Top
さっぱり。
c0021891_2013229.jpg




c0021891_20132131.jpg

 先日お姉さま お二人とベトナム料理を食べに行ってきました。
「もう ぜーったいおいしいから!一人15ポンドでお腹いっぱになるのよ!」
 と 聞いてもう考えただけでもくらくらしてきました。
 ロンドン東でおいしいベトナム料理の店があると聞いた事があるのですが、ちょっと遠いし近所で気軽に行けるお店は、ないかなぁ、、と思っていたのですが ありました、ありました。
c0021891_20291979.jpg

 「おばさんは、待てないのよ~♪」
 と がっつくお姉さま達。 爆

 「ブログに お姉さまなんて書いて 本当はおばさんって書きたかったんでしょー!」
  
  と、とんでもございません、お姉さま。

この生春巻き、ほとんど野菜じゃないか、ってくらいたくさん入っていました。
おいしかった~♪

c0021891_20311639.jpg

                                    チキンフォー
c0021891_20214575.jpg

 たぶんフォーを食べるのは、初めてなので とっても楽しみにしていました。
c0021891_2022099.jpg

        お野菜とハーブをたくさんのせて、レモンを絞って、
c0021891_20221671.jpg

        さっぱりしていて あー おいしい♪
c0021891_20223161.jpg

  フォーの横にある なすのお料理も かなりさっぱりしていて上品な同じでした。 これも絶品。
c0021891_20225094.jpg

 こちらのお姉さま、以前一倍最初のChicoちゃんセミナーの時に素敵なお宅を貸していただいたのですが、今は ご自宅のサロンでカルジェルをやっています。お値段も都心のサロンの半額程度なので是非是非興味のある方は、こちら<mimicalgel@yahoo.co.jp>にお問い合わせしてみて下さい。
 初回は、15パーセントオフで さらにお願いしてみたら「ろんどんらいふからきました。」と言って下さるとポイント2つ(4ポンド分)つけてくれるそうです。最寄の駅から送迎付きです♪
  センス抜群で、お話もおもしろいので 楽しいですよ~。笑

 ちなみに もう一人のお姉さまには いつも睫パーマをやってもらっています。
10歳+ の年齢差ですが お二人とも美容に対する努力を怠らず 時には、人体実験ですか?と思わず突っ込みたくなる事にも挑戦していて 本当に尊敬。 
 以前記事に書いた顔のエステも一緒に仲間に入れてもらっているのですが リバイタラッシュを使うと睫が伸びる!という情報も教えてくれたので みんなで一斉に実験開始。笑
 私は、元々短くてうす~い睫だったのですが、色が濃くなってかなり伸びました。笑
簾のように伸びたら どうしよう、と心配していたのですが そこまでは、伸びません。 爆
 今までは、睫パーマをしても あまり おぉぉー!という感動がないのですが 今は 上がった上がった~!と小躍りしたい気分。 ま、育毛剤なんでしょうねぇ、、 ちょっと怖い気もしますが エルビスの頭に塗りたい衝動に駆られています。 高いからやらないけど。 爆
  
 一番伸びたのは、カルジェルのお姉さま。 クモの足みたい~って みんなで大笑いしました。
c0021891_202321.jpg

 思いっきり話がそれましたが、まぁ そんな話をしながらみんなで「おいしい、おいしい」とがっつきました。

こちらのお店のオーナー、とってもきれいな女性なんですが、ボートピープルでイギリスにやってきたそうです。どん底から ここまでのお店を持つって本当に想像以上の努力をなさったんですねぇ。。 笑顔がとても素敵なのが印象的でした。
 睫パーマのお姉さまによると 息子さんが本当にかっこいいそうで、この日はいなかったので拝見できませんでしたが 「本当にかっこいいんだから!!」と 力説なさっていました。
 カルジェルのお姉さまに、「不純な理由でここにきてるのねぇ~」なんて言われていましたが。 ぶぶ。

 「私は、まったく若い子には、興味ないなー。」 と 発言してみたら
睫パーマのお姉さまは、「10年前はそうだった!あと10年したら 絶対変わるから!!」
カルジェルのお姉さまは、「私は、昔から若い子が好きだった。」 爆爆。

 お二人とも男の子のお母さんだからかなぁ、、 私はあまり若い子には興味ないんですよねぇ、、
 おじいさんにも興味ないですけど、。
c0021891_20232288.jpg

 これこれ、この日のメイン!

赤いので 金目鯛っぽいのですが メニューには、snapと書いてありました。
味も金目鯛っぽくて とてもさっぱりしていますが この上にのっているグリーンマンゴー これ激うま。
 以前ロンドンのタイレストランでお友達に教えてもらって初めて食べた時には、すっぱくて 歯ごたえもあるので これがマンゴーか?!とびっくりしたのですが あー また食べられてうれしかった~。
 甘酢ソースもさっぱりしていて これも みんなでがっつき あっという間に骨だけになってしまいました。笑
c0021891_20233831.jpg

                        ハーブの緑がとってもきれい。
                        さて このお料理なんでしょう。
c0021891_20235347.jpg

 睫パーマのお姉さまが、「これ ベトナムのたこ焼きって呼んでるの。」
と仰っるだけあって 食べてみたら たこ焼き~!!! 笑
 
c0021891_2024736.jpg

周りは、たぶん餃子の皮みたいな感じで たこ焼き器のような物に敷いてそれで生地を入れて焼いているような感じでしたが何で黄色なんだろう。
  何て説明していいのかわからないけど、外はパリッとしていて 中は、しっとり。おいしい味でした。笑

 場所は、南に住んでいらっしゃる方は、皆さんご存知のWing Yip
 そこの二階です。飲茶は、有名なので何度か行ったことがあるのですが まさか二階にレストランがあるとは・・・。 
 お勧めです♪

 エルビスにも食べさせてあげたいなぁ、、 というか また食べたいので家族で行けたらなー、と思って エルビスにも挑戦させてみることにしました。
 先週は、Westfieldショッピングモールに行ったので そういえばここにフォーを食べられる店 Phoがあったんだ、と思い出して食べさせてみました。 
 辛い物大好きなので、激辛フォーを食べていましたが、汗をだらだら垂らしながら うまい、うまいと喜んでいました。ショッピングセンターで汗かいている人なんて この人ぐらいでしたが、。恥。
  ↑のレストランの話をしたら もう行く気満々だったので よかったー。

お姉さま達とは、今度 お鍋を食べる約束をしているので あー 楽しみ。
レモングラスに刺さった 厚揚げもおいしいそうですよ。 あー 想像するとたまらん。


 そうそう、睫パーマのお姉さまが言ってた通り 一人£15でした~!! 安い~


Wing Yip
An Nam (Vietnamese Restaurant)

544 Purley Way
Croydon
CR0 4NZ
(for satnav use CR0 4RF)


 *****

c0021891_20261354.jpg

前回書いたフレンチビストロの店の ほぼ向かいにあるイタリアンなのですが ここはカルジェルのお姉さまに3年ぐらい前に教えてもらっていたのですが 最近やっと行ってきました。 おそっ。
c0021891_20262868.jpg
c0021891_2026485.jpg
c0021891_2027886.jpg

イギリスでイタリアンを外す確立は、ひじょーーーーに高いので 「賭け」に近いのですが ここは本当においしいです。 しかも安い!!
 皆さん常連さんなんでしょうか、チャオ~♪ と 入ってきます。お店の方も陽気で楽しいです。
カルジェルのお姉さまに 「ここキングストンのジェイミー・オリバーより 全然おいしいよねー。」と言ったら
「そうだよー、何で みんなジェイミー、ジェイミー、って 騒ぐのかさっぱりわからない。」と言っていました。
 鋭い、さすがだ。 笑

パスタは、全種類試してみる覚悟ですが(違)今のところ ムール貝のスパゲッティが一番。


 Positano

165 Ewell Rd
Surbiton
Surrey
KT6 6AW


c0021891_20273275.jpg
c0021891_20274479.jpg
c0021891_20275532.jpg


 久々に Newendsに行ってきました。
 イギリスのお菓子は、あまり好きではないのですが ここのお菓子は大好き。
 補習校の帰りに必ず通るのですが、車を停められないのでいつも悲しく通り過ぎます。
この日は、甘いものを食べたい!!と エルビスに訴えどこでもいいから停めて~と 言っていたら店の前に停められました。  俺様のおかげ、ぐらいに言ってましたが 無視。
 「これで 思う存分買ってきなさい。」と 20ポンドくれました。 わーい♪

この写真以外にも チキンパイ、ベジタルト、スコーンを買ったのに たくさんお釣りがきました。
自分のお財布に入れようとしたら、「返して、」と言われました。 小さいなぁ。。。 違、

  10月に入ったとたん暗くなりました。
  毎日どんよりです。涙
  体も急にだるくなって、足に鉛がついているみたいに重たくなりました。
  急に 甘いもの、炭水化物か無性に食べたくなって かなり危険。
  
 今日は、GPに行ってきて 湿疹の薬をもらってきました。「こりゃひどいねー、」と ステロイドが処方されました。ついでに PMSやSADの話をしたら 処方されるのは ピルか抗うつ剤か それかセラピーと言われました。マニュアル通りって感じですねぇ、。薬は、できるだけ避けたいので今までいろいろがんばってきているのですが、 やっぱり自分で何か探すしかないんだなぁ、、と GPがくれたピルの副作用の説明が書いてある紙をひらひらさせながら帰ってきました。
 

 今のところ 青いライトを毎朝30分じーっと浴びて、毎日歩いて、楽しい事を考えて、友達と会って笑って、おいしい物を食べて(もう太っても仕方ない、)、本を読んで、お風呂に毎日浸かって、リンパマッサージをして、たくさん寝て・・・。 
そんな事しかできないので とりあえずがんばりまーす。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2009-10-07 20:13 | おいしい、かわいい、きれい
<< ロンドンの朝。 | ページトップ | 昔スーパー、今・・。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin