Top
カテゴリ:スペイン旅行( 6 )
Top▲ |
カサ・バトリョの中
ガウディに興味を持ったマリナ嬢 「カサ・バトリョ」の中に入りたいというのでダンナ+子供は中に入りました。
c0021891_20523987.jpg
c0021891_20525990.jpg
c0021891_20531565.jpg
c0021891_2053501.jpg


今日の食事。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-04-06 21:09 | スペイン旅行
いよいよサグラダ・ファミリア
メトロを出ると・・・
c0021891_20232046.jpg

下から見てみると
c0021891_20235432.jpg

あ~これを見に私はバルセロナにやってきたのです!
チケットを買おうとすると、あれ?ゲートが閉まってる??
休みは なしのはず・・・。

何か紙が貼ってあります。。 うっうそ・・・
ローマ法王死去のためCLOSE。

観光バスは次々とやってきます。。 
人だかりは増える一方。。

歴史的な日ににあたってしまったようです。 がくり。

気をとりなおしてバルセロネータへ
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-04-06 20:42 | スペイン旅行
PANS
3日目。 前日仕事が終わる予定だったダンナは停電のため仕事にならず、土曜日も出勤になってしまいました。。子供をあずけて いろいろ観光予定だった私はがっかり・・

この日は マリナがローマ時代に興味を持っていたので「市歴史博物館」に入りました。貴族の館を修復工事のために掘り起こしたらローマ時代の遺跡が発見されたそうです。 中に入って数分した所でアンナが「マミ~ おしっこ~」 あー入る前に行かせなかった私が悪かった・・・。 私の顔がひきつっているのをみてアンナが「 マミーごめんね、さっきはもじもじしなかったんだよ~」 というので いいよ、いいよ、と無理やり笑顔を作ってトイレを探したのですが逆戻り出来ないので、一度外に出ないといけないとのこと。 横目でちらちらローマ遺跡を見ながらトイレに向かいました(泣)  この日はお昼を食べて(後で何を食べたか書きます)またホテルに戻ってアンナはお昼ね。 妹とマリナは夕飯を食べられる所がないか探検に出かけました。
c0021891_195896.jpg
二人がにこにこしながら「カサ・ミラ」に行ってきたよ~!!と帰ってきました。 あ~ずるーい私も行きたかった!!(ホテルから近かったので私は外からは見ました)
  マリナはとても楽しかったようで 「ガウディはすごい!」の連発。屋上の塀は低くてマリナの首くらいの高さだったそうで飛び回るマリナに妹はひやひやしたと言ってました。 

今日の朝昼晩のお食事は
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-04-06 20:15 | スペイン旅行
バルセロナ スイーツ編
c0021891_355094.jpg2日目。
ダンナは朝から仕事へ行ってしまったので子供と私達はメトロにのって「カテドラル」へ。残念ながら正面は工事中で見られませんでした。
 
中を見学していると、アンナがすぐ「疲れた~お家に帰りたい~」と言い出しました(泣)
今回の観光は子供のペースに合わせたので一日1箇所見学できればいい方・・。 覚悟していましたが、行きたい所がすぐそこにあるのに行けないのはとってもつらかったです・・・。




c0021891_4231020.jpg

この日はなんとしてもイカ墨パエリアを食べる予定だったので旧市街で一番にぎやかな通り、ランブラス通りのレストランへ。本当は目的のレストランがあったのですがアンナをずっと抱っこしていた私はもう限界。目の前にあったレストランに飛び込みました。子供にはフライドポテトとタラのコロッケそれからスパゲッティーを注文。私たちのイカ墨パエリアは見かけよりあっさりしていておいしくいただきました(^^)が、子供達のスパゲッティーが今まで食べたことのないお味で(笑)お子達は一口食べて沈黙・・。(笑) この通りにあるボケリアマーケットにも立ち寄りましたが、入り口のお店にあった調理前の「子豚一匹」と「子豚の頭」それから人込みに子供達が「ママ、こわい・・」と言い出したのでホテルに戻りました。
 後から聞いたところによるとここはスリやひったくりが多いところだそうです。確かにちょっと恐い雰囲気だったのであまりうろうろしなくてよかったかな。

子供達と妹をホテルにおいて私は探検へ!
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-04-06 05:01 | スペイン旅行
無事戻りました~!
留守の間遊びに来て下さった方 どうもありがとうございました。
それからバルセロナ情報を下さった方も どうもありがとうございました!
スリにも遭わず、今日無事戻りました~!


31日 木曜日の朝ガトウィック空港からBAでバルセロナに向かいました。
 今回空港で私が真っ先に買ったものは・・・首から提げてパスポート等を服の中に隠すもの・・(セーフティーグッズ?バッグ?とでも言うのかしら??)です。スリに空港で全部盗まれてしまった人がいるという話も聞いたのでもうこうなったら格好よりセーフティー優先!
 こんなもの一生私には縁がないと思っていたので自分で買いながら笑ってしまいました。 色は肌色。 ご丁寧に肌に触れても痛くないようにふわふわの素材になっています。(笑)
c0021891_732892.jpg
2時間もしない内に到着。 いきなりピンボケの写真で申し訳ないのですが、あまりに明るいし、暖かかったので みんな早足! 私も興奮して思いっきりぶれてしまいました・・。 
 空港からホテルに行く間の景色はまるで南国に来たよう! 雲の厚いイギリスから来た私達には眩しすぎる空でした。
c0021891_7362726.jpg
ホテルはダンナの仕事先があるグラシア通りを入った所。 この通りにはブランドのお店がたくさん並んでいたのでロンドンだったらリージェントストリートみたいものかしら? 高所恐怖症の私にとって窓から下の風景は足が竦みました・・。
c0021891_7404795.jpg




ホテルを出るとこんな建物が!モデルニスモ建築の傑作の中のひとつ、ドメネク作「カサ・リェオ・モレラ」で1階にロエベが入っています。妹が入りたいと言うので早速中に(子供抜きで)。建物も見ながらバッグも見ました(笑)。ロンドンの方が安いかも、、ということで外にでました。。





c0021891_7471688.jpg
すぐそばにガウディ作の「カサ・バトリョ」(中の写真は後日)。 ガイドブックで見るのとは違い(当たり前ですが) 迫力があるけれど色もきれいだし、とってもフェミニンな感じがしました。

この日はと~っても暑く私が着ている物はスペインにはそぐわない!ということでMANGOに入って服をGET. カードで払おうとすると 「IDを見せて」と言われました。今までそんなこと言われたことないので(18歳以下に見えるのかしら?)と思って(笑)聞いてみるとスペインではカードを使うときはIDを見せる事になっているとのこと。  
 それじゃ、と思いパスポートは~・・あっ私のお腹の中だわ~!!!!
 隠しながら びりびりびり、とマジックテープをはがしてパスポートを出しました・・・(泣)
「パスポートのコピーでもいいですよ」とお姉さんは優しく教えてくれました。^_^;

今回は食べ物でちょっと苦労したのですが、またその話は明日。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-04-05 08:06 | スペイン旅行
もうすぐバルセロナ
 ダンナが木曜日から出張なので子供、妹そして私は「視察団」としてついていくことにしました。飛行機が嫌いなのでちょっと迷ったのですが、、、一人でさみしいからついてきてほしいって頼まれたので(笑)(私ではなくて子供にそばにいてほしいってことですよ)
c0021891_5394429.jpg
こ~んな物が食べられるかしら?
c0021891_5402274.jpg
それともこんなものかしら?

c0021891_5405840.jpgこれはWaitroseで箱がかわいいので買ってしまったんですが、なかなかおいしかったですよ。
c0021891_5412513.jpg電子レンジで温めるだけ♪

今回は4泊5日。日本以外の旅行としてはmappet家にとっては長期滞在となります。どこで食事をしようか、、ともう食べ物の事を考えていますがちゃんとサグラダ・ファミリア見てきます。ホテルが中心地にあるようなので、歩いていろいろ回れるようなので楽しみです♪

スペイン語は「オラ」しかわかりません。 英語が通じることを祈ります・・・。珍道中になること、間違いなしですね(笑)


「おもしろバルセロナ」のbcnkahosumiさんにバルセロナ情報いろいろ教えていただきました。しつこく聞いてすいません、(笑) 帰ってきたらちゃんと豚の油でできたクロワッサン報告しますね!イカ墨パエリアも食べますよ!!

    ダンナは仕事なので女4人でがんばってきます(^^)
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-03-29 05:56 | スペイン旅行
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin