Top
<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
犬連れノルマンディー旅行: Trouville  トゥルーヴィル
c0021891_0181770.jpg

                       やってきました! トゥルーヴィルです。

サヴィニャックが愛した町。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2009-08-27 00:18 | フランス旅行
犬連れノルマンディー旅行: Beaumont-en-Auge ボーモン村
c0021891_051318.jpg


 この村は、偶然通りがかったのですが、パリから日本語のツアーが出ているんですね、。
 びっくり。

あまり人は、いなかったのですがまたもや駐車に一苦労。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2009-08-25 23:55 | フランス旅行
犬連れノルマンディー旅行: Beuvron-en-Auge ブヴロン・アン・オージュ村
c0021891_22264877.jpg

こんな小さな村に星付きのレストラン。>Le Pave d’Auge
でもわんこ連れなので、レストランには入れる訳もなく・・・。

でも、歩くだけでも楽しい。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2009-08-25 22:26 | フランス旅行
犬連れノルマンディー旅行: りんごのお酒、シードル
c0021891_20453531.jpg

                                

たまたま見つけたシードル&カルヴァドス製造所。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2009-08-22 20:45 | フランス旅行
犬連れノルマンディー旅行: マルシェに行ってみる。
c0021891_1873184.jpg

 ペイ・ドージュ(Pays d'Auge) オージュ地方にある カンブルメー(Cambremer)に行きました。

                               

More
[PR]
Top▲ | by mappet | 2009-08-20 02:36 | フランス旅行
犬連れノルマンディー旅行: 小さな村のチャーチハウスに泊まる。
c0021891_2502337.jpg

 途中 カーナビを疑いたくなるくらいの細道を通りながら やっとたどり着きました。

カレーから車で走ること約3時間半・・・・
[PR]
Top▲ | by mappet | 2009-08-19 02:51 | フランス旅行
犬連れノルマンディー旅行: 途中ルーアンに立ち寄る。
c0021891_23355729.jpg

 地図を見たら目的地までの通り道にルーアンがあったので 寄り道してみました。

More
[PR]
Top▲ | by mappet | 2009-08-18 22:20 | フランス旅行
ノルマンディー、ブルターニュの旅から戻りました。
c0021891_30459.jpg

 無事15日間のフランス旅行から戻りました!
ノルマンディーのコテージに滞在して ブルターニュの方まで足を伸ばしてきました。 走行距離3500キロ。みんなよくがんばりました!初めての犬連れ旅行だったので いろいろハプニングを予想していたのですが・・・・ まず私とアンナがお腹を壊し(貝にあたったのか 水だったのか不明。)次は、誰だろうねぇ、、と言っていたらなんとマフィンがウィルスに感染してしまって近くの町の獣医さんにお世話になり注射を打ってもらい3日間の薬を処方されました。
 田舎だからのんびり運転できるかと思ったら 大間違い。毎日田舎道で 猛烈なスピードで走ってくる対向車とすれ違う度サイドミラーがぶつかるんじゃないかと冷や冷やしていたら ある日対向車がぼーっ、としていたのか道の真ん中を突進してきて危うく正面衝突しそうになりみんな真っ青・・。そして極めつけに昨日 車がパンクしました。爆 エルビスは、タイヤを交換するのが初めてだと言うので高速道路でタイヤがコロコロ転がっていったらどうしようと、、道中冷や冷やしながら帰ってきました。笑
  
    あー、無事に帰宅できてよかった~! 生きててよかったー!!  とほっとしています。 
 
      残りの夏休みは子供の宿題に追われて終わりそうです、、。
      私の課題は写真の整理とブログの更新・・かな。


 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2009-08-16 02:32 | フランス旅行
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin