Top
こんなはずじゃなかった、、。
c0021891_73234.jpg




c0021891_743976.jpg

 先週末の土曜日は、ホテルで優雅にアフタヌーンティーの予定で エルビス以外みんなおしゃれをして(たいした事は、ないですが、) 16時半の予約に間に合うように家を出ました。
 ところが途中で事故渋滞に巻き込まれてしまいました。 反対側車線での事故だったのですが そちら側は、閉鎖。 ヘリコプターがとまっていて救助活動をしているような感じでした。これでは、帰って来られないねぇ、、と 泣く泣くキャンセルしたのです。
 補習校がお休みで、快晴の土曜日だったので もうかーなーり がっかり。

  アフタヌーンティーだから・・・ とみんなお昼抜きだったので もうお腹がすいてふらふらだったので 今は、どこにでもあるイタリアンCarluccio'sに寄りました。
 4年くらい前にキングストンで入った時にスパゲッティーが、うどんのようにのびていておまけに離乳食の様に5センチにくらいにざくざく切ってあったので 私の中では「ありえない店」リストに入っていたのですが 去年エルビスと二人で 久々に挑戦(笑)した時には、意外にもパスタがとても美味しかったので この日も少し期待して。
  出てきたスパゲッティーは、またもやうどん。 涙  
子供とエルビスが食べた物は、塩辛くて最後まで食べられないくらいひどい物でした。
 まずいだけなら許せますが 高いんですよ、。アンナが食べたシーバスなんて£15。 爆

 そして 翌日。
 この日も ティールームに行く計画を練っていたので 午前中子供に宿題をやらせて皆でお出かけした訳です。ところが 開いているはずのお店が閉まっている~。涙
 ガイドブックもネットも信用ならないですね。 
 
  今週末リベンジする予定です。 ええ。 絶対に。
                  (そんな事情でDetox 延期 爆)

  この日もスコーンを食べるためにお腹をすかせていたので さぁ 困った。
そういえば来る途中でVineyardというサインを見たなぁ、、と思って 行ってみる事にしました。
 全然知らないで入ったのですが、ここDENBIESは、イギリスで一番大きなワイナリーらしいですよ。
 
c0021891_751945.jpg

 とにかく中が広い広い。
c0021891_755421.jpg

 もっとゆっくりお散歩でもすればよかったのですが お腹がすきすぎて もうぶどうなんて どーでもよくて、、(笑)

c0021891_7104974.jpg

  とにかく 食事食事。

 ギフトショップの奥にあるコンサバトリーレストランは、もう2時過ぎているというのに 行列ができていました。 周りをよーく見るとかなり年齢層が高くて 並んでいる人は、お年寄りが多かったです。自分でトレーの上に好きな物を乗せて 最後に支払う仕組みなのですが なかなか進まないので みんな文句ぶーぶー。 みんなお腹がすいているのね~♪
 エルビスとマリナは ローストビーフを食べたかったようですが目の前で売り切れ。(笑)  私はサーモンをいただきました。
 全然期待していなかったのですが、サーモンもエルビスが食べたポークも 美味しかった!
お腹がすきすぎていたせいもあるかな。(笑)
 
c0021891_711553.jpg

 一番 無難なクレームブリュレを。 一口味見しましたが、まぁまぁ美味しかったですよ。
c0021891_7122674.jpg

 コンサバトリーなので明るいし 美味しいとくれば お年寄りが集まりますね。(笑)
c0021891_7124875.jpg

 お店の中では、ワインテイスティングもやっていました。
ワインの事は、さっぱりわからないので何も書けなくて申し訳ないのですが 皆さん熱心に選んでいましたよ。←役立たず
c0021891_8121881.jpg

子供達の宿題がまだ残っていたので この日は食べただけで退散~ という感じだったのですが トレインツアー(4月~10月 45分間) ワイナリー+テイスティング(子供はグレープジュース)があるらしく 何だか面白そうな所です。 中にはB&B、キッチンガーデンセンターがあったり 特に3階にあるギャラリーレストラン(18歳以上)には エルビスと二人で行ってみたいな~と思いました。 子供と犬はどうするんだ、、。 

 

c0021891_7131323.jpg

 こんなはずじゃなかった その2

  アンナのお友達が遊びに来るというので 小嶋ルミさんの「オーブン・ミトンのおやつなお菓子」の中から オールドファッション・ショートケーキを作ってみました。

 ちょっとスコーンの様に見えますが、生地にたっぷり生クリームが入っているので 焼きたては、かなりふわふわでした。
c0021891_7134323.jpg

 ちょとクリームをあわ立てすぎて 何だかかわいくない出来だったので こんなはずじゃなかった~ と ちょっと残念。 みんなおいしい~♪ と 食べてくれたので よかったのが救い。

 さて 最後の こんなはずじゃなった・・ ですが・・。

 昨日 もうすぐセミナーだし ちょっとぼさぼさ頭を何とかしないと~ と思い 私とMuffinのヘアーカットを予約しました。(もちろん別々の所ですよ。笑)
 お友達が「韓国のカリスマがいる!」と紹介してくれた美容室にここ数年ずっと通っているのですが 前回zochikaさんが家にいた時に初めて デジタルパーマに挑戦しました。
まぁ 失敗したら一緒に笑えばいいか、、と気楽に行ったのですが まぁ無難に ふわふわ~と出来上がって帰宅したので zochikaさんは なーんだ とがっかりしていましたが。 爆

 そのパーマもとれてきてしまったので 昨日また行ってきました。
パーマも恙無く終わり(?) 最後の仕上の時です。 カリスマが急にとりつかれたように髪の毛をすき始めました。普通は揃えるだけなのに すごい量の髪の毛が床に落ちていくので えー えー えぇぇぇぇ??と ちょと不安になったのですが 椅子に座ってからすでに4時間以上・・。 結構疲れいたので 寝たらいけない、いけないと思いつつ ちょっと意識が朦朧としていたのも事実。 気付いたらすごい頭になっていました、、。 その時点では、一箇所だけ 短い髪の毛がびよ~ん、と立っていたので 家に帰って髪の毛を洗って分け目を変えれば何とかなるわ、と 気楽に構えていました。 もう疲れていたので さっさとお金を払って帰宅。

  が 家に帰って髪の毛を洗って 乾かして 分け目をかえて、、  
  
  
                    絶句。


   あのカリスマ 髪の毛を根元からすきすぎて 根元が全部1センチ~3センチになっていたんです。涙 どこで分けても 短い髪の毛が つんつん出てしまって あまりの姿に言葉も出ませんでした。 というか 何も言わずに チップまで払ってきた自分にも絶句。

 ちなみにロングヘアーなのですが、トップが1センチって どうなんでしょう。

 zochikaさんがみたら こりゃ 笑えないかもよー。 あまりにも気の毒で。(爆)

 学校から帰ってきたアンナが 
「マミー大丈夫だよ、 Beauty comes from inside! どんな姿になってもマミーの事大好きだから。 でも ちょっと変だよねぇ、、 くくく。」

      励ましてくれているのか けなしているのか、、。 

エルビスは、「すぐ伸びるから大丈夫だよ~ 毛があるんだから。」 と 励ましてくれますが 何か笑えないぞ。 (笑)


            あぁ、、 しばらく立ち直れないぃぃ。。。 


 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2008-10-03 07:03 | Sweets
<< カントリーハウスホテルでアフタ... | ページトップ |  緊急!セミナー 追加開催のお... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin