Top
カテゴリ:イギリス生活あれこれ( 131 )
Top▲ |
ロンドンショッピング +  スマトラ沖地震 津波 寄付
 明けましておめでとうございます
今年も皆様にとって よい年でありますように!

c0021891_0362980.jpg
今日は朝から くらーく あまりショッピングという気分でもなかったのですが 旦那が行け行けとうるさいので ロンドンまでいってまいりました。 今日 お店が開いているのかも疑問でしたが 以外と たくさんの店が開いていました。 なぜか スーツケースをゴロゴロとひきずっている人達が 多かったな~。 Oxford Circusで降りて早すぎて開いている店がまばらだったので とりあえず Libertyへ。 お花がきれいだったので 一枚 ぱちり。 
c0021891_0413645.jpg

別に目的があって行った訳では ないのですが ルクルーゼの鍋や お菓子の型を買ったり子供の重たいおもちゃを買ったりで 帰りには買い物袋 5つは超えてたな・・・。 一応NEXTにも 寄ってみましたが もう荒らされた後で あまりいい物 残っていませんでした。 気合が入っている人は クリスマス後 朝たしか 5時くらいから 並ぶんですよね。。もう 私には そんな体力残ってない・・・。

Selfridgesで食料品を買う時に レジのおばさんが 「もう TUNAMIの寄付した?ここでもできるわよ」 というので 気前よく(私にとっては。) 10ポンド(約2000円)ですが 寄付してきました。 こんなことしか私にはできないので・・・・。
  こないだ 家にバケツを持った スリランカの子供たちが 募金を集めに来た時に 旦那が お財布からお札を出して寄付していたので 私も!と思った次第です。 イギリスは民間の寄付だけでも今日現在で90億円に達しているとのこと。 さすがチャリティーの国です。 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-01-01 00:29 | イギリス生活あれこれ
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin