人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
リッチモンド散策。
リッチモンド散策。_c0021891_173520.jpg






リッチモンド散策。_c0021891_182334.jpg

 今日は、晴れとの予報を見たのですっかり信じてカメラを持って張り切ってお出かけしたのに うーん、日光が出ない、、。どんよりDayが多くなってきたイギリスです。
リッチモンド散策。_c0021891_183668.jpg

       エルビスと二人で朝のリッチモンドを散策しました。
リッチモンド散策。_c0021891_185125.jpg

 今日は、結構冷え込んでいたのでコートを引っ張り出しました。
 うひゃー、このわんこ寒くないのかなぁ。。
リッチモンド散策。_c0021891_19471.jpg

 ちょっと並んでかわいい鳥達。
 わんこに追いかけられて この後すぐ飛び立ってしまいましたが、、 
リッチモンド散策。_c0021891_191782.jpg

              ええ、あなたの事よ。
リッチモンド散策。_c0021891_193265.jpg

                 牛乳発見。
リッチモンド散策。_c0021891_194562.jpg

            左手に階段。
            でも階段は、上りたくないのでこのまま前進。
リッチモンド散策。_c0021891_195960.jpg

     朝のリッチモンドは、マラソンをしている人、犬の散歩をしている人が結構いました。
リッチモンド散策。_c0021891_1101443.jpg

                秋ですねぇ、、。
リッチモンド散策。_c0021891_1102649.jpg

           
リッチモンド散策。_c0021891_1103978.jpg

              こっちに行ってみようか。
リッチモンド散策。_c0021891_1105567.jpg

   もうちょっと上がっていくともっときれいに見える場所があるのですが、疲れたのでここで一枚。
リッチモンド散策。_c0021891_1111099.jpg
リッチモンド散策。_c0021891_1112238.jpg
リッチモンド散策。_c0021891_111355.jpg

  ここのクレープ、いつか食べにきたいな~。
  お店に明かりがついていたので 「開いてますか~?」と聞いたら12時からとのこと。 だよねぇ、、笑
リッチモンド散策。_c0021891_1114793.jpg

  あ、かわいい店 発見。 エルビスに 「一緒に入る?」と聞いたら 外で待っているとのこと。
リッチモンド散策。_c0021891_1115845.jpg

 外で待っていられると なんかゆっくりできないので ぱぱっと見て終了。 
 センスのいいお店でした。
  外で待っていたエルビスに、「よし、手ぶらで出てきたな。」 とニコニコ顔で言われました。
外で待っていれば 私がゆっくり買い物ができず手ぶらで出てくるはず、、との作戦だったようです。
作戦成功!と喜んでいました。  く、、くだらない。笑
リッチモンド散策。_c0021891_1121196.jpg

 マーケットもあったのですが ほとんどのお店が準備中なので素通り・・・。 
リッチモンド散策。_c0021891_1122342.jpg

  どこかでお茶したいな~と思っていたので 以前友達に教えてもらったカフェを歩きながらずっと探していました。
リッチモンド散策。_c0021891_1124751.jpg

 簡単に見つかると思って住所も調べていなかったので 諦めていたのですが 偶然発見。
 こんな所にあったんだ~!と びっくり。
リッチモンド散策。_c0021891_1123646.jpg

リッチモンド散策。_c0021891_1125710.jpg

 メニューを見てお茶の種類が多いのでまたびっくり。
 エルビスは、迷わずObamaramaというお茶に決定。
  どうして即決なのかと思ったら チリ入りでした。笑
リッチモンド散策。_c0021891_113939.jpg

    私は、バニラティー。 とってもいい香りでおいしくいただきました。
リッチモンド散策。_c0021891_1132065.jpg

        さぁ きたよ、チリ入りティー。
 「オバマティーです。」と運ばれてきたティー。
 最初は、私が聞き間違えたのかと思ったのですが エルビスも絶対そう言ったと確信していました。笑
  
リッチモンド散策。_c0021891_1133160.jpg

                    ほんとだ!チリが入ってる~
リッチモンド散策。_c0021891_1134184.jpg

               チリを見てうれしそうなエルビス。笑
 一口飲んだあと ちょっと辛さが口の中に広がりますが お菓子に合うかというとそれは、疑問。笑 
リッチモンド散策。_c0021891_1135155.jpg

                 エルビスの好物のソルトビーフサンドイッチ。
確かブラウンブレッドかパンプキンブレッドか、と聞かれていたような。
珍しいですよねぇ、、>パンプキンブレッド
リッチモンド散策。_c0021891_114337.jpg

 私が頼んだデヴォンシャークリームティー。
期待していたんですがスコーンは、焼いてからちょっと時間が経っていて レンジでチーン風味でした。
焼きたてだったらおいしいかもな~。
でもお店の雰囲気もよかったし、紅茶もおいしかったのでまた機会があったら行ってみたいカフェです。
リッチモンド散策。_c0021891_1141523.jpg

 

The Tea Box
7 Paradise Rd,
Richmond,
TW9 1RX
リッチモンド散策。_c0021891_1142987.jpg

                      再びお散歩。
リッチモンド散策。_c0021891_1144256.jpg

リッチモンド散策。_c0021891_1145597.jpg

          朝からパブでビールを飲むイギリス人。笑
           寒いのに、すごいなぁ、、
リッチモンド散策。_c0021891_1152085.jpg

         
リッチモンド散策。_c0021891_1153327.jpg
リッチモンド散策。_c0021891_1154416.jpg
リッチモンド散策。_c0021891_1155765.jpg
リッチモンド散策。_c0021891_116954.jpg
 
エルビスが、「パンプキンが落ちてる!」というのでふと下を見たら あぁ、本当だ。笑
これもディスプレーの一部?
リッチモンド散策。_c0021891_1162348.jpg

 かわいいお化け。笑
もうすぐハロウィーンですね~。
リッチモンド散策。_c0021891_1163327.jpg

 お友達に何かプレゼントを・・と思って 久々に・・ 本当に久々にこちらのお店に寄りました。
 お散歩写真を見てピンときた方きっといらっしゃいますね。^^

 実は、このお店で何度か外していて もう何年も前の話ですが、ムースがシャリシャリに凍っていたり お味も ん?と思う事がありちょっとがっかりした経験があったので(関係者の方ごめんなさい、、) ケーキを買うのは久々でした。
 今日は、ケーキのあまりの美しさにちょっと買ってみようかな~と思って いくつか購入。
このプチフールは、お金を払った後に出てきたのですが、とてもかわいいので追加して買いました。(笑)

最初は、エルビスもここのケーキか、、と 乗り気じゃなかったのですが 一口食べてびっくりしていました。
とっても美味しくいただきました。 一つ一つ写真撮っておけばよかったな~ 笑。 
エルビスも「芸術品みたい」と言うだけあって 食べてしまうのがもったいないほどの美しさ。 ロンドン(Ebury Street)に新しいお店がOpenしたようですね。 
全部シェアーして食べる予定だったのですが フレジェ(だったかな)は、味見させてもらう前に彼が全部食べてしまいました。

 昨日、日本の番組(ザ!世界仰天ニュース)でアレルギー特集をやっていたので何となく観ていました。
確か「ダイエットでアレルギー?」みたいなタイトルで始まったので へ~ なんて思っていたら舞台は、イギリス エジンバラ。 
 その女の人はダイエットのためにエクササイズをした後 汗をかいて痒くなり 次第に体中に湿疹が広がって顔も湿疹だらけ・・・ という話だったので えーー 私の症状と同じだ!と思っていたら とうとうその女の人は、アレルギーでショック状態で倒れてしまいました。 ひぃ~~
 病院に行ってアレルギー検査をしたら 銀にアレルギー反応があり 原因は彼女が履いていた補正下着に銀が入っていたとのこと。(抗菌で銀が使われるそうです。)
 もしかして同じ下着か!?と思ったのですが 商品名は、出しませんよねぇ。

 私もお腹の痒みが、次第に手、足、首、それから顔に広がったので やはり私も何かに反応したんだなぁ、と確信しました。(ステロイドで完治しました。)でも私は、銀のネックレスをしていても平気なので銀じゃないなぁ。
 
一つびっくりしたのが この方が行った病院ではアレルギーテストをしてくれ原因を突き止めた事。 私が以前 食べ物のアレルギーテストをしてくれと頼んだら
     ''We don't do that.''
と 冷たく言われただけだったのに~。 笑  NHSだったからかなー。
そこまで詳しく調べてくれる医者がイギリスにいるなんてびっくり。

        私的には、そこが 「ザ!世界仰天ニュース」 って感じでした。 爆
Top▲ | by mappet | 2009-10-18 01:16 | おいしい、かわいい、きれい
<< お気に入りの場所。 | ページトップ | 感動。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin