0021891_18334727.jpg

 まだ準備中で、車の中からごそごそと出している途中でした、。

ケンプトン アンティークマーケット_c0021891_1835561.jpg

 「これ かわいいね~」
 というと 「どこに置くの?」 「ごみ」 「がらくた」 「汚い」
 とエルビスが横でうるさいので あー やっぱり友達と来ればよかったー、と 後悔の嵐。
 そう言われると全部ガラクタに見えてくるし。笑
ケンプトン アンティークマーケット_c0021891_18352560.jpg

              このストーブ? かわいかったなー。
              でも確かに置く場所ないし、使えない、、 
ケンプトン アンティークマーケット_c0021891_18354899.jpg

                そのうち小雨が降ってきました、、
ケンプトン アンティークマーケット_c0021891_1836778.jpg

               これかわいいけど、25ポンドじゃ買わないわ。
ケンプトン アンティークマーケット_c0021891_18362582.jpg

 
ケンプトン アンティークマーケット_c0021891_18365072.jpg
ケンプトン アンティークマーケット_c0021891_1837996.jpg

                 確かにガラクタも結構ありました。
ケンプトン アンティークマーケット_c0021891_18372841.jpg

 目が肥えていないので、お宝も見つけられないし高いか安いかもわからないので、やっぱりアンティークに詳しい方に教えてもらわないと駄目ですね~。
 ただ準備中のお店が多かったし、私が探していたホウロウのキッチン用品なんかは、全然なかったのでちょっとがっかりでした。
ケンプトン アンティークマーケット_c0021891_18373923.jpg
ケンプトン アンティークマーケット_c0021891_18374910.jpg

 でも買い付けしている人の姿を見るのはちょと楽しかったです。
一回りしたらめまいがしてきたので、退散してしまったのですが(あぁ、、残念) 後日いろいろな方のブログのお写真を拝見させていただいたら 素敵な物がいっぱいあるので びっくり~。
 早く行き過ぎたのかなぁ、、。 退散も早かったんだけど。(笑)
 一度行ったので気が済みました。037.gif

*********
ケンプトン アンティークマーケット_c0021891_18383959.jpg

 ハーフタームは、お天気続きだったのでリッチモンドパークにもマフィンを連れてお散歩に行きました。
ケンプトン アンティークマーケット_c0021891_1838585.jpg

たった1週間のうちに 雨が降って風が吹いてだいぶ葉っぱが落ちてしまいました。
先週は、本当に信じられないくらいのいいお天気だったなー、と改めて思います。
ケンプトン アンティークマーケット_c0021891_18392455.jpg

         白馬に乗った王子様、、じゃなくて 女性でした。 でも かっこよかったなー。
ケンプトン アンティークマーケット_c0021891_18394375.jpg

 いつも車で公園を通る時は、鹿を見かけるのですが いざ歩くと全然鹿を見かけません。
 この日のテーマは、「鹿との遭遇」 笑。
 いつもとは、違うコースを歩いてみました。
ケンプトン アンティークマーケット_c0021891_18395783.jpg

 お、早速鹿が一匹。
 でも群れとはぐれてしまったのか 大慌てで森に帰る道を探していました。
 森に帰ろうとしても柵があって入れずに こうやって迷っていました。 かわいそ~
ケンプトン アンティークマーケット_c0021891_18401443.jpg

 この後 かなり歩いて やっとやっと森の中で鹿の群れ発見!
 間近で見ると感動します。
 鹿といえば、奈良の公園で追いかけられた怖い思い出しかありませんが、ここじゃ 鹿せんべいなんて売っていないので(笑)人間がいても近づいてきません。
 それどころか 鹿の数を維持するために夜のうちにdeer cullが行われていて 毎年殺されてしまう鹿がいるので 人間なんて嫌いですよね、。
ケンプトン アンティークマーケット_c0021891_1840366.jpg

                   鹿にやさしく。
ケンプトン アンティークマーケット_c0021891_18405159.jpg

 じわり、じわりと静かに近づいていったら あー 逃げちゃったー。
 すごいジャンプだったので あまりの美しさにびっくり。
 すごく見にくいですが、一番右の鹿 かなり高くジャンプしています。
ケンプトン アンティークマーケット_c0021891_1841768.jpg

もうやめようよー、と言うのも聞かず アンナがもうちょっと見たいというので 鹿の後を付いて歩いていきました。
ケンプトン アンティークマーケット_c0021891_18412538.jpg

 そうしたら 突然「モ~」と牛かと思われるほど 野太い鳴き声が。
声の主は、真ん中にいるこの黒い鹿。
 仲間に鹿を頭で押して 早く逃げろ、とばかりに私達をたぶん威嚇して怒っているのが伝わってきます。
この響き渡る恐ろしい鳴き声にマフィンは、恐れおののき ブルブル震えて固まっていました。 爆
 いやぁ、、私も恐かった。。
「すごいねぇ、、 サファリパークみたいだねー。」 とエルビスに言ったら 「無料のね。」と。 爆
ケンプトン アンティークマーケット_c0021891_18414260.jpg

    栗は、冬の間鹿の食べ物になるので 取らないで下さいと張り紙がしてありました。
    昨日は、17時で真っ暗でした。長い冬は、始まったばかりだな。
    あー いけない、いけない。 何か楽しい事考えないと。042.gif
   
Top▲ | by mappet | 2009-11-05 18:34 | おいしい、かわいい、きれい
<< マナーハウスでサンデーランチ | ページトップ | やっと。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin