人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ろんどんわんこらいふ
ろんどんわんこらいふ_c0021891_055308.jpg

 春を通り越して夏のようないいお天気が続いています。 恐いくらいに。笑
こんなに外が明るいのに タイミング悪く久々に熱を出してしまい家の中から恨めしそうに外を眺めているだけの日々でした。全身の痛みがなくなったのでやっと今週末から動き出したのですが、咳と鼻づまりで苦しくてたまらないのですが、これは花粉症なのか。。 うーん、。。 
 イギリスでは、今日が母の日です。マリナの現地校の日本人のお母様方とランチをしてきました。レストランは、大家族でいっぱいでした。
子供達からは、カードをもらいました。 中には「日本語を一生懸命がんばります。」と書いてありました。母が一番喜ぶ言葉をわかっているようです。 笑



ろんどんわんこらいふ_c0021891_0581143.jpg

 補習校がお休みになったので久々の土、日続けてのお休みです。毎週日曜日しか休みがないので土曜日がお休みだとうれしい!!
 土曜日の朝 学校に行く途中で必ず通るのがリッチモンドパーク。
お天気がいい日は、朝8時過ぎからサイクリングや犬の散歩を楽しむ人がたくさんいて いつも横目でいいなぁ、、と眺めて通り過ぎていました。

 この日も 結構朝早かったのに もうこんなに車が。
お天気がいいとみんな活動的になりますねー。
 
ろんどんわんこらいふ_c0021891_1255210.jpg

 パークの中はとても広いので まだ行ってない場所がたくさんあるのですが ここもその一つ。
犬連れの人がいつもこの道を歩いて行くので 気になっていました。 一体何があるんだろうね~。
ろんどんわんこらいふ_c0021891_1261749.jpg

                 わ~ 森のようだね、。
ろんどんわんこらいふ_c0021891_1264291.jpg

                 犬がいっぱいいるよ~。
ろんどんわんこらいふ_c0021891_1301745.jpg
 
            うひゃー、こっちに来たよ! マフィンがんばれー!笑
ろんどんわんこらいふ_c0021891_1304496.jpg

 この日は、マフィンの公園デビューの日。笑
毎日 アンナの学校の送り迎えにお天気がよかったら一日2回お散歩に行くだけなので 同じように子供をお迎えに来ている犬に会うぐらいで たくさんの犬に会うのは、初めてのことなのです。(私も)


柴犬を飼っているお友達が、以前 リードなしの大きな犬に噛まれたと聞いていたので 気をつけないといけないなぁ、、と思っていたら ここではマフィンとあと一匹以外は 全員(全犬)リードなしで歩いていました。
ろんどんわんこらいふ_c0021891_131364.jpg

  くんくん嗅がれて・・ マフィンびびって立ち上がり、、
 
ろんどんわんこらいふ_c0021891_1312584.jpg

 飼い主によばれると みんなさーっ、と 去っていったので ほっとしました。
最後にとぼとぼ歩いていたこの犬、年寄り犬のようで小さいけれど威厳がありました。笑

ろんどんわんこらいふ_c0021891_1315576.jpg

 
歩いていると馬が通り過ぎました。 ちょとサファリパークみたい。笑
リッチモンドパークには、たくさんの鹿も住んでいるので 途中で会えたら記念写真を撮りたいなぁ、、と思っていたのですが 残念ながらこの日は会えませんでした。
 鹿、馬、犬、 いろいろなにおいがするのでしょう、、 マフィンは必死でにおいを嗅いでいました。笑
犬にとって においを嗅ぐのはストレス発散らしく この日はマフィンもさらに大興奮。
 「マフィンには、ディズニーランドのようなものだねー、」と言っていましたが ちょっとその例えはどうかと思うけれど そのぐらい楽しいところなのかもしれませんね。笑
ろんどんわんこらいふ_c0021891_1335881.jpg

 はっ、と気づいたら また犬が、、

 ち、近い、、 
 
ろんどんわんこらいふ_c0021891_1341883.jpg


 近いんですけど、、

         飼い主に呼ばれて またいなくなりました。 ほっ、

                手に汗握ります。笑
ろんどんわんこらいふ_c0021891_1343991.jpg

                    またきた~!!
ろんどんわんこらいふ_c0021891_1345512.jpg

                  水から上がってきた~!!

    何なんでしょう、、 マフィンが新入りってわかるのかなー。笑

           でもどの犬もおりこうさんなのでびっくり。

ろんどんわんこらいふ_c0021891_1351598.jpg

           ちょっと勇気を出して くんくん。
ろんどんわんこらいふ_c0021891_1353586.jpg

              調子に乗って また くんくん。

ろんどんわんこらいふ_c0021891_1355522.jpg

            睨まれて びびるマフィン。笑

ろんどんわんこらいふ_c0021891_1364286.jpg

 枝を拾ったり、土を掘ってみたり 犬のような人間も マフィンと一緒にお散歩を楽しみました。
ろんどんわんこらいふ_c0021891_137413.jpg

   犬を飼わなかったら 知らなかっただろうイギリスの新たな一面を発見したような気がしました。
ろんどんわんこらいふ_c0021891_1372474.jpg


  もう少し元気になったらコメントのお返事しますので もう少しお待ち下さい。_(._.)_
Top▲ | by mappet | 2009-03-23 00:59 | イギリス生活あれこれ
<< げほげほ。 | ページトップ |  おかえり~ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin