人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
洋なしのケーキ
洋なしのケーキ_c0021891_22233822.jpg

焼き上がりました~!
今日のケーキは 洋なしケーキなのですが 中は焼きプリンのようなクリームブリュレのような感じです。まだ熱いのでカットできないので味見は後のお楽しみです♪

昨日のアンナのカードに皆さんが温かいコメントをよせて下さってびっくりしました。。 それと同時にちょっと反省しました。 というのは長女は成長が早かったせいか、お絵かきも ひらがなも難なくこなしみんなに 「すごいね~」と言われて育ったのですが アンナは座って描くことに興味を持たずお絵かきなんてもってのほか! 最近やっと「まっくろくろすけ」みたいのを描きはじめたので少しほっとしたところです。 
 イギリスは日本よりも1年教育が早くはじまるので さすがの私も焦り気味でした。 アンナは8月生まれなので日本でいう3月生まれです。 9月生まれのこと比べると同じ学年なのかってほど差が一目瞭然なんですよね。。 でも ちゃんと成長してるのですね。 アンナにはアンナのいいところがあるんだなって皆さんに教えていただいた気がしました。。ありがとうございました。
洋なしのケーキ_c0021891_22323570.jpg

さて 妹と「女パリ二人旅」が来週末に迫ってまいりました!
 妹と私では行きたいところが異なるのでたぶん向こうでは別行動になると思いますが 私の行きたい所は食べ物関係ばかり!(笑) 今 小林かなえさんの本を見たり地図をみたりで行きたい所をしぼっていますが2泊3日では足りない!でもそれ以上ダンナを子供にあずけて行くと餓死orマクドナルド漬けになる可能性大なので仕方ありませんねぇ~。 な~んてダンナ様には感謝して出かけないと、ですね。
Top▲ | by mappet | 2005-03-07 22:40 | Sweets
<< あっという間にお腹の中に・・。 | ページトップ | イギリスでは「母の日」です。。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin