Top
カテゴリ:フロリダ2006春( 10 )
Top▲ |
フロリダ旅行 ショッピング編
c0021891_2304396.jpg



最後まで読んで下さって本当にありがとうございました。 <(_ _*)>

フロリダに行ってきました
旅のはじまり。。。 Nightmare Before Mickey Mouse
さまよう
Walt Disney World Resort その1
Walt Disney World Resort その2
Walt Disney World Resort その3
Walt Disney World Resort その4
ユニバーサル・スタジオ・リゾート その1
ユニバーサル・スタジオ・リゾート その2

*食べ物、お買い物のことなど。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-05-02 07:44 | フロリダ2006春
ユニバーサル・スタジオ・リゾート その2
c0021891_525248.jpg

今回 私が一番楽しみにしていたユニバーサル・スタジオ・フロリダ。
 

懐かしいなぁ~ とわくわく・・ 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-05-02 05:25 | フロリダ2006春
ユニバーサル・スタジオ・リゾート その1
c0021891_258463.jpg

やってきました。 ユニバーサルリゾートです。
 以前来た時はユニバーサル・スタジオだけでしたが アイランズ・オブ・アドベンチャーというテーマパークが増えていました。 
 まず入り口でチケットを買います。 
2日分買うと3日目無料でしたが、それとは別にExpress Plus Passを勧められました。
 ディズニーでいうファストパスがここでは有料なんですね、。(汗) 
並ぶの嫌いなので お金には代えられません。(笑)
1日1人$40、4人で$160(結構高い!)でパスを購入して中に入りました。

まずはアイランズ・オブ・アドベンチャー
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-05-02 02:58 | フロリダ2006春
Walt Disney World Resort その4
c0021891_4265489.jpg
フロリダから戻ってもう2週間経ってしまったようです、。(汗) 毎日私は一体何をしていたんだろう、、。 
 ちょっと気が抜けてしまったみたいで記憶がありません。(汗) 
気が抜けすぎたのか今朝 シンクにコンタクトを流してしまいました、、(涙)

 旅の記憶も日々薄れていきます・・・  早く終わらせないと・・ (汗)

ディズニー アニマルキングダム
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-05-01 04:32 | フロリダ2006春
Walt Disney World Resort その3
Epcot
c0021891_1854282.jpg
前回はEpcotが一番楽しかったような思い出があるので どんな風に変わったかな~と とっても楽しみでした。

More
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-04-26 18:53 | フロリダ2006春
Walt Disney World Resort その2
Disney - MGM Studios
c0021891_1741675.jpg
今回のホリデーに何が一番うれしかったか。。。 日光浴できたことです。(笑)
人間にとってお日様がどんなに大切か、、よ~くわかりました。 カラカラに乾いたスポンジに水を浸したように、お日様の光を一気に吸収してしまいました。(汗) ちゃんと日焼け止め塗っていたんですけどこの年で鼻の皮がむけてしまいました。(愕然)
 毎日気温は25度以上はあったと思いますが 数日間30度超えていたので暑さに弱い子供達は(得にアンナ)もちろんすぐ疲れ、長くは歩けませんでした。
 
 

歩かないアンナをどうするか、、というのが今回の課題でしたが・・ 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-04-26 17:43 | フロリダ2006春
Walt Disney World Resort その1
c0021891_20381663.jpg
さて、無事に到着した後はシャワーを浴びてとりあえずエルビスと私は寝ました。 子供達は飛行機でもぐっすり寝ていたので元気いっぱい。 昼頃 「おきて~!! ディズニー行きたい~~」と起こされました。 
 「どうせ混んでるし明日にしようよ~ 」と言っても興奮して聞かないので(汗)道もわからないことだし、下見がてらでかけることにしました。 
 チケットはこちらで事前にイギリスで購入。そういえば後からプレゼントが送られてきましたよ。(^_^) 私達は14日間パスを買いましたが 7日間パスとは20ポンドしか違わないので 長くいるならこちらの方がお得ですね。
 
 妹が高校の時にオーランドに留学していたので私が確か大学1年生の時に妹と二人でホテルに泊まって1週間遊びまくりました。という訳で今回は2回目。あの時は「1週間じゃ足りない~!」と後ろ髪引かれる思いで帰ったので今回は心行くまで満喫しようと心に誓っていました。(笑)
 エルビスも子供の頃来た事があるらしいですが、並ぶの大嫌いな人なので ''Whatever'' というのみで無関心。 なので全部私が計画を立てて後ろから着いてきてもらいました。(笑)
 
 皆さん御存知だと思いますが Walt Disney World Resortには
Magic Kingdom (マジックキングダム)
Epcot(エプコット)
Disney-MGM Studios(MGMスタジオ)
Disney- Animal Kingdom(アニマルキングダム)

の他 ダウンタウンディズニー 、ウォーターパーク などあってとにかく巨大です。
私達のVillaからは車で約30分くらいだったんですが 毎朝渋滞したので開園1時間前には家を出ていたので あまりのんびりではできなかったかもしれないですね、。^_^;

マジックキングダム
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-04-24 20:43 | フロリダ2006春
さまよう。
c0021891_17541060.jpg
「アメリカのセキュリティーチェックは、イギリスと比べ物にならないよ~ 」とお友達に言われていたので 覚悟していましたが、とにかく時間がかかりました。(汗)
 まず、入国審査では指紋の摂取と写真を撮られたのでそれに延々と並びました。 そんなことしている間に次のフライトの時間がどんどん迫ってきました。
 チェックインしようとカウンターに行ったら またすごい列。 しかも全然進まない。
だんだん冷や汗が出てきて「落ち着け」と言うエルビスを振り払って係りの人に「間に合わない!」と訴えたのですが「とにかく並んで」と言うのみ。 横入りあり、とにかくめちゃくちゃな列だったのでさすがの私もめずらしく切れそうになりました。 やっと3人目の人が真面目に聞いてくれたと思ったら 「あら~ あなた達もう間に合わないよ~ 45分前にチェックインしないと~」 と言われました。
 もう ヘナヘナ~ と座り込みたい気分でした。

その後、次のフライトにスタンバイだったんですが、3人分しかなくて、泣く泣くあきらめました。バラバラに行けば?と言われたんですが、そんなことしたらもう二度と家族と会えなくなる、と思いましたね。(笑)
そして丁寧にお断りしたら、次のフライトは27時間後と言われて愕然としました。 もう荷物は先にオーランドに行ってしまったし ホテルに泊まるとしても顔も洗えないよ~ と最悪の気分のままBAのカウンターへ向かいました。 元々このプランはBAのものなので事情を話してどうにかしてもらいました。 初めはぶつぶつ文句を言われましたが こういう時に子供がいると便利。 子供の顔を見たとたん優しいおばさんに変身しました。
 7pmの飛行機でシャーロット空港へ行って 飛行機を乗り換えてオーランドに行くように言われました。 とにかく夜中になってしまうけど今日中に着くんだ、、と思ったら急に体の力が抜けました。

 この後のセキュリティーチェックも かなりすごくて 私とエルビスは電話ボックスみたい所に荷物検査の間 閉じ込められました。(汗) 靴もだいぶ前から脱いで歩かないといけないので 嫌だな~と思って つま先でピョンピョン跳ねて ゲートをくぐろうとしたら 大きい黒人のおじさんに 「走るなー!」と指差されて怒られました。(恐っ) つま先歩きだったんですけどね、、ぶつぶつ。。
 私も子供達も 青ざめて固まりました。(笑)

何とかオーランドへ到着。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-04-21 17:56 | フロリダ2006春
旅のはじまり。。。 Nightmare Before Mickey Mouse
c0021891_9352552.jpg

今回、エルビスに旅の手配をまかせたので全部ぎりぎり。(笑)
飛行機を予約したのは1月でした。彼の友達は毎年フロリダに行っていますが、いつも1年半くらい前に予約するそうで、びっくりしていたら そうしないとどうやら直行便は取れないようです。
 帰りの飛行機でエルビスの隣の座っていたイギリス人のおばさんも 8月に予約したけれど もう直行便はFULLだった、と言っていたそうです。 エルビスが 1月に予約したと言ったら
''YOU HAVE NO CHANCE!'' と冷たく言われたとのこと、あはは。

 という訳で 行きはWashington, DC、帰りはシカゴでトランスファー。
私は一度アトランタの空港で迷子になって恐ろしい思いをしたので(笑) エルビスにその話をして 気をつけないとね~ と言っていたのですが・・・

 まず、BAでヒースローを無事に飛び立ったかな、、と思ったら天井から水が落ちてきました。通路側に座っていた エルビスとマリナはもちろんぬれました。
 そして荷物を入れてある所の蓋(?)が パカッ、、と開いて上から何か落ちてこないかヒヤヒヤ。 その上 マリナの前のシートが 思いっきり傾いていて(座っていた人は本当に気の毒でした) マリナのテーブルを一度出したら元に戻らない状態で、もちろんテレビも傾いていて 最悪。 満席だったので席は変えてもらえませんでした。
 まずい食事の後 トイレに行ってみたら何と ず~っと流れている状態なのですごい音。
結構 便座の上に座るのは勇気が入りましたよ、。 そのまま外に吸い込まれてしまうかと思いました。 後でわかったことですが、この飛行機何と左半分全部トイレが故障していたそうです。
 こんな感じで約8時間のフライトでしたから 結構強烈ですよね、、(汗)

 そして着陸の直前はジェットコースター状態。
風もないのに 右に左に揺れて 恐かったです、、 。 私はジェットコースターは嫌いで あのお腹がうぐぐぐ、、となる感じがたまらなく嫌なのでこんなことならトイレに吸い込まれた方がまし。と思いました。 
 おまけにこの飛行機は遅れて次の飛行機に間に合うかどうかヒヤヒヤしながら入国審査に並びました。。

                                        つづく。
 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-04-19 09:35 | フロリダ2006春
フロリダに行ってきました。
c0021891_19134765.jpg

4月1日からフロリダにホリデーに出かけて、先ほど戻ってきました。
 初日から これでもか、これでもか~ とハプニング続きで これは神様からの試練に違いない、と確信しましたが最後にヒースローでスーツケースがひとつ無くなりました。
 どうやらシカゴで迷子になってしまったそうですが 他の人は荷物が全部行方不明だったり、どこに行ったのか追跡不可能と言われていたそうなので まだ私達はラッキーだったのかも、、(汗) 本当に散々な目にあったので、もう二度とBAは使わない!!と心に誓ったmappet家。  

 今月はマリナの9歳の誕生日、私の33歳!の誕生日 そして結婚10周年!
お互いにありがとう、、というよりも喧嘩しないようにするのが精一杯でしたが(爆)フロリダでは青い空の下でたくさん日光浴してとっても楽しい日々でした。 

  まだ頭がぐるぐる回っているので、少しずつUPしていきたいと思います。 

 とりあえず、今日は寝ます。
 お休みなさい。 
c0021891_19284100.jpg

[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-04-16 19:28 | フロリダ2006春
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin