人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Jamie's Italian in Kingston
Jamie\'s Italian in Kingston_c0021891_795235.jpg




Jamie\'s Italian in Kingston_c0021891_7114837.jpg

 先週キングストンにOpenしたJamie Oliverのレストラン Jamie's Italianに行ってきました。
まさか近所のキングストンにできるなんて、、と 耳を疑ったのですが(笑)ローカルラジオで連日宣伝しているので これはいかないと!と 今日、明日と休みをとっているエルビスを連れて行ってきました。 おごってもらえるし。 違

 「12時にOpenってラジオで言ってたよ、」と 彼に言っても ''Are you sure?''と 信じず11時30前に勢いよくドアを開けてしまい「まだOpenしてません、。」と 追い出されました、。恥
  時間を潰して再び11時55分にお店に戻ったら6人くらいすでに並んでいて タクシーで店の前に乗りつけたおばさんが ぞろぞろ、、。 乗り遅れた~ と焦ったのですが(笑) お店の中は広いので余裕で座れました。でも まだ開店したばかりだし、しばらく週末は混むかもしれませんね。
Jamie\'s Italian in Kingston_c0021891_7142777.jpg

 お店の中は、結構広かったのですが テーブルとテーブルの間が狭いのでちょっと落ち着かないかなぁ、、という印象でした。でもスタッフはとても感じがよくフレンドリーで それだけでもほっとします。(笑) シェフが「どう 美味しかった?」とみんなに話かけながらお店の中を歩いていましたが、エルビスが ''Gennaro!’’ と言うので誰かと思ったらお店に彼とJamieの写真が飾ってありました。 
 家にあるJamieの本に載ってるというので 帰ってきて探してみたら ありました、。Jamieにイタリアンを教えてた彼のBest Buddy!
 今 エルビスが横で Gennaroの真似をしています、、汗

 天窓からの青い光と照明で撮った写真が、全部気持ち悪い色になってしまってがっかりだったのですが、オーブンから出てきたばかりの焼きたてパン とーってもおいしかったです。 特にマッシュルーム入りのパンは一斤食べられる、と エルビスが断言していました。(笑)
Jamie\'s Italian in Kingston_c0021891_7122162.jpg

 スターターにサラダを食べて メインはえびのリングイネをいただきました。
パスタは、すべてもちもちの生パスタ。外で並んでいる時に作っているのが見えたので期待大でしたが それを裏切らないおいしさでした。 ただメインでたのんだので量が多すぎました。(笑) アラビアータをたのんだエルビスも 最後は ぐるじぃ、、と言っていたくらい。 彼は、パンを結構食べましたからね、、。 次回はスターターサイズでいいかな。
 周りの人は、何を食べているかなぁ、、と 観察してみると 巨大なハンバーガー(チップス付き)を食べている人が結構いました。 次回は子供達を連れてきてあげようと思いますが マリナは、絶対バーガーを食べるだろうな。(笑)
Jamie\'s Italian in Kingston_c0021891_7124986.jpg

 右隣の人も、左隣の人も デザートを食べないで帰ってしまったのですが(笑) せっかくなので、私は アフォガート、エルビスはパンナコッタを食べました。
  でも このアフォガート・・・ どう思います?
  アイスクリームが 本当に一口分しか入っていなかった、、。 もうちょっといれてよ~ ぶつぶつ。
Jamie\'s Italian in Kingston_c0021891_713624.jpg

  エルビスは、大満足でしたが、。(笑)
 あ、そうそう 今回びっくりしたのがまず席についたら すぐお水を持ってきてくれたこと。(水道水なので ただ。) 日本では、普通ですがイギリスではありえないのでさすがJamie!と 思いました。(笑)
  二人で、36ポンド(サービス料なしで) うちデザートが10ポンドなので 食事だけだったらとてもリーズナブルですよね。
  やっとイギリスにも普通の値段で普通においしいレストランができた~!!と 感激です。
今までキングストンに美味しいレストランがなく やりきれない思いだったので何ともうれしい限り。 これを機に のびたうどんのようなパスタを平気で出しているレストラン潰れてほしいです。 今、家の中ですべってお尻を打ったので、ちょっと投げやり過激発言。 爆
Jamie\'s Italian in Kingston_c0021891_715188.jpg

 今年は、そんなにプレゼントを買う予定がないのですが、買おうとした物が売り切れていたり余分な物を買ってしまったりで あっという間に一日終わってしまいました。
 先日お友達ご夫婦にWestfield shopping centreに連れていってもらったのですが 広くてびっくりしました。後で調べたら 半分しか歩いていなかった事がわかってまたびっくり。(笑)
                体力がないと、買い物もできませんねぇ、、 しみじみ。
                  今週末は、クリスマスツリーを出す予定です。
Top▲ | by mappet | 2008-11-28 07:10 | おいしい、かわいい、きれい
<< もう12月・・・・。 | ページトップ | Bettysのファットラスカル >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin