Top
<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今ターム最後のバレエ
今日で今タームのアンナのバレエのレッスンが終わりました。 最後のレッスンは親が見学できるでのカメラを持って行ってきました。 
 初めは お遊戯みたいな事しかしていませんでしたが 最近はだんだんバレエらしくなってきました。
c0021891_6412983.jpg
これは「良い足」 つま先がピンと伸びていますね~
c0021891_6422589.jpg
これは 「悪い足」 "Naughty toes!" と 足を叱っています。(笑)
c0021891_6443733.jpg
こうやって先生が見てまわって 一人ずつ直していきます。 大変だ~
c0021891_6453896.jpg
マーチの練習。 
 
 マリナがバレエをやっているので アンナにも、と思って無理やり入れましたが(笑) 最近やっと楽しくなってきたみたいです。 
 マリナは何でも挑戦する子ですがアンナは何もやりたくない子。(笑) 初めは親の私のPushが必要かな、と思っています。 マリナには「もうやめたら~」と止めに入らないといけません。 姉妹でも全然違うので子育てって難しいな~と思います。 

 ちょっとした仕草とか 姿勢を見ているとやっぱりバレエのおかげかな、と思うのでがんばって続けてほしいですね~。 
 

Harrods
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-06-30 07:02 | ピアノ バレエ
ベリーのタルト
先日タルトを作った時 生地もアパレイユも半量しか使わなかったので それを使ってラズベリーとレッドカラントでタルトを作りました。
c0021891_21295769.jpg
タルトリングを使いましたが あまり焼き色がつきませんでした。
 レッドカラントって とってもすっぱいんですよね。 
1パック買ったんですが大量にあまっています。(笑) どうやって食べよう、、
c0021891_2132447.jpg
粉砂糖をふってみたけど ない方がよかったかな~
 
 どアップで自分でもびっくり(笑)

c0021891_21342014.jpg
子供達のバレエのレッスンは 近くの学校の体育館をかりてやっているのですが 昨日マリナのレッスン(1時間)を待っている間 校庭でアンナを遊ばせながら ぼ~としていました。 

 木の下って気持ちいいですね~。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-06-28 21:49 | Sweets
Garson Farmへ行ってきました。
zochikaさんの旅行記 とうとうイギリスまで辿り着きましたね~
あはは、タイトルも「一日ろんどんらいふ」に変わってる~(笑)
それにしても「一日一膳」に自分が登場してちゃうなんて すごく不思議(汗)
そのzochikaさんと行ったGarson Farmに昨日また行ってきました。
c0021891_2254958.jpg
↓のケーキを作った後 マリナの補習校のお迎えに行ったついでに寄ってきました。 ストロベリーは連日の猛暑のせいか真っ赤に熟していてとってもジューシーでした。 まわりにいた人も 「ゴ~ジャス」を連発していました。 私は日本人なので 「おいしい♥」を連発。 あっ本当はつまみ食いしちゃけないんですけど、(汗)
 ラズベリーは やっと赤くなってきた、、という感じでした。まだまだこれからですね。 無理やり赤いのを探して摘んできましたが 高い位置にあるのと、トゲトゲで「痛い、痛い、」といいながらのピッキング。 
  
 この後はBBQPartyでした。 このメンバーで集まるのは最後になると思ったのでちょっと早いのですが アンナのバースデーを祝っていただきました。(本番は8月)
c0021891_237236.jpg
中はストロベリームース。 あまりゼラチンを使ったお菓子を作らないので 成功なのか失敗なのかよくわかりませんが まぁ固まっているので よし としよう。
c0021891_2372739.jpg
みんなお腹いっぱいで もちろん全部食べられるはずもなく持ち帰っていただきました。タルトはやはりカットが上手く出来なかったので 写真なし。 味はお腹がいっぱいすぎてよく覚えていません(笑)
 抹茶ロールケーキが意外と人気で お子ちゃまも食べていましたね~

BBQ
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-06-27 03:03 | Sweets
ベリーのタルト
今日はBBQにおよばれしているので 昨日からケーキ3種類作るためにがんばってさっき終わりました~。 
c0021891_20474232.jpg

昨日の暑さとは打って変わって今日は10度以上気温が下がっています。 ケーキ作りにはうれしいのですが、体調を崩しそうでこわい・・。 

 これは津田陽子さんの「タルト」から。 本当は5つのベリータルトなのですが 私のは3つのベリータルト。 スーパーをはしごする元気がなかったので・・。
 
 タルト生地を空焼きしてから 中のアパレイユを入れてもう一度焼いてから カスタードをのせて その上にベリーをデコレーション。 2日に分けないと途中でくだばってしまいそうです。 
 それにこのタルト こんなに山盛りにベリーを積んでしまって 一体どうやって切ればいいんだ・・。 食べるときにはめちゃくちゃになりそう・・。

c0021891_20371751.jpg
これはイチゴのムースが中に入っています。 これから持っていくのでカットできませんが 後で写真を載せる予定。 ココア生地です。 

もう一種類は 抹茶のロールケーキ。 タルトであまったカスタードクリームをダブルクリームに混ぜてまきました。 


曇り空で 雨が降ってきそうな感じですが 何とかBBQできるといいな~。
4家族集まって 帰国してしまう方のお別れ会なので 思いっきり楽しんできたいと思います。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-06-25 20:48 | Sweets
挑戦。
c0021891_18442653.jpg
昨日、お友達からお誘いの電話があったので ケーキを作る事にしましたが キッチンの温度は夜になっても30度。 皆が夕飯を食べている時に生地を焼いていたのですが、「あぢー」と非難轟々。
 夏にケーキ作るもんじゃないですね~。 ^_^;


メレンゲは暑くてだらだらして うまく立たないし クリームも溶け出してきて何だか散々でした。 やっぱり生地が膨らまなくて がっかりだな~。

中のクリームにチェスナッツ(マロン)スプレッドを混ぜてあるので砂糖なし。 味見してたら とびっきりおいしいモンブランが食べたくなりました。 
 最近ではFauchonのモンブランがおいし~!って思いましたが皆さんのお勧めのモンブランはどこのかな~。 

今日は雷+雨の予報で もうこの暑さともお別れらしいのですが まだお日様元気です。
でも イギリスのことだから 1時間後には大雨が降ってもおかしくないですね(笑)


やっと金曜日。 
皆さん よい週末を!
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-06-24 18:55 | Sweets
マイ リトル ガーデン
うぅぅ~ 今日も暑いです。 
明日は大雨だよ~ と旦那が朝言っていたのですが ほんとかしら?
BBCの天気予報ってコロコロ変わるので 全然あてにならないし、、。

私の小さな庭に植えたバラは元気よく咲いていますよ。
c0021891_22222079.jpg
これは先日買ったバラ。 枯れなくてよかった~。
c0021891_22231021.jpg
収穫して家に飾っておきたい気もするのですが せっかく綺麗に咲いているから このままにしておこうかな、、。
c0021891_22242782.jpg
c0021891_22253795.jpg
白バラは 今蕾なので もうすぐ咲くかな~。

手抜きおやつ
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-06-23 22:34 | おいしい、かわいい、きれい
あちー
連日の猛暑のせいか(←私にとっては・・) 昨日は体調を崩して一日 めまいがして寝込んでしまいました。 もう大丈夫です(^_^)
c0021891_72796.jpg
ロンドンにソフトコンタクトレンズを取りにいかないといけなかったので 旦那がまた「ゆっくりしておいで」と半日休みをとって子供をお迎えに行ってくれたので私はのんびりな一日でした。 というか 無理やり休ませたんですけど(笑)
 用事は10時に終わってしまったので お友達と待ち合わせてランチをしてからお買い物。

今日も暑くてイギリス人はとってもうれしそう。 

最近化粧が崩れるので新しい化粧品を求めてSelfridgesに行きました。 月曜日まつげパーマをやってくれた方が 今 美容界で人気なのが「laura mercier」よ、と教えてくれたので早速カウンターへ直行!
 メイクをしてもらってから ラインで購入。私はメイク大好きなのですが 最近は節約して安いものを使っていたので一気に爆発した感じ?(笑) 
 今日は顔中から汗が噴出してまるで日本にいるようだったので「化粧崩れ実験」には最高の日でした。 きれいに崩れる感じで(笑)パウダーファンデをブラシでさっとつけたら元に戻ったので 少なくとも今使っているのよりはよさそうです。 よくないと困るのですが。
c0021891_7373117.jpg
てくてく歩いて Marylebone High St.へ。 キッチン用品を扱っている店 DivertimentのSALEが始まったとお友達が教えてくれたので寄ってみました。 ここに移転してから初めて入りましたが中にカフェも出来ていてなかなかいい感じ。 SALEとは関係ない物を買いました。(笑) お菓子グッズがそろっているので見ているだけでもおもしろい所です。
 そして これまたSALE中のKath kidstonでもお買い物をして やっと休憩だ~!
c0021891_7485679.jpg
冷房の入っていないPAULでお茶をしました。
c0021891_7492063.jpg
これおいしかった~!イギリスでパフェを食べるのは初めてです。 中のアイスクリームはバニラビーンズ入り。 冷凍ラズベリーとシャーベットをミックスしながら食べました。 暑い中食べたから余計おいしかったのかもね。(^_^)
 後で旦那にこの写真を見たら「絶対食べたい!」と大騒ぎしていましたが値段を言ったら「いらない」って言うだろうな~と思ったのでそれに関しては触れずにおきました。

まだまだ・・・
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-06-23 08:13 | おいしい、かわいい、きれい
Polesden Lacey にバラを見に行ってきました。
前回 ナショナルトラストのPolesden Laceyに行った時は まだバラが開花していませんでした。
 そろそろ咲いたかな~と思ってまた行ってきました。
c0021891_4282041.jpg
昨日、日曜日はまた快晴。  雲がとってもきれいでしょ。
c0021891_4301228.jpg
旦那と子供達がサッカーをして遊んでいる間に私は「秘密の花園」に行ってきました。
c0021891_4314063.jpg


バラは咲いているかな~。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-06-21 04:49 | イギリスカントリーサイド
music and cherry
c0021891_221055.jpg
「一日一曲」(今現在)のzo.chikaちゃんと「Notes from New York」のmikiさんから「音楽バトン」という企画が回ってきました。

私とエルビス(旦那)に、、とご指名をいただいたのですが、
私に関しては人選ミスだと思いますよ(笑)

まっ とりあえず旦那から。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-06-20 02:44
ウィズリーガーデンへ行く。
今日は29度 いやそれ以上の暑さでした。 
一日中 「あちー」って言っていました。
こんな日には家にいてはいけません。 ウィズリーガーデンに行ってきました。 マリナを補習校のバス停に送ってから 車でちょっと走ったら到着です。
 
c0021891_544021.jpg
ここは英国王立園芸協会(RHS)が運営するガーデンで敷地面積250エーカー(約1平方km)だそうです。 そう言われてもよくわからないと思いますが、とにかく広い。 園芸愛好家のメッカとして知られているそうです。中は モデルガーデン、ローズガーデン、ロックガーデン、フルーツガーデンなどに分かれています。
c0021891_545234.jpg
蓮の花がとってもきれいでした。 今日は9時のOpenと同時に入ったので人がいなくて 気持ちよかった~
c0021891_5463394.jpg
今回の目的はバラ。 バラの香りをみなさんにお届けできないのが 本当に残念。 ここにいるだけで あ~ 幸せ、 癒される~って感じでした。
c0021891_5475435.jpg
あっ Japanese Gardenだ。 なかなかおもしろいですね~。
c0021891_5484598.jpg
アンナはお花が大好きです。
c0021891_5493578.jpg
またバラだ! ここのガーデンはすごかった! とにかくいろんな色と種類のバラが盛りだくさん。
 この中を歩いていると自分がお姫様になったような、、 な訳ないですけど。(笑)

もうここまで辿り着くまでに かなり疲れてます。 とにかく朝から日差しも強くて暑いのでカフェを探して一休み。

カフェも遠いよ、、
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-06-19 06:26 | おいしい、かわいい、きれい
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin