Top
<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
New Covent Garden Market
c0021891_310446.jpg
 今朝ちゃんと起きて ニューコヴェントガーデンマーケットに行ってきました!
 お友達にモーニングコールを頼まれていたので3時20分起床。 (^_^)
6人参加だったので車2台で行ってきました。 道が凍るかな、、と心配していたのですが今朝は大丈夫で思ったより暖かく安心しました。 

 

車の中で
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-11-29 03:11 | おいしい、かわいい、きれい
はじめての リ・ファリーヌ
毎日暗いので だんだん写真を撮るのが大変になってきました。
自然光なさすぎる、、(笑)

c0021891_1102276.jpg
火曜日はロンドン北のセミナーなので 何を持っていこうかなぁ~ と思ってパラパラと本をめくっていて目に留まったのがこれ。
 日本からリ・ファリーヌを買ってきたので作ってみました。 型はまたミニ食パン型を使いました。 本当は味見せずに5個持っていく予定だったのですが途中事故があって(笑)ひとつつぶしてしまったので(踏んだわけではありません。。)味見してみましたが 米粉とは思えないほどしっとりしていました。
 中に入っているドライフルーツは4年くらい前からブランデーに漬けてあります。
いろいろな菌が混ざっていそうですね。(爆)
 あといくつか ちょこちょこ作って もうひとつ自分用に。
c0021891_1214063.jpg
リ・ファリーヌで作ったスコーンです。
 本のレシピから少しアレンジしてメープルシュガーで作ってみました。
う~ん 口の中でもそもそして ごほっ と咳き込んでしまいました。(笑)



 アンナが昨晩また熱を出して目の前でごほごほ咳をされるので とうとう私も何だか頭が ぼーっとしてきてしまいました。(← いつも・・かも。)
 Pumpkinさんが紹介されていたエキナセアを買ってきて水に入れて飲みはじめました。
 最近 フラワーレメディーにも興味が出てきたので落ち着きがないマリナ用に 「Child Essence」も買いました。
 効果あるのかな~?(笑)

明日は お花の先生が企画して下さった 「早起きツアーフラワーマーケット見学ツアー」で ニューコヴェントガーデンのフラワーマーケットに連れていっていただくので 朝3時半起きで4時集合です。 
 もちろんメガネでノーメイク。 誰も私のことわからなかったらどうしよう、、 (汗)

と 寝坊すると困るので ここに書いておきました。(笑)

  コメントいつも 本当にありがとうございます。
今日は早く寝ないといけないのでお返事できないかもしれませんが、絶対お返事しますので もう少しお待ち下さい!
 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-11-28 01:10 | Sweets
+何か・・とは
ここ数日 アンナが熱を出して学校を休んだり 用事で出かけたりでゆっくりとPCの前に座る時間がありませんでした。 コメントのお返事が遅くなってしまってすいません、。

さて ラデュレのその後の話ですが・・・
エルビスが持ってかえってきたものは。
c0021891_20153212.jpg

これでした。

見たとたん、固まってしまいました。
というのは 私は変わった味が嫌いなので(笑)あの日私が買ったマカロンは キャラメル、チョコ、コーヒー と全部暗い色でした。(一番小さい箱に5個入れてもらいました)
 「+何か」が何なのか楽しみにしていたら さらにマカロン差し上げますよ~ってことだったんですね。(笑) 
c0021891_20574669.jpg
私が何のマカロンを買ったのかエルビスに言い忘れた上、マカロン以外の物をいただけるのだと勝手に想像していたので ちょっとこれにはびっくり、(汗)
 絶対自分では買わないだろうと思われる黒マカロンも入っているし、、(笑)
ちなみに エルビスは店員さんにどれがいいですか?って聞かれたそうですが 「何でもいい、」と答えたそうです。

 「この役立たずか~!!!」 
と 喉まで出掛かったんですが、わざわざめったに足を踏み入れることのないハロッズまで行ってもらったのでとてもとても言えませんでした。(ちなみにエルビスは私と会うまでハロッズに行ったことがありませんでした。)
 
 そして嫌いな物は彼に食べさせればいいわ、と思って「食べる~?」と聞いたら 「そんなPoshなものは自分の口に合わないからいらない、」と断られました。(x_x)

 c0021891_21282825.gifなので味見は私と子供で。

私のお気に入り  コーヒー、ラズベリー
アンナ        レモン
マリナ        チョコレート

 黒マカロン(これは何味なのでしょうか?) ローズぺタル、白マカロン(何か不明)を食べた後 みんなで おえぇ~ ぺっ、ぺっ・・・ (失礼しました。) とゴミ箱行きでした。
 こんな高級品を無駄にするのはマペット家くらいではないでしょうか・・・。 ごめんなさい。

ちなみに
<常時手に入るマカロン>
チョコレート、ビターチョコレート、バニラ、コーヒー、レモン、ラズベリー、ローズ、ピスタチオ、キャラメル

Seasonalフレーバー
栗、Red fruits,アーモンド、へーゼルプラリネ、Linquorice ジンジャーブレッド、ブラックカラント ヴァイオレット、ココナッツ、ライムバジル、Icyミント、Javaペッパー、オレンジブラッサム・・・・だそうです。

という訳で 得したのか損したのかさっぱりわかりませんでした。(苦笑)
今度ラデュレで何か買った時は ちゃんと袋の中を確認しよう、と誓いました。(^_^)
 
 

お花
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-11-25 21:12 | おいしい、かわいい、きれい
ロンドンでラデュレ
c0021891_4395254.jpg
今日は コンタクトの検査でロンドンに行ってきたので ついでにハロッズの中に出来たLADUREEに寄ってきました。
 まだOpenしていないかな~ と思って探していたら クリスピークリームの少し奥にあった、あった。 

中はすいていました。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-11-22 04:41 | おいしい、かわいい、きれい
まったり日曜日 お菓子作り
今日も朝から霧。
アンナは風邪をひいてしまったようで 咳をしているのでスイミングはお休み。
外は寒そうだな~と思ったらスイミングからマリナとエルビスが さぶーい!! と帰ってきました。 私はというと今日は一歩お外で出ず久々にお菓子作りをしました。
c0021891_3554251.jpg
小嶋ルミさんの「きび砂糖のカントリーケーキ」を作りました。 使った砂糖は3種類。
 バターは 先日スーパーで見つけたBIOのフレンチ発酵バター。 12センチの型は持っていないので 母から譲り受けたミニ食パン型を使いました。
c0021891_358237.jpg
ちょっと入れすぎて爆発してしまったので頭でっかちになってしまいました。
c0021891_401655.jpg
バターケーキとは思えないほど ふわふわ。
c0021891_415824.jpg
本当は一晩寝かした明日から食べ頃なんですけどね。。 
 
 ひとつだけ味見して明日お友達に配る予定です。。

それから・・
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-11-21 03:53 | Sweets
まったり土曜日
c0021891_2232813.jpg
最近 朝起きるとこんな感じです。 さぶ~っ。
 土曜日は補習校なので 霧の中出かけました。 以前Essexに住んでいた時は 冬になるとよく霧が出ましたが前の車も見えなくなることが多々ありました。 そういう霧が出た時は
a thick as pea soup と表現するそうです。
c0021891_2235597.jpg

マイナス2度・・・・ 数字を見て寒さを再確認。 
 今年の冬は今までにないくらい(笑)寒くなると いろいろな人から聞くのですが 本当かしら?
冬には ドイツのお友達の所へ遊びに行ってクリスマスマーケットに行く予定だったのですが エルビスがクリスマスもお正月も仕事だというので 泣く泣くあきらめました。 (:_;)
 子供と3人でユーロディズニーにでも行こうかと思ったりしてましたが 友達に「あそこは さらに寒いよ~」と言われ 今  う~ん、と思案中。 
 Bathのクリスマスマーケットもおもしろそうだから 今年は国内のクリスマスマーケットに行ってみようかな。。

マリナを送った後 お買い物へ・・・
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-11-21 02:24 | おいしい、かわいい、きれい
ロンドンでパンを買いまくる。
c0021891_2138171.jpg
今朝は冷え込みました、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 朝車に乗ろうとしたら 窓に氷がはりついていました。子供は大喜びなんですが、私は朝から ガリガリガリガリ・・・。 車の温度計を見ると0度! 寒いはずだ~。

さて 火曜日にコンタクトを取りにロンドンまで出かけてきました。 用事はあっという間に済んでしまったので その後はお友達と楽しい時間を過ごしてきました。
 私、カフェでホットチョコレートは今まで恐くて飲めなかったんですが ここのは流石!文句なしに美味しかった~。 私が選んだのは エクアドル産のチョコレート。甘すぎず、ほろよい苦味もあって なかなかいけました。

 

日本では行列が出来るお店だそうですが・・・
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-11-17 21:33 | おいしい、かわいい、きれい
復帰
c0021891_23593918.jpg


 この1週間 毎日 毎日痒みとの戦いで 「ひ~ぃ」 とか 「ぎゃ~」とか「何とかして~」と 叫び 夜中も痒みで起きてしまう日がずっと続いていました。(涙)
はじめは お腹と背中だけだったのが 広がってきて 首、手 そして目もお岩さん状態で もうこのままずっと治らなかったらどうしよう、、と思ったので GPに行ってきたところ 「SADのせいかもしれないし たぶんストレス性ですね、、」 と言われ 抗ヒスタミン剤とステロイドを処方されました。  なるべくならお薬は使いたくなかったのですが 目が腫れて痛かったので とりあえず抗ヒスタミン剤を取り始めたところ 何人かの方にホメオパシーを勧められたので 薬は3日でやめてレメディーを取り始めました。
 
 そのおかげか、やっと昨日あたりから 激しい痒みが治まってきてほっとしています。
メール、コメントを下さった方 本当に本当にありがとうございました。 とってもうれしかったし勇気付けられました。

 体から毒(砂糖)が出たのか、ストレスだったのか 何だか原因はよくわからないのですが ストレスって正体不明なので本当にやっかいですね、、。 
 
 私の今一番のストレスは やはり「子育て」かな~。 子供が育ってくると小さい頃とはまた違った悩みが増えるんですね・・。 幸い私の周りには 先輩お母さんがたくさんいるのでいつも相談して助けてもらっています。 ちょっといけないんですが 「マミーを怒らせると またブツブツができるよーー」 と 子供達を脅したので(笑) この1週間はいい子でいてくれました。 子供を怒るって本当に疲れると同時にストレス大。
 子供達も学校でいろいろあるらしく、またストレスを抱えているようです。あ~ 悪循環だな~。

    今朝 やっと何か作る気にになったので コーンミールブレッドを作ってみました。
 お砂糖断ちをしてから ちょっとケーキを食べるのが恐くなってしまって・・・(汗)

                       今だけかな?(笑)



                       

 

ブログをお休みしている間・・・
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-11-14 00:00 | おいしい、かわいい、きれい
楽しい時間
だいぶ前の話ですが(大汗)パリから戻ってすぐ Y子さんSaoriちゃんが遊びにきてくれました。 お二人とはブログを通じてお友達になったのですが、本当にいい人達に出会ってブログに感謝。 Y子さんと会うのは久しぶりだったしとっても楽しい一日でした。
c0021891_2532336.jpg
Y子さんからいただいたドイツのお土産。 本当にかわいい~! 
c0021891_2574718.jpg
Saoriちゃんからいただいたキプロスのハニー。 かわいいから食べちゃうのもったいないな~
c0021891_2593072.jpg
私の住んでいる所は 韓国レストランがたくさんあるのですが その中でも最近のお勧めはこのレストランです。 家に来る人は いつも韓国レストランに連れて行かれるのよね~(笑)
c0021891_2593153.jpg
お座敷もあるのでとても落ち着けます。 先日予約なしで週末行った時はかなり待ったので 週末は予約した方がいいかもしれませんね。 どれも美味しいし、安いです!
Raynes Parkにある Cah Chiiの方が知られていますが私はこちらの方がお勧めかな~。 先日行った時は 半分日本人でした。(笑)

HANKOOK RESTAURANT (韓国館)

G/F, Falcon Hs,
257 Burlington Rd
New Malden,Surrey KT3 4NE

TEL 020 8942 1188

韓国スーパー
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-11-05 03:22 | Korean(New Malden)
目&歯
先日 また大失態をしてしまいました・・・。

c0021891_8553251.jpg
先週の土曜日はエルビスが仕事だったので マリナの補習校の送り迎えは私がやらなければなりませんでした。 さて、家に帰りましょう、と車に乗り込んだら あれ、目にゴミが・・。  痛いなぁ、と思って目からコンタクトを出したらどこかに飛んでいってしまいました。
 
 マリナと文字通り血眼になって探したんですが見つからず 一体どうしていいものか、途方に暮れてしまって 無駄だと思ったのですが仕事中のエルビスに電話をしました。

 私: 「あの~ コンタクト落として 片目になっちゃったんだけど・・・・」
 
と言ったら その場にいる人に聞こえるようにわざと私の失態を繰り返すと 電話の向こうから聞こえてくるのは大爆笑! し、失礼な人達だ、、と思って電話を切ろうとしたら先に切られてしまいました。 つ、冷たい奴だ、、 とがっかり。 別に迎えに来てとは言わないから優しい一言かけてくれてもいいのにねぇ~  と思いつつ 仕方がないので 片目運転することにしました。  私の視力は 0.0・・? という感じなので片目ほとんど見えない状態。
こりゃ、げげげの鬼太郎だわ、と思いながら 全神経を片目に集中。
 家まで約30分の道のりがんばりました。 片目見えて片目見えないってつらいんですよね。。無事家に到着した時には マリナはうるうるしながら「もう ダメかと思った・・ 今日で最後だと思ったよ、マミー」 と消耗しきっていました。
 マミーだって やる時はやるのよっ。 (^_^)

というわけで 前置きが長くなってしまいましたが 日本で買ってきた1年分のソフトコンタクトはやはりどうも目にあわないので(爆) 火曜日急に思い立ってロンドンまでハードコンタクトを買いに行ってきました。
 10時半には検眼が終ってしまったので その後はひたすら歩きました。(この日は3時間半歩き続けました)
まず行った所はLiberty。(↑の写真)
 

お友達へのクリスマスプレゼントなど買いながらふらふら見ていると・・・
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-11-03 08:53 | おいしい、かわいい、きれい
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin