人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 おかえり~
 おかえり~_c0021891_23422025.jpg




zochikaさんだー!

 :追記 
↑ リンク先のスコーンの写真ですが、「大失敗スコーン」です。
切れ端を集めて焼いたので 焼きあがった時には、まるで「おばけスコーン」
それをみて きゃーきゃー喜ぶzochikaさん。 
 冗談で写真を撮っているかと思ったら載せてるし、。ふ。
後で覚えておきなさいよー。 怖 ← あ、私がね、。

 おかえり~_c0021891_23555453.jpg

 前回 いつものようにバタバタ帰国して行き、そのため家にあった「ちょっと気になるジャム」を食べ損ね大変心残りだったようで、それを食べに帰ってきました。 違 ・・ わないのかも。爆
 ジャムですがどうしても食べたかったようでzochikaさんが自分で作っていたので(笑) 
「絶対自分で作ったジャムの方がおいしいよ~!」と言ったら

 「甘っ、自分で作ったジャムの方がおいしい。。」と言っていました。
 やっぱりね~
 「気が済んだ。」そうです。笑
 おかえり~_c0021891_23541159.jpg

 めんどくさがり屋な私の事をよーく知っている彼女は
 「食べ物が出てきただけ しあわせ~」 と スコーンをがっついて食べていました。
 おかえり~_c0021891_23562644.jpg

 「いやぁ、、今回は日本に長居しすぎたよねー。」 と きゃはははと笑って、写真を撮って、食べて・・・ 
すごく久々に会うと思うのですが、お互いの近況は何となく知っているのでいつも話しの続きがそのまま続いただけでした。笑
 エルビスから「今から帰る。」とテキストがあったので 「zochikaさん来てるよ、」と テキストを返したら
''Well tell her to put the kettle on then!! ;-)'' >エルビス
 ま、彼なりの歓迎なのでしょう。(笑)
 お土産に限定シルクヱビスをもらって上機嫌でした。>ヱビス大好きエルビス
 おかえり~_c0021891_2357314.jpg

 最近オーブンに慣れるために作っているこのこのケーキ・・
 また練習に焼いてみました。
 おかえり~_c0021891_2358634.jpg

 zochikaさんが 「mappetちゃん、あれ 持ってないの?」
            「あー あれあれ あるよー、どこかに・・ 」

  と ごそごそ、がっちゃん、ごっちゃん(?) ひっくり返したら出てきました。
家には買ってはみたが、使ってない物がたくさんあります。汗
 思い出させてくれてありがとう、ってことでちょっと遊んでみました。わん。
 おかえり~_c0021891_2359142.jpg

 中には、ラズベリーが入っているのでしっとり美味しいケーキです。
 イギリスの味だよ。  おかえり~♪ ぶぶぶ。
 おかえり~_c0021891_23593631.jpg

   そんな訳で zochikaさん今イギリスにいまーす。


****
 おかえり~_c0021891_0195447.jpg

 さて 昨日土曜日は、補習校の修了式でした。ご卒業の皆様本当におめでとうございます。
マリナ5年生、アンナ2年生 無事終わりました。 一日休んでしまったので残念ながら皆勤賞はいただけませんでしたが、子供も私も(笑)よくがんばりました。もう1年間通っただけでえらい!(笑)
 
 4月からマリナは6年生です。現地校もだんだん大変になってくるので中学進学を断念する子がたくさんいます。中学になると古文の暗記とか居残りとか宿題も半端じゃないという話を聞くのでものすごく悩んでいます。が マリナがやめてしまうと「アンナもやめる~」と確実に言うと思うので(笑) そういう事情もあり マリナを説得中です。今のところ中学まで行く気になっているので 6年生の担任の先生がいい方だといいなぁ、、と思っています。
 
「母」という字を習った数日後 アンナからもらった手紙です。
「母へ」にも笑ってしまったのですが・・ 
 おかえり~_c0021891_0203624.jpg

 訳: 母へ
    わたしもママだいすき。
    マフィンもママのことだいすきだよ。

 おかえり~_c0021891_0205191.jpg

 訳: 母へ
    だいじょうぶだよ。
    アンナは、ママのことだいすき。
    それから わたしは、マリナみたいにはならないから。

 これは、私がマリナにガツンと怒った後で あぁ、、どうしてこうなんだ、、 と 落ち込んでいた時にアンナからもらったカードです。(笑) 一生懸命慰めてくれようとしている努力にちょっとうるうるきました。
 娘よ、言いたい事は伝わった。(笑)

 二人とも通知表は仲良くAとBが同じくらいの数が並んでいましたが、もうそれで十分。
 マリナは、カバンからごそごそ紙を出してきて「ほら このテスト90点だったよ~。」と得意気に見せてくれたのですが
「この問題みんな出来なかったんだから~。 やかどりが・・・ 」 と 読み出したので どんな鳥の話かと思ったら 「やどかり」の話でした、。 爆 
 もう文句を言い出したらきりがないので、笑っておしまい。
 日本の5年生、2年生と比べたら笑ってしまうくらいどうしようもないと思いますが(笑)80パーセント、いや90パーセントは私のために日本語をやってくれているようなものなので 一年間のがんばりを労ってあげたいと思います。  
   ご褒美に食べたい物は~?

   マクドナルドー!!

   はぁ・・・・・。 涙
 おかえり~_c0021891_0211234.jpg

                                 Birds of a Feather ''Apple Sampler''
                                     大作の後に作った気分転換の作品。
Top▲ | by mappet | 2009-03-15 23:43 | Sweets
<< ろんどんわんこらいふ | ページトップ | モワルー・ショコラ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin