Top
カテゴリ:パン( 34 )
Top▲ |
ぽかぽか。
c0021891_22470536.jpg

 今週はハーフタームで子供達の学校はお休みです。
もうマリナは日本の大学生のような日課なので(突然休講になって帰ってきたりする)あまり関係ないみたいですが アンナは やっとハーフタームだー!と大喜びでかなりリラックスしています。二人ともテスト続きで大変そうなので 今週はのんびりしてもらいたいです。emoticon-0155-flower.gif



More
[PR]
Top▲ | by mappet | 2015-02-18 22:47 | おいしい、かわいい、きれい
初挑戦。


 
c0021891_21022959.jpg

先日ガレット・デ・ロワを作ったので できるかなぁ~と思ってクロワッサンを初めて作ってみました。 


More
[PR]
Top▲ | by mappet | 2015-02-13 21:03 | パン
2014年
c0021891_23005257.jpg
    明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。

More
[PR]
Top▲ | by mappet | 2014-01-06 23:07 | パン
やっと。
c0021891_18352484.jpg


★つづき。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2009-11-03 18:35 | パン
久々に。
c0021891_22441750.jpg

 久々にパンを焼いてみました。
ちょっと前に天然酵母の本を2冊買ってあったのですが放置してあったので、真新しい本を開きました。
 こねる時間3分、そして一晩冷蔵庫発酵。 あー 私にぴったり。笑
大きな声じゃ言えませんが、もう2年以上も冷蔵庫で眠っているホシノ酵母を使ったけれどまだ生きていたみたいです。笑
 もう一冊の本から別のパンも作っています。(7時間の発酵中)
 昨日仕込んだ天然酵母のスコーンも数日後に焼く予定。
 今から味見してみまーす。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2009-10-30 22:44 | パン
Hot cross buns
c0021891_502835.jpg


Happy Easter!
[PR]
Top▲ | by mappet | 2008-03-22 04:50 | パン
年の瀬。
c0021891_852454.jpg


今年もあと一日、 早かったなぁ~。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-12-31 07:12 | パン
シュトレン
c0021891_7481633.jpg


ばたばた・・・
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-12-14 07:48 | パン
スペルト小麦を使って、
c0021891_302494.jpg


久々に天然酵母のパンです。

more
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-10-21 02:59 | パン
ある晴れた日のこと
c0021891_21281457.jpg
これは一昨日の写真です。
 いいお天気が続いたので ウォ~と叫びながらお出かけ。(笑)

昨日は、大雨でした。 
今週末はブルーベルを見にNT巡りをする予定でしたが雨で断念。
仕方なく久々にIKEAに行きましたが すごい人で疲れてしまいました。
「イギリスも嫌い、あなたの事もきらいよ~」とエルビスに八つ当たりして寝てしまい起きたら14時間経っていました。  あ~ すっきり。(爆)
 今朝ベッドの端でエルビス発見。 「どうしてこんな所に寝ているの?」聞いたら 「ここしかスペースがなかった・・。 一応ちゃんと目覚めるか確認しないと、と思って。」 
 晴れた日だけ目覚めればいいのになぁ~ はははは。

さて、今日から週末は7月のバレエショー「ピーターパン」に向けての練習でつぶれます。(涙)
 一応マリナはオーディションに出て(出た子はみんな役がもらえたと思います。)Lost boysの役をもらったのでこれから週末は特別レッスンがちょこちょこ入ります。
 アンナはフェアリーをやると言っていました。 大丈夫かなぁ~ (笑)

晴れた日にしたこと。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-05-05 21:33 | パン
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin