Top
カテゴリ:Korean(New Malden)( 6 )
Top▲ |
New Maldenで♪
c0021891_1353525.jpg


6人集まれば・・・ (姦)
[PR]
Top▲ | by mappet | 2007-09-15 01:35 | Korean(New Malden)
楽しい時間
だいぶ前の話ですが(大汗)パリから戻ってすぐ Y子さんSaoriちゃんが遊びにきてくれました。 お二人とはブログを通じてお友達になったのですが、本当にいい人達に出会ってブログに感謝。 Y子さんと会うのは久しぶりだったしとっても楽しい一日でした。
c0021891_2532336.jpg
Y子さんからいただいたドイツのお土産。 本当にかわいい~! 
c0021891_2574718.jpg
Saoriちゃんからいただいたキプロスのハニー。 かわいいから食べちゃうのもったいないな~
c0021891_2593072.jpg
私の住んでいる所は 韓国レストランがたくさんあるのですが その中でも最近のお勧めはこのレストランです。 家に来る人は いつも韓国レストランに連れて行かれるのよね~(笑)
c0021891_2593153.jpg
お座敷もあるのでとても落ち着けます。 先日予約なしで週末行った時はかなり待ったので 週末は予約した方がいいかもしれませんね。 どれも美味しいし、安いです!
Raynes Parkにある Cah Chiiの方が知られていますが私はこちらの方がお勧めかな~。 先日行った時は 半分日本人でした。(笑)

HANKOOK RESTAURANT (韓国館)

G/F, Falcon Hs,
257 Burlington Rd
New Malden,Surrey KT3 4NE

TEL 020 8942 1188

韓国スーパー
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-11-05 03:22 | Korean(New Malden)
花子さんちのパン
皆様から温かいお言葉かけていただいて 感激しています。。。
今日一日 ゆっくり寝させてもらってだいぶよくなりました。 ご心配してくださった方々ありがとうございました。<(_ _)>


c0021891_4572240.jpg家の近くにパン屋さんがあります。 ご夫婦でがんばっていらっしゃいますが 日本で修行をしたとのことで 二人とも日本語ぺらぺらです。。奥さんが「大介花子」の「花子」にそっくり(だと思う)ので ひそかに 「花子さんちのぱんや」と私はよんでいます。


c0021891_4364115.jpg

この「蒸しパン」の中には レーズン、コーン、グリーンピースが入っていて不思議な感じでした。韓国では普通に食べるのでしょうか?
c0021891_439507.jpg

もち米ドーナッツ、揚げ饅頭(中にあんこ入り)、アンパン等売っているのでわざわざ遠くから日本人の方が買いに来るようです。 最近では ロンドンの三越でも何かのイベントがあるときに売っていますね。。 
c0021891_440854.jpg

ここのオリジナルの コッチンイ(韓国風スコーン」を おまけにいただいたことがありますが 中にレーズン クリ 大豆とか入っていてスコーンとは程遠いもので食べられませんでした・・・。(花子さん ゴメンナサイ・・・)

余談ですが 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-03-02 05:01 | Korean(New Malden)
韓国料理
今日は New Maldenハイストリートの韓国定食や?に行って来ました。 
c0021891_6211758.jpg


今日のお目当ては 豆腐チゲ。 ぐつぐつ煮え立ったスープの中に生卵が入っているのでミックスして食べます。 おいしかった~! どこの韓国レストランでも ただで前菜(キムチ わかめの酢の物 豆 などなど・・)がでてくるのがうれしいですね。。。 今日たのんだものは 豆腐チゲ2つ、パージョン(かなりの量)、肉まん2つ(本当は5個いりだったのですが2つにしてもらいました)
c0021891_6294484.jpg


こんなに大量にあったのに2人でたいらげてしまいました(汗)。 だるまのようになって ころころ家に帰りました・・。 夜はおなかいっぱいで夕飯作るのつらかったー。 

そうそう、これだけ食べて二人で18ポンド! この物価高のイギリスでは安いですよ~。満足満足。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-02-01 06:19 | Korean(New Malden)
韓国惣菜
日本から来ている妹が からいものが食べた~い!というので近くの韓国のお惣菜やさん JINMIに行って来ました。 わざわざ北の方からも皆さんお買い物に来るらしいですね。 私は年に数回くらいしか行きませんが たまにはいいですね。。
c0021891_4283666.jpg


今日買ったものはこれ。 キムチ ナムル 蓮の佃煮 イカの塩辛 ブルゴギ オイキムチです。 白いごはんにぴったり! 食べすぎてのどが渇いたので今日のディナーはお茶のみ。 あーくるしい・・。
c0021891_4335383.jpg



真味 JINMI FOOD

127 Kingston Rd. New Malden, Surrey, KT3 年中無休
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-01-24 04:38 | Korean(New Malden)
New Malden
今日の朝は本当にいいお天気でした!(昼過ぎからは雨が降ったりしましたが・・)
c0021891_6221732.jpg


子供達を学校に送った後 歩いてNew Malden High Stへ。 ここはヨーロッパ一の韓国人街だそうで ハイストリートや周辺には韓国のスーパーレストランが何件もあります。みなさんわざわざ遠くから韓国のお惣菜、お肉を買いにきたりレストランに来るようですね。そんなこと知らずに引っ越してきたのですが・・・・・・。 
  韓国スーパーに行くとお豆腐や日本食も手に入りますし、わかめ そば 餃子の皮 肉まんなどなど日本人にもおなじみの食材も韓国語のパッケージで売っているので いろいろ似ているんだなーと発見が多いです。 同じアジアですものね~。言葉も似ていたり 食べ物も似ているのは当たり前かもしれませんね。

  
c0021891_781695.jpg

学校にもたくさんの韓国人がいますが 彼等の教育にかける熱意はすごいものがあります。 母親と子供だけの「親子留学」も普通だそうです。 日本と韓国の間には過去に悲しい歴史があるので日本人の私に対してどういう感情を抱くのだろう。。と初めの頃は心配でしたが 皆さんとっても親切です。 知り合いになるとお家に呼んでくれてビビンバをはじめとして手の込んだ韓国料理をごちそうしてくれます。最近は「冬ソナ」等共通の話題も増えてなんだかうれしいですね~。  

   ↓先日また新しいレストランがオープンしたようです。Sushi&Grillと書いてあって韓国料理+おすしが食べられるようです。。行ってみないと! 
c0021891_626093.jpg
c0021891_6292142.jpg

ハイストリートにある HAMGIPAKはテーブルが5つしかない食堂のようなところですがとてもおいしいですよ♪得に豆腐ちげがお勧めです。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-01-19 06:19 | Korean(New Malden)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin