Top
<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お知らせ
c0021891_3343558.jpg
いつも来てくださる方、はじめましての方、
遊びにきて下さってありがとうございます。
 ブログの更新を3週間ほどお休みする予定です。。また遊びにきて下さいね。(^_^)c0021891_7283184.jpg
 
                  Happy Easter!
                                mappet xxx
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-03-26 07:28
土曜日の朝
c0021891_1422964.jpg
今朝、Saoriちゃんが旦那様と家に遊びにきてくれました。
 ガレージにベビーバスが残っていたのを思い出したのでもらっていただくことにしました。 
Saoriちゃんは何回も家に遊びにきてくれているのですが、意外なことにエルビスと子供達とは今まで会ったことがなかったそうです。  
 エルビス、Saoriちゃんが笑ってくれることをいいことに最近はまっている「オヤジギャグ」連発。(汗)
最近のヒットは 「はじめまし」と言って 握手する手を差し出す、、というギャグ、、(なのか?)だそうです。 
 不覚にも私まで笑ってしまった、、 ^_^;
c0021891_1441335.jpg
昨日、この紅茶のスフレロールを作って、今朝いちごのロールを作りました。

10時ぴったり、
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-03-26 01:43 | Sweets
はじめての、パン・ド・カンパ-ニュ
c0021891_0502942.jpg

先日 日本から取り寄せた本、「徳永久美子のパンを楽しむ生活 おいしいおはなし」が届きました。

 本を購入する時はもちろん中を見ることができないので 時にはハズレもあります。^_^;
でも今回は本当にうれしいです。 
本もかわいいし、パンの他にも美味しそうなお料理がいっぱい。 ずっと見ていても飽きないのでかなりお気に入り♪
 

そして失敗覚悟でパン・ド・カンパ-ニュを作ってみました。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-03-26 00:51 | パン
お友達のお家で、
c0021891_042696.jpg
久々に、たかこ本から抹茶のスフレロールを作りました。
 相変わらず、切り口が汚いしあまり膨らまなかったな~(汗)
先日お友達が日本から送ってくれたお抹茶を使いました。 
たかこさんもお気に入りだという、京都・一保堂茶舗のお抹茶です。
 ほんといい物を使うと全然違う♪ ありがと~ 
c0021891_018327.jpg
そしてもう一つ、「かよさんの おうちカフェ」からポムを作りました。
この本にきむらかよさんの大人気、「キャラメルクッキー」のレシピも載っていますね。(^_^)

この子達を持ってお友達の家へ行ってきました。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-03-26 00:04 | Sweets
ブライトン
日曜日 その二
子供達が「海が見た~い!」と騒ぐので、、
c0021891_21293954.jpg
さらに車で南へ20分くらい走ってブライトンへ。

私は一人でぶらぶらとお店がある方を歩いていたので知らなかったんですが、後で↑の写真を見てこんなことしていたのか、、とびっくり。 私がいたら「汚いから起き上がりなさい!」とか言ってましたね~。(笑) きっと子供はこういうことをするのが楽しいので私がいなくてよかったかな。 ^_^;
c0021891_21295786.jpg
c0021891_21304341.jpg
シーサイドといえばFish & Chips (笑)
 あ、ちなみに私はビネガーは苦手です。
c0021891_21311981.jpg
c0021891_2141124.jpg
外で食べたい!と言い張るので仕方なく外で、。(涙)
 もう、本当に寒かったので ぱくぱく食べちゃいました。
c0021891_21413674.jpg
「ダディー 取っちゃダメ~!!」 

半ズボンをはいていたエルビスは元気ですが、アンナが風邪を引いてしまって今日は学校をお休みしました。(汗)
 私も花粉症なのか風邪なのかくしゃみが止まらないし喉も痛いので今日は安静にしています。 (^_^)

     
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-03-21 21:31 | イギリスカントリーサイド
Nymans Garden
日曜日その一
c0021891_19591992.jpg

この日はNTのNymans Gardensに行ってきました。 家から車で1時間くらい、ガトウィック空港の近くにあります。
 
c0021891_20404088.jpg

このガーデンは春からいろいろなお花が楽しめる、とのことでしたが スノードロップはもう終わりだし 水仙もあまり咲いていませんでした。 それだけ今年は寒いのかな~。
 よく考えたら 最近花粉症がひどくなっていて特に水仙に反応するようなので もし咲いていたらくしゃみが止まらなかったかも。(笑)

かわいいお花ががんばって咲いていました。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-03-20 08:17 | イギリスカントリーサイド
家族でロンドンへお出かけ。
土曜日
c0021891_7173085.jpg
補習校は先週終業式だったので、みんなでロンドンに行ってきました。
 マリナは2年続けて皆勤賞をいただきました。 よくがんばったね。 (^_^)

子供とエルビスはハーフタームで見逃した恐竜を見に自然史博物館へ。
私はルンルン気分で一人Covent Gardenへお買い物に行きました♪
 ぶらぶらした後 博物館の近くのPAUL(サウスケンジントン)で一人でお茶をしました。 もっと広いのかなぁ~と思っていたんですが 2階席はあまり広くないんですね、、(汗) もう少しで座れないところでした。 後で気付きましたが へーゼルナッツカプチーノなんてあるんですね~。 美味しいのかな? 今度試してみよっと。

自然史博物館に戻ると、、、
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-03-20 07:17 | おいしい、かわいい、きれい
キャベツの店
金曜日
c0021891_6231777.jpg
今週は、たくさんロンドンにお出かけしたので ほとんど家にいなかったような、、(汗)
 週末もお出かけだったので金、土、日 と続けてUPする予定ですので 最後までおつきあい下さるとうれしいです。^^
 (コメント欄は日曜日の記事でOpenしたいと思います。)

 金曜日はSaoriちゃんとロンドンで楽しいひと時を過ごしてきました。
まず、直行した所は ポワラーヌ。 ここのアップルタルトは久しぶり~♪
 いつもお持ち帰りすると ふにゃふにゃになってしまうので この日はちょっとお行儀悪いけど歩きながら食べちゃいました。 焼きたてだったので かなり美味しかったです。 (^_^)

Cabbage & Roses
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-03-20 06:23 | おいしい、かわいい、きれい
並びました、そして 疲れました、
c0021891_14214878.jpg

毎日バタバタと忙しく、しかもエルビスがドイツに出張に行ってしまっているので 夜もPCの前に座れず コメントとのお返事 遅くなってすいません、(汗)
 
 とある日 Cath KidstonのClearance Saleのお知らせがきました。
「UP TO 70%Off!」と書いてあったので 前回会った時にSaoriちゃんを誘ったら彼女もバッグに同じカードを持参していました。(笑)
 そんな訳で初日の昨日、二人で行ってきました。
 
 会場である チェルシー タウンホール着いたら、この行列、、

一瞬自分の目を疑いました、、(大汗)
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-03-16 14:35 | おいしい、かわいい、きれい
ひな祭りパーティー
c0021891_1384928.jpg
「私が作りました」と言いたいところなんですが、鼻がびよよ~んと伸びそうなので ウソはつけません、。
 お友達の手づくりお雛様です。 
「すごい!」の一言ですが、と~ってもかわいいですよね~
c0021891_1392141.jpg


パーティー
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-03-12 01:41 | Sweets
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin