Top
<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
大きなパフケーキ
を、作ってみました。
こちらの本からです。
いつまで買い続けるんだろう、(汗)
c0021891_5333240.jpg

パラパラ本をめくっていて 一番作りたいな~と思ったのがこれ。
理由はバターが入ってないから。(笑)
c0021891_5371925.jpg
ちょっと小さめに焼いたので焼き上がりはかなり高さが出てしまいました。写真とは違うので失敗!と思ったらいい具合にしぼみました。(笑) 中には何を入れてもいいですよ~ とのことだったのでイチゴを入れました。
生クリームとカスタードときたら イチゴですね~♪
c0021891_5373916.jpg
今日はお友達が遊びにきてくれたので味見していただきました。普段甘い物はあまり食べないというお嬢ちゃんが パクパク食べてくれたのでうれしかったな~♪
 
                                        *mimiさんのパフケーキにトラバ!

三度目の正直
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-05-31 05:33 | Sweets
Granny Smith
c0021891_30936.jpg

イギリスは連休ですが、mappet家はお出かけなしで庭仕事。(;へ:)
今まで見て見ぬ振りしてきましたが、もう限界。
 午前中は現実逃避でお菓子作りをしていましたが、午後から私も参加しました。

 暑くなったら庭をCathワールドにしようと夢みていましたが、このままではジャングルワールドです、、。(涙) ウッドデッキにテーブルを置いて、紅茶を飲みながら雑誌を読んで・・
あ~ 空想大好き。(笑) 
 実際のところ日焼けしたくないのであまり庭には出ないんですけどね~。(爆)
 巨大なオレンジなめくじ、だんご虫の大群、みみず達とご挨拶しながらがんばりました。つくしらしき物もあったんですが、狐に踏まれたかもしれないし、、と思うと食べる気にもなりませんでしたけど 本当につくしだったのかなぁ~。

労働の後はおやつ。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-05-29 02:38 | Sweets
おかえり~
c0021891_4593614.jpg

今日はエルビスがお休みだったので2人でマリナを迎えに行きました。
バスの中から元気良く手を振るマリナを見て安心しました。
お土産のお菓子とオモチャをアンナに渡して二人で強く抱き合って再会を喜んでいました。

大好物の焼き芋を作っておいたのですが・・・ 明日の補習校の宿題をやりながら寝てしまいました。
ゆっくり寝かしておこう、、、
という訳にはいかないんですよね、、、(汗)
 日記と漢字、、 後でやらせないと、、。>鬼母

トイレが二つしかなくて毎日並んだ、とか シャワーは朝しか浴びれなかったとか、毎日チップスだったとか、、(やはり、、) お友達が怪我して救急車で運ばれたとか、、(大汗) 泥だらけの洗濯物をスーツケースから次々出しながら話してくれました。
 
 一回り大きくなったかな。
チップスのせいだったりして、(爆)
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-05-27 05:08 | おいしい、かわいい、きれい
あっという間の1週間。
c0021891_6482761.jpg

ブラウンシュガーで かすて~らを作りました。
相変わらず市販のしっとりかすてらのようには 焼けません、。 
あ~ 本物のかすてらが食べたい~(笑)

 

More
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-05-26 06:48 | Sweets
日曜日の朝
c0021891_19394583.jpg

明日からマリナは学校の行事で1週間おでかけです。

 一人で5日間もお泊りなんて初めての経験なので親子でドキドキです。
一番寂しがるのは、アンナかな。 '' I'll miss you.'' ''I'll miss you, too'' とお互い言い合って今日はあまり喧嘩もせず、ずっとくっついて遊んでいました。
 
 私が心配なのは食事。
一体 何を食べさせられるのでしょう。(笑)

普段脱いだ物はそのまま、部屋も散らかし放題なので この機会に成長してくれないかと期待しています。 
 エルビスは「明日からマリナがいないなんて 信じられない、、」と悲しそう。一方マリナの方は最終日のダンスの時にパートナーになってほしい男の子に自分で申し込んでOKもらったとうれしそう。(爆)

昨日の晩は マリナの好きなハンバーグ、今朝はアップルクランブルを作りました。
夜は マリナのリクエストでDaddyが Toad In The Holeを作っています。 「穴の中のひきがえる」という意味だそうですが、私は食べたことがありません。

出来上がったようです。。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-05-21 19:40 | Sweets
イザベラ・プランテーション 朝の散策
c0021891_15275595.jpg

ずっとお天気が不安定なせいか、体調も気分もすぐれず だらだらと過ごす毎日です。 コメントのお返事も遅れてしまって すいません、。 <(_ _)>

 金曜日、近所のお友達とリッチモンドパークの中にあるイザベラ・プランテーションに行ってきました。 子供を学校に送ってそのまま行ったので 公園の中はとっても静か。

 聞こえるのは鳥のさえずりだけ・・・
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-05-21 15:31 | イギリスカントリーサイド
焼きたてだよ~
c0021891_20172352.jpg

 焼きたてだよ~
 美味しいよ~ たぶん。
c0021891_1503116.jpg
 こらこら、ペコちゃんじゃないんだから・・

ちゃんとマーブル模様が出てるかなぁ~
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-05-14 20:17 | Sweets
久々に・・
c0021891_4471122.jpg
やっと粉を手にいれたので久々にケーキを焼きました。
 最近「めんどくさい病」なので本当は誰かに作ってもらいたかったんだけどなぁ~。
でも買えないので仕方なく作りました。
 でも作っているうちに 何だか楽しくなってきました。ダイエットできると思ったのに。(笑)

はい、カットしてみましょう。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-05-10 04:52 | Sweets
ある晴れた日のこと
c0021891_21281457.jpg
これは一昨日の写真です。
 いいお天気が続いたので ウォ~と叫びながらお出かけ。(笑)

昨日は、大雨でした。 
今週末はブルーベルを見にNT巡りをする予定でしたが雨で断念。
仕方なく久々にIKEAに行きましたが すごい人で疲れてしまいました。
「イギリスも嫌い、あなたの事もきらいよ~」とエルビスに八つ当たりして寝てしまい起きたら14時間経っていました。  あ~ すっきり。(爆)
 今朝ベッドの端でエルビス発見。 「どうしてこんな所に寝ているの?」聞いたら 「ここしかスペースがなかった・・。 一応ちゃんと目覚めるか確認しないと、と思って。」 
 晴れた日だけ目覚めればいいのになぁ~ はははは。

さて、今日から週末は7月のバレエショー「ピーターパン」に向けての練習でつぶれます。(涙)
 一応マリナはオーディションに出て(出た子はみんな役がもらえたと思います。)Lost boysの役をもらったのでこれから週末は特別レッスンがちょこちょこ入ります。
 アンナはフェアリーをやると言っていました。 大丈夫かなぁ~ (笑)

晴れた日にしたこと。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-05-05 21:33 | パン
フロリダ旅行 ショッピング編
c0021891_2304396.jpg



最後まで読んで下さって本当にありがとうございました。 <(_ _*)>

フロリダに行ってきました
旅のはじまり。。。 Nightmare Before Mickey Mouse
さまよう
Walt Disney World Resort その1
Walt Disney World Resort その2
Walt Disney World Resort その3
Walt Disney World Resort その4
ユニバーサル・スタジオ・リゾート その1
ユニバーサル・スタジオ・リゾート その2

*食べ物、お買い物のことなど。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-05-02 07:44 | フロリダ2006春
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin