Top
<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
名古屋でひつまぶし。
c0021891_20422839.jpg

みーん、みーん、とセミが鳴き始めたその日 名古屋に行ってきました。
 名古屋は父の転勤で幼稚園の2年間、小学校3年~6年まで過ごした地です。 20年ぶりかと思いましたが、よく考えたら高校生の時に一度行っていましたが、それでも15年ぶりくらい。
 久々に見る テレビ塔は何だかとっても小さく見えました。
 

天気予報ハズレ。かなり気温が上がりました。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-07-27 20:42 | Japan2006夏
緑一色
c0021891_19322684.jpg


金曜日、玉露の里に行ってきました。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-07-24 19:32 | Japan2006夏
さぶっ
c0021891_20351895.jpg

イギリスは猛暑らしいですが、こちらはここのところずっと雨+寒い日が続いています。
昨日は長袖のパジャマで寝ました。 明日は晴れるらしいですが、その後はまたずっと雨の予報です。 
 
 そろそろ宿題の自由研究を決めないと・・・
とりあえず、と思って水に浸しておいたさつま芋から観察日記を始める前に にょきにょきと芽がでてしまいました。 間に合わなかった・・

 私の宿題ではないんですけどね~ (笑)

無事、体験入学終了 (^_^)
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-07-21 20:41 | Japan2006夏
あちーっ、
c0021891_22273293.jpg

12日の夜、無事静岡に着きました。
次の日、時差ぼけでふらふらしながら 手続きを済ませ、学校に必要な物を買いに走り・・
今日から マリナは小学校、アンナは幼稚園へ行き始めました。

「まりなさ~ん!」と 大勢の子供達が波のように押し寄せてマリナはすぐ連れていかれてしまったので マリナは固まっていましたが(笑)その歓迎振りにかなり感動。
 教室に入ってすぐ目に入った黒板には「日本は楽しいよ!4日間よろしくおねがいします!」と6枚も歓迎ポスターが貼ってありました。
朝からミニ歓迎会を開いて下さって、みなさんに温かく迎えられて最初は緊張していたマリナでしたが給食もおいしくいただき、お友達がたくさんできたっ!と喜んで帰ってきました。
ついでに宿題ももらってきました。(汗)
 アンナも お友達3個できた(笑)、水泳もやった!と元気よく帰ってきました。 (^_^)

暑いです、 かなり暑いです、。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-07-14 22:27 | Japan2006夏
Off to Japan!
c0021891_11545629.jpg

日本へ1ヶ月間帰るので しばらくブログの更新はお休みします。
(日本で更新する予定ではいますが・・・・たぶん、、)
とりあえずのんびり寝たいです。(笑)
 
 今回エルビスはお留守番なのでカレーとシチューをたくさん冷凍庫に入れました。
                                 
                  がんばって生き延びて>エルビス
 
                                          皆様、ステキな夏休みを!
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-07-11 12:05
The Petersham Hotel
c0021891_11112722.jpg


More
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-07-11 11:11 | おいしい、かわいい、きれい
行ってきました、ウィンブルドン
c0021891_947502.jpg


13年前のちょうどこの時期 私のイギリス生活はウィンブルドンからスタートしました。  
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-07-11 10:03 | イギリス生活あれこれ
バレエの発表会(ピーターパン)
c0021891_753336.jpg


2日間に渡って行われたバレエの発表会、やっと無事に終わってほっとしています。
明日、どっと疲れがでそうです。 ←私は踊ったわけではないですが、、(笑)

朝 8時半到着、
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-07-10 07:04 | ピアノ バレエ
おかえり~
c0021891_19263368.jpg

ちょうどスコーンが焼き上がった早朝、電話が鳴りました。

 「もうすぐ駅につくよ~ん♪」

だ、だれ??(爆)
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-07-05 19:29 | Sweets
週末 HAM HOUSE 
c0021891_73844.jpg

わ~ ルバーブってこうやって生えるんですね~。  おいしそ~

More
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-07-04 07:03 | イギリスカントリーサイド
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin