Top
<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
タルト+タルト
c0021891_2282515.jpg

タルト」から フルーツのタルトレットを作りました。
デコレーションのセンスがないのでまたラズベリーとブルーベリーで。(笑)

More
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-06-26 02:29 | Sweets
送別会
c0021891_88094.jpg

                                                お元気で。

お別れの季節です。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-06-23 08:08 | おいしい、かわいい、きれい
息切れ土曜日 その2
c0021891_22185938.jpg
そのまま↓ストロベリーを持ってEssexへ行ってきました。
 
 

GG91歳
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-06-20 22:25 | イギリスカントリーサイド
息切れ土曜日 その1
c0021891_21372234.jpg
まだちょっと早いかな・・ と思いつつ お天気が良かったのでナショナルトラストのPolesden Laceyに行ってきました。

More
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-06-20 21:41 | イギリスカントリーサイド
いいお天気でした- 金曜日
c0021891_80074.jpg

少し前の話になってしまいますが、金曜日もとてもいいお天気でした。

ロンドンに行ってきました。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-06-17 08:00 | おいしい、かわいい、きれい
しつこく天然酵母
c0021891_5582093.jpg
前回のホシノ酵母が残っていたので 最後の力を振り絞って・・ 

スノーボールじゃないよ~
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-06-14 18:54 | Sweets
Nymans Garden
c0021891_5561269.jpg
毎日、毎日暑いです、
 私がこの国にやってきた13年前の6月は肌寒い日が続いて雨が多かったような、、。そして30度なんて日は絶対なかったと思います。28度と予報が出ると万歳したい気分でした。
 それが今は・・ 普通にエアコン売っていますね、。 巨大ですが、。(笑)
毎年どうしようかなぁ~と迷うのですが年に何回使うか、、、と考えると買えません。 
日本に移住するかもしれないし、。(爆)

今日はナショナルトラストに行ってきました。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-06-12 05:59 | イギリスカントリーサイド
カレンダー
c0021891_21192543.jpg
 「今夜もeat it」のmoonisupさんの講座は本当にいつも楽しみ。
 こんなpcのオンチの私でも何とかフォトショップをいじれるようになったのはmoonisupさんのおかげです。 
カレンダー作り、自分でもできるんだ~!!と感動。   ありがとうございました!!

          皆さんも是非やってみて下さいね~!

↑エルビスが作った目玉焼き。

              このカレンダー、 誕生日プレゼントにしよーっと。(爆)

↓たくさんのメッセージありがとうございました。
 お返事が遅くなってしまって すいません、。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-06-09 21:13
おめでとー。
c0021891_21243925.jpg


めで鯛。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-06-05 17:08 | Sweets
天然酵母・・・・ 実験結果 (^_^)
c0021891_21344530.jpg
ずーっと買おうか、どうしようか迷っていたこの本・・・「天然酵母でつくるお菓子」をついに買ってしまいました。
 冷蔵庫に一年以上眠っていたホシノ天然酵母を出して生き返られました。(笑)
HBで種起こしすること24時間 それから一晩冷蔵庫で休ませてからやっとお菓子作り開始。
 まずは、スコーンです。
本の写真がとってもおいしそ~だったので、どんなお味なのか わくわくしながら作りました。
1日おくと、どっしりした食感、4日おくと軽い食感になる、、と書いてあったので中間をとって3日目で焼いてみました。

週末の朝
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-06-03 21:24 | Sweets
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin